• ベストアンサー

おいの実の親である姉に就職の報告をするかどうか。

姉がネグレクトして捨てたも同然のおいを育ててきましたが、おいはこのたび就職して働きだしました。 姉にそれを報告するかどうか迷っています。おいの仕事場が病院なため、見に行けてしまうので、何かしでかしそうだからです。 黙っていても大丈夫でしょうか。 もう私のおい育ては終わったようなものなので、どうなのかなと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

甥御様は就職された、ということは成人されておられるのですよね? であれば、甥御様のご意見を最優先にされるべきかと。 甥御様に事前に確認を取り、甥御様が「伝えなくても良い」という意思表示をされれば少なくとも質問者様が(質問者様の独自の判断で)伝えるべきではないでしょう。 以上、ご参考まで。

happine
質問者

補足

おいは伝えてほしくないと言うはずです。 ありがとうございました。