• ベストアンサー

タクシーって勤務時間どうなっていますか?

そのタクシー運転手の詳細は前に質問しまして、やはり回答された方も「おかしい」と言ってくださりました ソイツとは2度と会いたくないのです。いろいろ思い出してくるし、なんなら鼻だけマスク出してニヤニヤ笑ってくるし、目はサターン聖みたいに「いっちゃってる」し 2年前の11月にばったり会ったのが最後です それが午前11時。完全にこの時はあのサターンがガチギレした時の目で見てきました その後、全く見なくなり、もう忘れかけていたが、、、 最近は毎日のように出くわします 最悪ですこれ どこを歩いていても、しょっちゅうばったり   たまたま向こうとは目があわないけど、いつか近くをすれ違った時にあいそう その時どんな顔するか 睨むのか笑うのか、どちらのパターンでくるか今から憂鬱です 最近あったのは、全て午前~昼です 一度夜になって、また昼に戻ったのでしょうか?それとも本人の希望でもどした のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.1

こんにちは シフトは会社か、個人の都合か判らないです。 夜だと人が少ない場所であれば週末は昼だけにしているとか その地域で異なると思います。 個人ではなく会社であれば、会社にクレーム入れたらいいです。 もっと困るのは もっといいのは国土交通省に苦情を入れたらいいです。 https://www1.mlit.go.jp:8088/hotline/cgi-bin/u_hotline09031.cgi

rin03ttt
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに詳細はそのような感じでした閲覧程度に、、 https://okwave.jp/qa/q10246922.html

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.2

#1です。 変な人であれば、精神的につらくてもスルーして 無視が一番だとは思うのですが、会社に匿名でかけるのも一つの手です。

関連するQ&A

  • 50代男性に多めな自己肯定感ってなんなんですか?

    なにか若者にジェラシーを感じてるんでしょうか? 特に数年前のタクシードライバーなんてかなりヤバいですよ あまりにも先輩風ふかしてくるから、前々から苦手だったんだけど、 ある時さすがにこれは  と思い、距離を置いていた だけど違う友達と話してる時にその単語から思い出してしまい、 かなりそのタクシー使ったし一言物申すか、と思ってTELした まあ突然 ってのがまずかったんでしょうが、タメ口で絶縁宣言をしたものの、、 とてつもなく切れた この人病気? って疑うほどキレた 「今から警察に行って~」「いやいやすいませんじゃなくて~」「もう遅い。お前はこの〇〇様を怒らせた!」「どーこーにーいーまーすかーーー」  ラストらへんは何を言ってもどーこーにーいーまーすかの繰り返し  で、仕方なく会うことになって、向こうも即座に飛ばしてきたんだけど、なんだかニタニタ笑って、おかま口調に戻っていた 向こうはこっちと話したかったみたいで、降りたがってるの気付かないかなあ。 揚げ足取るようにああ言えばこう言うし、面倒くさくてたまらなかった 結局、昭和45年生まれ、デブ、柔道経験者、独身、欲求不満、いい弟ができたと勘違いしてショックだったから狂ったようにキレた とまあこんなところでしょうか  私の予想ではそこに、自己肯定感満載の自閉症スペクトラム系統の持病 じゃないかと予想します あのあと1回だけ町で遭遇して、その顔がね、ワンピースに出てくる、今ちょうどタイムリーな、サターン聖  が、キレた顔 あれに そっっっくりなんです  あんな感じの顔です 体型も似てるし、マスクして鼻だけひっかかんないから出してて、目が狂ってて、じーーーっと見てくる感じ うまくまとまらなかった感じですが、みなさんのご意見ご感想お待ちしております。ソイツとはもう関わりたくないですが、もし病気ならなんかのタイミングでかかってきて「久しぶり。会いたくなっちゃった♡」なんて言ってきそうでちょっと憂鬱です、、自宅も知られてますし

  • タクシーについて

    私は22歳の女性です。 一ヶ月ほど前のことですが、友人と飲んでいて帰りが午前0時近くになってしまったため、タクシーを利用したのですが、そのタクシーの運転手が私にセクハラ的な話題を振ってきたんです!(内容はあえて書きませんが、女性としてはショックだし不快極まりない内容です) 私はドライバーさんとお話するのを楽しむタイプなので、最初はほんのジョークだろうと聞きながしていたんですが、だんだん話がエスカレートするにつれて、すごく怖くなりました。 途中で降りようかとも思いましたが、私の家の周辺は玄関先まで送ってもらわないと危険なので、それもかなわず、言い返したりしてどこかに連れ込まれたり、乱暴されても困るので、返事をしないまま耐えてなんとか無事に帰り着くことができましたが、安全を考えて乗ったタクシーでこんな目に遭うなんて、すごくショックです。 そのタクシーは個人タクシーだったので、どこに訴えていいものやらわからず、結局不快感を残したまま今に至っています。 こういうとき、みなさんならどうしますか? 対策などありましたら、おねがいします。

  • 人って怒る時、みんなこうなんですか??

