• 受付中

報酬付き

夫婦のライン

平日は始業前にお互いにライン お昼休みは会社でその日にあったことやランチをお互いにライン 帰る前にライン 休日は一緒にいるのでラインはしません。 連絡取りすぎでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • t19c
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.7

普通かと。。。 私もお昼休憩はいった !とか 仕事終わった!とから送ります

回答No.6

はじめまして 羨ましい夫婦関係ですね 形はどうであれ 常に「接する」って大事だと思うんですよね 常時連絡してれば正直間違いも起きないような気がします 私は「絶対的な信頼」を置いてるつもりで 家にいるときしか話したりしてなかったんですよね 最初の妻は同棲2年で入籍後2週間で浮気されましたし その後、同棲した女性には7年目で浮気されました いま思うことは もっと頻繁に連絡し合うべきだったなと思います まぁ当時は携帯電話もまともにない時代だったので仕方ないのですけどね だとすれば 連絡とりすぎなんてないと思いますよ お幸せにーーー

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.5

お互いにそれでいいならば連絡の取り過ぎには当たらないのでは?

  • QQQoto
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.4

  我が家では、夫婦両方とも、「ケイタイ」は持ちません。理由は、次の通りです。 1)夫婦の一人ひとりが、相手に過度に依存しないで、干渉しないで、自立独立し、自分の時間を大事にする。 2)家を出れば、完全に自由です。何人からも、電話などを受けることなく、私の時間を奪うことはありません。 3)同時に、外出時に、お互いに、緊急事件が生じても、自分自身で考え、判断し、決定し、自身で、処理します。 4)相手に伝えたいことは、相手の眼の前で、相手の顔を見ながら、会話します。 5)時々、定期的に、相互理解のための、特別の会話の時間を持ち、最近の、健康状態や心配事や依頼事項などを確認います。  従って、お互いに、聞き足りないことや、言い足りないことは、生じません。 6)お互いに、相手のことに思いを寄せて、その思いを胸に抱きながら、夫婦をしています。 7)お互いに、相手への感謝の思いを、心に抱きながら、楽しい豊かな夫婦をしたいと、願いながら、100歳夫婦に向かって、二人で生きて居ます。想像しながら、暮らして居ます。 8)夫婦の生き方は、夫々、自由ですが、「おはよう」、「おやすみんさい」と夫婦しています。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.3

やりすぎ。じっさいに毎日顔つき合わせているんだから、声の会話をするのが一番。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.2

連絡取り過ぎだと思います。

回答No.1

夫婦ですからいいんじゃないですか。 せっかく、ひがな一日中、お金をかけずに連絡できる手段がある時代に結婚したんですから、どちらかが飽きるか、仕事や他の事でもっと重要なことができるまでは存分に楽しむべきですね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 自然消滅したと思っていた彼からLINEがきた

    連絡が途絶えて20日ほどたった時に彼からLINEが来ました。 「仕事忙しかった。やっと終わった!明日〇〇行けるかな?」 と、日付け変わって夜中の1時くらいに。 それもう当日ですがね…。 その前に恋人には連絡なくて会えなくて辛いことなど伝えていて。彼の前で泣いてしまったりして、、からの20日後にこのラインが…。 前にさらっと一緒に行けたらいいね、とは言っていたものの、何日に行くなど約束はしていませんでした。 私が「もう行ってきた。」 彼「一緒行こうって言ってたから楽しみにしてたんだけど。間に合わすために 結構頑張って仕事終わらせたから残念。」 私「20日経って当日連絡ってないと思う。忘れられてると思われて当然じゃないかな?頑張ってるのか頑張ってないのか、伝わらないと意味ないよ。」 彼「連絡しなかったのは君じゃないの?最後にLINE終わってから返事ずっとなかったよね?あまり連絡しない人だって言うから気を使って合わせてただけだよ。」 と責められました。。。 一連のLINEの流れが終わっただけなのですが。最後で終わった人には罪はないということでしょうか。連絡しない人って言われたけど付き合って最初はお互い毎日してたんですがね、、彼がもうよくわかりません。

  • 求人広告の応募時間

    規定で土日祝休みの会社で休日出勤が多いとの記載がある場合、応募の電話を日曜にしても大丈夫なんでしょうか? 会社の場合は始業時間直ぐや、昼休みに問い合わせは避けるべきと聞きました。もちろん本来なら日曜は休みで居ないかも知れませんが休日出勤してれば連絡はつきますが、いくら業務してるとは言え休日に連絡はまずいですか?

