• 受付中

報酬付き

中国語 についての質問です

次の文での「了」の用法を教えて下さい。 老毛病了(いつものことだよ)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

文例では、 語気助詞“了” 新状況の発生や変化 文末

• Nebusoku3
回答No.1

あまり詳しい方ではありませんが少しだけかじった経験があります。 老问题了 你已经吃过了 已经知道了 有趣吗了 老毛病了 最後の了は「わかった?」が「わかっているね」みたいな感じで英語で言えば最後に 「you know?」 とつけるのに似ているかと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!