• 締切済み

気まずいLINE

noname#261158の回答

noname#261158
noname#261158
回答No.2

①スルー。返事をするなら、私は知らなかった。 ②無かったことにする ③可能性は無くもない。あくまで可能性の問題だけれど、何かあった場合のスケープゴートやストレスのはけ口にされる可能性もある。 (言葉きつくなっちゃうけど) 嫌われてるというよりは、空気みたいな存在(どうでもいいような存在)のような感じを受けた。 居心地悪く、少し距離取ることが可能であれば、距離とった方がいいような気がする。 同じことが過去何度かあったのであれば、それは何らかの意図が働いていると思う。 もちろん、露骨な距離の取り方は推奨しない。 中学生活に影響がでるので。 自然な流れで外れてくというのが理想かなぁ。 基本的にずっとスルーするとか、仲良い子が他にいるんだったらそっちにシフトしていくとかしてれば自然と消滅する気もするけど。

meltame22
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オープニングのバイトで、15名いる中、ラインしてる

    オープニングのバイトで、15名いる中、ラインしてる人はみんなグループラインを作り何か連絡事項ある時はそこでやりとりしたいと店長がいいました。シフト希望は紙で書いてもいいし、ラインで送ってくれてもよいと言ってました。一人の人がグループラインに、研修中参加予定だった日を休みたい日が出来たらしく、何月何日は休みでという事をグループラインに入れてきて、店長もグループラインで、了解と返していました。わざわざその度に関係ない全員に通知行くのは辞めてほしい、シフト関連店長だけに伝えれば問題ないような事はグループラインではなく、個別に店長に送るようにしてほしいと思うのですが、間違ってます?

  • 先輩からラインがかえってきません

    私はサークルに入っています。サークルでもラインのグループを作っていて私は一年生9人でサークルのライングループに入っています。今日先輩に「一年生のなかのA B C Dと私の空いてる時間を話し合って全員が揃える時間を教えて?」と言われ、私は一年生のグループにそのことを伝えました。そしたら、Dからは来てなかったんですが、それ以外の子たちの空いてる時間はすぐに来ましたが、私達が空いてる時間は揃いませんでした。だから、先輩に「皆の時間が合わないので昼休みでもよろしいのでしょうか?またDからは連絡は来ていないのですが…」とラインを今日の午後6時にしました。私は先輩が昼休みでも大丈夫ということであれば、一年生にもう一度そのことを伝えようとおもっていました。ちなみに私はお昼に部室に行くのですが水曜日は必ず一年生が揃うのでこの日がいいとラインでも先輩に伝えました。 ですが、恐らく先輩は十時ぐらい既読したようなのですが、この時間になっても返ってきません。先輩は、ちゃんと話し合って決めてほしいといっていました。だから、ちゃんと話し合わずに昼休みでいいですか?なんて偉そうだったのか、それともこの時間だと遅いからラインしないのか、明日新入生歓迎会だからその時にいうつもりなのか… 気にしずぎだとおもいますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 好きな人 LINE

    好きな人LINEをしていて相手から来る事はなくいつも自分から送ります。グループワークが一緒の人でLINEで自分たちのバイトについて話していました。そこで相手がバイトの話とグループワークの課題が出来たからグループLINEで全体に送るねという事を送ってきました。そこで自分もバイトでよく怒られるという事とグループLINEで全体に送るというのについて了解ですと返しました。 それから返信は無くその日の学校の授業で会っていろいろ話しました。 家に着いてからLINEをみたら既読だけ付いてて返信はありません。 相手はLINEはしたくないんでしょうか?それとも話の終わりだから既読スルーなんでしょうか?会ってる時は仲良く出来るんですがLINEが迷惑になってないか不安です。アドバイスお願いします

  • LINEで…私達が悪いの?

    LINEで…私達が悪いの? 中学一年生の女子です。 昨日、同級生で組んでいるLINEのグループで同じ部活に入っているSちゃんが、そのグループには入っていない子の悪口を言っているのを見ました。 一年前、似たような事があって全校集会が開かれたことがあったので、これはまずいということで『悪口だけはやめよ』と言い残してグループを友人のYと、Mで退会しました。 退会した後、Sちゃんもグループを退会したそうです。 その後、部活のグループでSちゃんから『Yちゃん、(私の名前)ちゃん、もう言いません!すいませんでした泣』という文章が送られてきました。 べつに怒っていたわけではないので、『それが原因で殺人とかもあったから、気をつけてね。』と送ったのですが、なんとSちゃんは返事もなしで部活のグループまで退会したんです。 なんだか悪者扱いされてるみたいで、とても不愉快です。 これって私が悪いんでしょうか? 回答お願いします。

  • 迷惑ライングループが

    H65株&為替☆勉強会グループといったライングループが突然来ました。もちろん心当たりもありません。非表示にしても削除しても毎日のように来ます。二度と来ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • クラスのグループLINEについて

    グループLINEに招待された時って挨拶した方がいいんですかね? 中学では入ってなかったので分かりません… 何かしらの連絡があった時にわざわざ個人で連絡してもらうのも悪いし、既に招待されてるので入ろうとは思っているのですが… クラスは学科の都合で全員女子です。 既にグループには33/40います。 挨拶した方いいですか? どんな挨拶をしますか?