  • LINEを待つのがしんどい

    付き合って半年の彼と 週1ペースで会っています。 付き合ってからお互いに1日に10回以内の やりとりを毎日していましたが 付き合って5ヶ月目くらいから LINEペースが落ちました。 前までは、彼から朝きたLINEを 夜まで既読スルーしていても 彼の方からお疲れ様と送ってくれたり していましたが、最近はそれもなくなりました。 連絡ペースは落ちても、一緒にいる時に 彼からの愛情はちゃんと感じられるし 冷めらたとは思いませんが 最初との差が正直辛いです。 なので、用事がある時は別ですが、 会う日以外はLINEしないようにしたいです。 理由は彼には言いたくないので、 うまく次会うまでLINEしない方向に 持っていく方法はないでしょうか?

  • LINEでの誕生日祝いについて

    質問です。 LINEで誕生日が設定出来ますが、最近になって、職場の同期女性の誕生日が設定しているのを発見しました。 少し前までは設定していなかった気がするのですが、最近になって設定したようです。 相手女性の誕生日は今月なんですが、急にLINEでお祝いを送っても大丈夫でしょうか?? 相手女性と私の関係性としては、昨年度まで部署が一緒だったのですが今年度になって部署が別になり、廊下等ですれ違えば話す程度で、普段からLINE等で話をしている関係ではありません。 ただ、昨年、休日に一度だけ2人きりでランチ、ドライブみたいなものをした事はあります。。 是非、教えてください!

  • 休日の夕食時間

    会社の始業時間の関係から、朝食は平日5:30頃とっています。 また、平日残業する日には、6時頃に会社の近所で外食です。 という生活が染みついているので、休日に家にいても夕方の 6時になると「ご飯まだ?」って聞きます。 家内は「こんな早くから夕食食べるのはおかしい」といいます。 だけど、平日と合わせているだけなのでそんなにおかしいとは 思えません。 休日の夕食が18:00って変でしょうか?

  • 先輩からラインがかえってきません

    私はサークルに入っています。サークルでもラインのグループを作っていて私は一年生9人でサークルのライングループに入っています。今日先輩に「一年生のなかのA B C Dと私の空いてる時間を話し合って全員が揃える時間を教えて?」と言われ、私は一年生のグループにそのことを伝えました。そしたら、Dからは来てなかったんですが、それ以外の子たちの空いてる時間はすぐに来ましたが、私達が空いてる時間は揃いませんでした。だから、先輩に「皆の時間が合わないので昼休みでもよろしいのでしょうか?またDからは連絡は来ていないのですが…」とラインを今日の午後6時にしました。私は先輩が昼休みでも大丈夫ということであれば、一年生にもう一度そのことを伝えようとおもっていました。ちなみに私はお昼に部室に行くのですが水曜日は必ず一年生が揃うのでこの日がいいとラインでも先輩に伝えました。 ですが、恐らく先輩は十時ぐらい既読したようなのですが、この時間になっても返ってきません。先輩は、ちゃんと話し合って決めてほしいといっていました。だから、ちゃんと話し合わずに昼休みでいいですか?なんて偉そうだったのか、それともこの時間だと遅いからラインしないのか、明日新入生歓迎会だからその時にいうつもりなのか… 気にしずぎだとおもいますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 後輩との LINE

