• ベストアンサー

50代男性に多めな自己肯定感ってなんなんですか?

なにか若者にジェラシーを感じてるんでしょうか? 特に数年前のタクシードライバーなんてかなりヤバいですよ あまりにも先輩風ふかしてくるから、前々から苦手だったんだけど、 ある時さすがにこれは  と思い、距離を置いていた だけど違う友達と話してる時にその単語から思い出してしまい、 かなりそのタクシー使ったし一言物申すか、と思ってTELした まあ突然 ってのがまずかったんでしょうが、タメ口で絶縁宣言をしたものの、、 とてつもなく切れた この人病気? って疑うほどキレた 「今から警察に行って~」「いやいやすいませんじゃなくて~」「もう遅い。お前はこの〇〇様を怒らせた!」「どーこーにーいーまーすかーーー」  ラストらへんは何を言ってもどーこーにーいーまーすかの繰り返し  で、仕方なく会うことになって、向こうも即座に飛ばしてきたんだけど、なんだかニタニタ笑って、おかま口調に戻っていた 向こうはこっちと話したかったみたいで、降りたがってるの気付かないかなあ。 揚げ足取るようにああ言えばこう言うし、面倒くさくてたまらなかった 結局、昭和45年生まれ、デブ、柔道経験者、独身、欲求不満、いい弟ができたと勘違いしてショックだったから狂ったようにキレた とまあこんなところでしょうか  私の予想ではそこに、自己肯定感満載の自閉症スペクトラム系統の持病 じゃないかと予想します あのあと1回だけ町で遭遇して、その顔がね、ワンピースに出てくる、今ちょうどタイムリーな、サターン聖  が、キレた顔 あれに そっっっくりなんです  あんな感じの顔です 体型も似てるし、マスクして鼻だけひっかかんないから出してて、目が狂ってて、じーーーっと見てくる感じ うまくまとまらなかった感じですが、みなさんのご意見ご感想お待ちしております。ソイツとはもう関わりたくないですが、もし病気ならなんかのタイミングでかかってきて「久しぶり。会いたくなっちゃった♡」なんて言ってきそうでちょっと憂鬱です、、自宅も知られてますし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分のことですが。職場に、何度か書いているんですが、人の弱みにつけ込む女がいて、普段はそのストレスに負けないように、あまり日々の生活で弱点、不安を持たないように、(それも大変ですが)いろいろ健康に気をつけたりしていますが、こちらがマラソンをしているのを知ると、大会などで走ると(つまりだんだん体力が弱ってくると)その女(かどうかもよくわかりませんが)のストレスで、体が重くなって、長距離走れないのが、当座の悩みです。  そういうストレス対策のマラソン本とか全く無いですね。誰でも30km走れて当たり前に書かれている。まあバニック障害のストレスも、ある状態に陥り心が弱った時に、すごい誰かのストレスを感じるのかもしれません。含めて今後のテーマですが。対策としては、そいつの弱点を見つけて、(体調不良とか?)その状態になった時に、「ざまあみろ」と思うことでしょうか。呪いの話ですね。  もしかしたら健康に気をつける人というのは、病気で弱った時に、人の同情、可哀想、哀れみの上から目線を受けたくないのかもしらません。

その他の回答 (1)

• karawane
回答No.1

お望みの回答にはなりませんが 以下、参考まで: 悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為ですな。 陰口は、欠席裁判でもありますしね。 愚痴は、人間としての品位・品格・品性に欠ける行為ですし、 カモフラージュされた攻撃性です。 補完・応援・サポートし合える人達と 交流するようにして、批判・否定・侮蔑する傾向のある 人達とは距離を置くようにしていれば、 人生が豊饒 & 豊穣になり得ます。 複数のコンフォート・ゾーンをゲットしたり、 完全燃焼できるテーマを 複数持っていれば、快適に 暮らせますよ。 《自己肯定感》とは、まぁ 或る種の「流行り言葉」の 1つなのですが、 日本人には、 過剰な自己反省・自己否定・自己批判etc.の スタイルの愛好者が多いので……アナタ様は、 有るが侭を、有るが侭に、 受け容れて、自分らしく怡しみながら、 補完・応援・サポートし合える人達と 豊饒に交流していれば、 宜しいのではないでしょうか。 〈Carpe diem〉的なスタンスで Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.