    数年前のタクシードライバーの件なんですが あまりにも先輩風ふかしてくるから、前々から苦手だったんだけど、 ある時さすがにこれは  と思い、距離を置いていた だけど違う友達と話してる時にその単語から思い出してしまい、 かなりそのタクシー使ったし一言物申すか、と思ってTELした まあ突然 ってのがまずかったんでしょうが、タメ口で絶縁宣言をしたものの、、 とてつもなく切れた この人病気? って疑うほどキレた 「今から警察に行って~」「いやいやすいませんじゃなくて~」「もう遅い。お前はこの〇〇様を怒らせた!」「どーこーにーいーまーすかーーー」  ラストらへんは何を言ってもどーこーにーいーまーすかの繰り返し  で、仕方なく会うことになって、向こうも即座に飛ばしてきたんだけど、なんだかニタニタ笑って、おかま口調に戻っていた 向こうはこっちと話したかったみたいで、降りたがってるの気付かないかなあ。 揚げ足取るようにああ言えばこう言うし、面倒くさくてたまらなかった 結局、昭和45年生まれ、デブ、柔道経験者、独身、欲求不満、いい弟ができたと勘違いしてショックだったから狂ったようにキレた とまあこんなところでしょうか  私の予想ではそこに、自己肯定感満載の自閉症スペクトラム系統の持病 じゃないかと予想します あのあと1回だけ町で遭遇して、その顔がね、ワンピースに出てくる、今ちょうどタイムリーな、サターン聖  が、キレた顔 あれに そっっっくりなんです  あんな感じの顔です 体型も似てるし、マスクして鼻だけひっかかんないから出してて、目が狂ってて、じーーーっと見てくる感じ ソイツとはもう関わりたくないです それにしても、この人どうですか?少しおかしいですよね それともだいぶおかしいのか 

  • 備中高松駅でタクシー

    今月中旬の土曜日に関東から岡山県の備中高松にいきます。 午前10時ごろ駅からタクシーを利用するつもりですが、 備中高松駅前はタクシーが常駐していますでしょうか それとも駅で電話して待つ感じでしょうか となりの足守駅よりタクシーがつかまりやすいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タクシーに財布を忘れてしまいました。

    私のミスで、あつかましいですが、ご質問させて頂きます。 本日(11/15)の午前1~2時にタクシーに乗り、財布を忘れてしまいました。 ・乗車区間:難波(なんばHIPSの前)~上新庄 領収書を貰わずに降りてしまったので、どこのタクシー会社か分かりません。 財布の中身は、以下が入っております。 ・現金 ・キャッシュカード →停止手続きをとりました。 ・クレジットカード →停止手続きをとりました。 ・保険証 警察には、遺失物届けを出しました。 タクシーの特徴は、 ・黒い車 ・乗車時に、シートベルト着用のアナウンスが流れた。 難波付近で、上記の特徴にあてはまるタクシー会社をご存知でしたら、 教えていただけないでしょうか。 また、タクシーの忘れ物を総合で問い合わせできる所がありましたら、 教えていただけないでしょうか。 申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 夕食の時間

    生活が不規則なので、いつ夕食をとれば太らないで いられるか、教えてください。 予備校の講師をしているので、勤務時間が夕方からで 帰宅が遅く、とても遅い夕食をとっています。 生活も完全な夜型になっています。 そのためか、最近体重が少しずつ増えてきました。 午前11時:起床 午前12時:朝と昼を兼ねて食事 午後3時半:職場へ。  仕事の始まる20分前ぐらいに、少し食べます。 (サンドイッチ1枚とか、おにぎり半分とか、クッキー2枚とか) 午後4時~午後10時まで授業:休み時間が10分しかなく、 食事はとる時間は全くありません。 午後11時:帰宅&夕食 午後12時~午前5時まで:入浴、授業の準備等 午前5時:就寝 基本的に1日、2食ですが、普通の量で、 カロリーも一食600~800カロリーです。 フルーツや、ヨーグルトなどはたまに食事の後に取ったりします。 こんな不規則な生活パターンをしていて、太らないように、 上手に食事をとるには、どこに注意をしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • JR山手線鶯谷のタクシー