    職場の後輩との LINEについて、女性の意見をお聞きしたいです。 私は40代後半の既婚者です。 相手は、同じ会社の別の部署の20代前半の独身女性です。 仕事の引き続きの関係で5月から LINEのやり取りを始めました。 人見知りの子なので、 LINEの方が気楽でいいらしく、それから仕事絡みが多いですが、 LINEするようになりました。 平日の昼休みか仕事終わってからしかしていませんが、4ヶ月ぐらい毎日しています。 私はこんな年下の女性と LINEができるのは楽しいのでいいんですが、向こうがなんでこんなおじさんと続けるのかが、イマイチわかりません笑 何度か迷惑でないかとか、パワハラになってないか心配になり聞いたこともあります。でも、そんなことはまったくないですしか返ってきませんでした。 先週の金曜日は、同期の男の子と二人で遊びに行くと言ってたときも、その途中の帰ってきただろうというタイミングで返信がありました。 どういう心境で、こんなおじさんと LINEしてくれているのか、よく分からなくなってきました笑 私は彼女をずっと見守っていきたいとは思っていますが、変な影響を与えてしまうなら LINEはやめておこうかとも思っています。 是非、いろいろ女性のご意見いただけると助かります。

  • 彼の態度がわかりません。

    彼氏の態度がここ2か月くらい変に感じます。 冷められたのかな?と思えば、優しかったり、良くわかりません。 下記の対応で、彼がどう考えているかわかりませんか? ・週末疲れていて寝たいからと言って会おうとしない。  (前までは疲れていても彼の家に行き、ランチや晩御飯は一緒に食べていた。) ・お互いの都合により、その日を逃したらあと2週間は会えないのに、連絡してこなかった。  (前日の夜に、疲れているから元気なら連絡すると電話がきたが、当日やっぱり連絡はこない。) ・会おうとしない日に食事に出かけてブログにUPしている。  (誰かと一緒にいるかは不明、私が苦手なものを食べにきたいから、連絡してこなかった?とも考  えられますが。。。私からのLINEは既読にすらならない。) ・その割には「今度○○に一緒に行こう」と誘ってくる。 ・毎日ラインは来る、その日に誰と何をしたかを連絡してくる。  (たまに画像つき、お互いの共通友達と大体遊んでいるので、ウソではない。) ・年越しは毎年2人でしてきました(3年間)が、今年は実家に帰ると勝手に決めていた。  (初詣は一緒に行こうと言ってくれているが、どうなることか。。。) 会おうとはならないけど、連絡は頻繁にしてくる彼の心理はなんでしょうか? もう1か月近く会っていません。 最後に会ったのはお互いの地元(ご近所なので)で1時間程食事をしただけです。 (その時私が欲しがっていた化粧品をプレゼントしてくれました。) 会えなかった理由は私の都合の関係もありますが、2か月前までは毎週末と平日の夜にちょっとだけと、週2~3回は会えていたので、今の状況が不安でしょうがありません。 共通の友達が多く、住所もすぐ近くなので、他に女が出来たとかは考えられません。 徐々に距離を置いて、自然消滅させようとしてるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • LINEに執着し過ぎでしょうか。