  • LINEをブロックした友人について

    元同じ学校だった同級生の男の子がいるのですが、卒業したあたりからLINEをするようになったのですが学校では気づかなかった彼のおかしさに疲れて喧嘩のような感じでブロックしてしまいました。 具体的には女の子の写真を送ってきて「嫌な気持ちになる?」や、「君は優しい」や「僕が好きになったら困る?」などで、たまにわざと喧嘩をふっかけて煽ってきたりと、クラスのグループLINEでも強制退会させられる程でした。2時間ぶっとうしでLINEがきたりしました。(1分間に3通知程です) 普段の学校生活でも少し人とは違った感じはしましたがここまでおかしいとは思いませんでした。(ちなみにLINEが来るのは私だけで、私は彼に好意もなく、思わせぶりな事もしませんでした。) 基本彼からのLINEでは男のような文にしてました。 そしてブロックしたのですが、何だかかわいそうになり10分程でブロック解除しました。するとすぐにごめんという内容が何通も来て、やっぱり無理だと思いブロックしました。 すると今度はTwitterに謝りにきましたがもう関わりたくなくて無視していました。 これが夏の話です。 そして春に同窓会があるのですがきっと彼も来ると思います。それを考えたらなんだか急に申し訳なくなり先程ブロックを解除しました。(ブロックする前の同窓会ではかなり付きまとわれてウンザリしました…) 勝手なのはわかっているのですが、このまま春に同窓会で会うか、LINEをして怒っていない事、申し訳なく思っている事を伝えた方が良いのでしょうか? 今から思うと彼は少し精神が普通じゃないのだと思います。(よく分かりませんが家庭がかなり複雑なようです…)サイコパスまでは行きませんが、勉強は凄くできるのに人の気持ちや感情をうまく汲み取れなかったり、自分の怒りなどを抑えきれないような人でした。 こんな自分勝手な私の相談ですが、どうか、どうか解答やアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • LINEの既読数がおかしいです(´・ω・`)

    LINEのグループチャットの事です。 私の入っている9人のグループで...既読数が8→10→8→3→8という感じになっています。私が最後に打った文章は既読8になったので、全員見てるはずなのですが何が原因でこうなったんでしょう? さらに、そのグループに入っているAさんが文章を送信したみたいですが、私がそのグループのLINEを開いてもAさんのコメントはありませんでした。このグループに入っている他の子にはちゃんと表示されているのに... 私のスマホが壊れたんですかね? あと、AさんのLINEでは私も既読したということになっているのでしょうか? 教えて下さい。 そのグループは遊びとかじゃなくて、合唱コンクールに向けての話をするグループで、私が指揮を執っていて、全員の既読を確認してから次の話に進めていきたいんで、困っています。 LINEに頼るのは良くないことだとわかっています。 ただ、今は夏休みに入っているため、LINEでしか話し合いができないのです。 集まると言っても、電車、バス通学で1時間以上かけて登校する子もいるためなかなか集まれません。 そこらへんをわかって回答をお願いいたしますm(_ _)m

  • 通学区域外の学校への転校

     現在中2の者です。  中1の夏期のセミナー後半ぐらいから不登校です。 3学期ごろからは保健室登校で、現在も日に1,2時間は授業を聞きに行きますが、やっぱり保健室登校です。  教室復帰しかけているし、それこそ受験もすんで後は中高一貫なので、このままの方が良いのだろうと分かってはいるのですが、この頃は転校したいとも考えています。理由はいろいろありますが・・・。  やはり学校変わるのなら、地元の中学と言うことになるのですが、友達のお姉さんの話によると、グループのなかに入っていないと虐めにあうらしいです。  実際、小学校の集団宿泊研修の3日間でも他校の子で、いじめと思われるところを結構みてしまいました。初めてあった人ばかりだったのにも関わらずうちの小学校の子まで虐められていたときはショックでした。クラス全員でいじめた子たちにつめよった事覚えてます。  そんなこんなで地元の中学以外での転校を望むのですが、通学区間外への転校というのは可能なのでしょうか?基本的にどこの学校でも変わらないとは思うのですが、やはり新しい所でやり直したいということがあるので、受験の準備もまだ間に合うこの時期にできれば転校したいです。  よく分からない文章なってしまい申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • LINEで‥‥

    LINEでグループがありますよね? あれに修学旅行の班別グループのグループに入ったんですけど、 今日久しぶりにLINEをみたら、退会させられてました。 まぁ、もともとあんま話さなかったので外されるのはかまわないのですが、 火曜日学校でなんか言われないかな?とちょっと心配してます。 もし、「〇〇さん、外したけー。」って言われたらどうしましょうか? 言われないでしょうか? ちなみにその班別の人皆嫌いです(-_-;) なぜ入ったか?って思いますよね。 その時はせっかくの修学旅行だからみんなで仲良くしたいなと思い、誘われたから入りました。 乱文で申し訳ございません。 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。