• ベストアンサー

胃腸炎について

2月末→胃腸炎(たぶんノロウイルス) 症状:一時間おきの嘔吐、高熱、軟便 3月末→下痢と軟便の次の日2回嘔吐 今日→2日前から下痢と軟便、今朝1度嘔吐 一回目は子どもからうつったのですが2ヶ月の間でこんなに胃腸炎になるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

発熱、嘔吐、下痢をきたすウイルス感染症は多数あり、頻繁に感染することもあり得ます。またアデノウイルスは流行状況によっては繰り返し感染することも稀ではありません。他人より感染しやすいなら体の状態も関与していましょう。ビオフェルミンなどの乳酸菌製剤を摂取しいておくと良いかもしれません。

tamagosann1234
質問者

お礼

ありがとうございます!