    わたしには気になる男性がいます。 友達の友達で面識はなかったですが 名前と顔は知っていました。 今年夏、その友達を通してLINEで連絡をとるようになりました。 電話もしたし2人で会って遊ぼうという話もしました。 しかし、彼が元カノと復縁してしまい遊ぶ話もなくなり連絡も取らなくなりました。 少し気になっていたので残念でしたが理由が理由だったので受け止めました。 そして10月になってからSNSを通して彼と会話をする機会があり 復縁した彼女と別れたことを知りました。それから再び彼と連絡を取るようになりました。 夏に会えなかったからと遊ぶ約束し、電話で会話をしました。 その際に彼が「相性がよさそうだし、俺とかでも付き合うこと考えれたりする?」 と聞かれました。わたしは「全然考えれるよ」と答えました。 それから数日後、彼と会いお互いのことや周りのことを話しました。 今度は食事に行こうとぼそっと言ってくれたので、嬉しくなりました。 その日お互い帰宅し、楽しかったねとLINEで会話してお互い「おやすみ。」 と言って会話はおわりました。そこで、次の誘いがくるまで待っていれば 良かったのですが、会った時に電話で話したことについてお互い触れなかったので わたしは再度どう考えているのか聞きたくなってしまい 次の日にLINEを送りました。彼は平日は昼間は忙しく返信は夕方から夜が中心で 返信も遅かったのでなかなか会話が進まず、聞けたのは四日後でした。 「会った時楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。」と言われ安心しました。 また会おうと話をして「また空いてる時あったら教えてね」と会話をして会話は終わりました。 質問したいのは、わたしは連絡を取っていないと不安になってしまうタイプです。 話す内容もないのに無理にLINEを続ける必要もないと分かっているのに 相手からの連絡を待てませんでした。次は食事にと話したので待っていれば 連絡はきただろうし、変に気にしすぎてしまいました。 彼は、SNSで女の子と絡んでよく遊んだりする人ではないし むしろ普段男の子とばかりつるんでいて、LINEも女の子は少ないそうです。 会おうと言ってくれたのも、気があるからだと言ってくれていました。 男の子は女の子より連絡を取るという手段に執着していないと聞くし わたしたちがした会話の流れで、次会う約束を具体的にするまで連絡を取らない という状況は悩むことでもないし、気にする必要はないでしょうか? 重たいと言われやすいので、今回はちゃんと相手のことも考えて 連絡を取らなくてはと考えています。男性の方はどう思いますか? わたしは彼のことが好きというより、いいな~と思っている状況です。 彼も付き合うことを考えれるかと聞いてきた側ではありますが わたしのことは仲の良い友達くらいに思っていると思います。 得に男性の方回答お願いします!!

  • 急にラインのレスポンスが悪くなった件

    相談です。遠距離片思い中です。 自分(男)。30代会社員。彼女(30代)が旅行に来ていて居酒屋で知り合いました。 連絡先交換して、数週間ラインでやり取り、ほぼ毎日です。それから一度会いに行きました。 ちなみに彼女がいる場所は自分の実家の近くです。地元が一緒なのも意気投合できました。 初めて会ったとき、彼女が帰ってからのラインのやりとり、会いに行った時の 対応や反応は悪くなかったと思います。会ってからもラインは続けていました。 会ったのが2週間前。今後GWの時に帰省して会うつもりです。 ここからが悩みの種なのです。 自分は会社員。土日祝休み。彼女、飲食店店員。休みは平日、不定期。 しかも彼女の実家、職場は観光地でGWが一年で一番忙しいみたいです。 会いたい日の候補を二日出しましたが、ひとつは仕事終わるのが遅いので ダメ。もう一つはシフトがこれからなのでまだわからないとのことです。 決まり次第の連絡するようです。現在も連絡待ちの状態です。 会う日の件も含めて先週の中ごろまで普通にやりとりしてました。 ただ先週の週末から急にラインの返信が少なくなりました。 一度、仕事忙しい?みたいなメッセージ送って、「忙しくて疲れて夜はぐったり」 みたいな返信はありました。 それまではお互いの本日の出来事を報告し合ったり、休みの日に遊びに行った 場所の写真を送り合ったりしました。 こっちからすれば会いたいといったことで彼女に変なストレスを与えてしまったのかな? とかいろいろ考えます。 正直彼女のことが好きで、遠距離やら時間が合わないやらそんなのことも頑張って 彼女と一緒になりたいと考えています。 次のときに気持伝えようかとも思っています。 早いところでは今週からGW。今は少しそっとしておいたほうがいいのでしょうか? 彼女も毎日、ラインは来るし、わざわざ会いに来るし、会ったときにプレゼントもしました。 こっちの気持ちは分かっていると思います。 まとまりない文章ですが、アドバイスお願いします。

質問する