    つまらない質問で申し訳ないのですが、気になっていることがあります。1年ほど前に台東区に引っ越してきたものですが、散歩をしていて気になることがあるんです。それは、JR山手線鶯谷駅に集まるタクシーです。この駅は、それ程大きい駅ではないのですが、異常にタクシーが、お客待ちをしているのです。上野公園も近いせいかとも思いましたが、そこまでは目と鼻の先で普通、徒歩で充分な距離なのです。私が通りかかるのは、週末に限られていますが、何故こんなにタクシーが居るのか分かりません。私が知らない観光名所でもあるのかとも思い、気になっています。もしご存知の方がいらしたら、教えてくださいませ。宜しくお願いします。

  • 美容整形してしまった私、どうすれば?

    5歳児をもつ43歳のママです。 最近、眼の下のクマとほうれい線がすごく目立つようになり、鏡を見るのがとても憂鬱になっていました。 うちの子供が通う園は、比較的若いママさんが多く、皆さんシワもなく肌もピチピチ。 どうにかしたいと考え始め、今までマッサージやエステにイイと言われる化粧品を買いあさりましたが、結果はほとんど変わらず。。 もう、これは整形しかないと思い、思い切って施術を受けました。 眼の下のクマ(眼の下の脂肪除去)とり、ほうれい線には自己の脂肪注入、そして鼻に前からコンプレックスがあったので、鼻にはプロテーゼを入れて鼻筋を通してもらいました。 ダウンタイムは、ちょうど園の休みを利用して5日間ほど、家にこもっていました。 園は始まっても、まだ腫れと内出血があったので、大きめのマスクをして送り迎えをしていました。 手術をしてから、1ヶ月半が経ちました。 今は腫れもすっかり引いてマスクをとれる状態なのですが、今だに表へ出る時は必ずマスクをつけて出掛けます。 なぜなら、予想以上に顔が変わってしまったからです。 仲良しママさんグループが5人ほどいるのですが、そのママさん達には、ほうれい線と眼の下を施術したとは言っています。が鼻を高くしたのは、さすがに言えずにいます。 どうやら鼻を高くしたせいで、目も少しより気味になり、それですごく変わって見えるのではないかと思います。 よって、その仲良しママにも今だ顔は見せていません。 「そろそろ、腫れも引いたんじゃないの?見せてや」と言われるのですが、まだむくみがあると言っています。 来週末は、その仲良しママさん達と子供とでクリスマス会をする予定です。 さすがにその時には、マスクではまずいかなぁと思います。 鼻をやったことだけは言いたくなくて(そこまで整形したと思われたくないから)、でも鼻が目立ってる気がするので、何か言われやしないかと。 そこで、こういう経験のある方、また友人がそうだったという方! どういうふうに言ったらごまかせますかね? ホントは、ごまかすってのはいけないとは分かっていますが。 あなたなら、どんなふうに言いますか? どうぞよろしくお願いします。  

  • これは花粉症確定ですか?

    こんにちは。 最近起床から昼を中心に鼻がグジュグジュします。 一昨年の12月頃からインフルエンザ予防で通年マスクをしています。 マスクのチクチク感と反応(?)してくしゃみが出ることが最近増えました。 花粉症かなぁ~とは思うのですが… ①鼻のグジュグジュは午後以降はほとんど治まる ②花粉が飛び始めましたと報道される以前の時季から質問に書いた症状がある 以上の点が不思議です。 午前中だけ花粉症…なんてことはあるのでしょうか? 医者でのアレルギー検査以外でも花粉症と断定できる判断方法はありますか? なお、私は肌は弱い(かぶれや腫れやすい)ほうですが他のアレルギーはありません。

  • 食べても良い時間

    最近、午前6時から午前10時まで、午後6時から午後8まで睡眠する生活をしている受験生の♀です。 何時に食べても1日に必要な摂取カロリー内であれば太らないというサイトもあれば、 太るというサイトもあり、混乱しています(汗) この場合、何時頃に朝、昼、夕食(1日に必要な摂取カロリー内で)をたべれば太ることのない理想的な食事の取り方が出来るのでしょうか?