• 受付中

報酬付き

MBTI教えてほしいです!

タイトル通りです。 何回か診断をしたところ、ESFP,ENFP,ENTPが出ました。 私の性格、考え方書くのでどれに当てはまるか教えてほしいです。 好奇心旺盛 指示されるの嫌 リーダーやりたい 目立ちたがり 自分の意見は持ってはいるが、色んな意見にたしかにと思いがち 意見言うときは正確によりは簡潔に 箇条書き大好き 自意識過剰 話しかけやすいと言われやすい 割とモテる フットワークは軽い方 ノリ悪い人、反応薄い人無理 常識、礼儀がない人も無理 未読スルーしがち 初対面でも話せる、打ち解ける 負けず嫌い、見下されるのはほんとに無理 ねこみたいと言われがち(要は気分屋) 時間、期日にルーズ 騙されやすい、リアクション大きめ 八方美人なりがち 三日坊主になりがち 割とわかりやすいと言われる ノリはいい、多分陽キャ ぶっちゃけ弱肉強食はしょうがないと思う 精神的にーとかで休むのはどうかと思う 「されてあたりまえ」みたいな人は嫌い うつとか気持ちは分かるけど自己防衛能力ないんかって感じ 失敗してへこんでいるの見ても見合った努力したんですか?って思う(それで自信満々にしたって言われたら結果出てないしって思う) 鬱は私がなりかけたから気持ちはわかるけどって感じです 長文ですみません。 16personalityだと3種類、他のだとほぼESFPです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたの説明を拝見し、MBTIタイプについて真剣に考えると、ESFPタイプがあなたに非常に近いと感じます。ESFPは「エンターテイナー」とも呼ばれ、「舞台」に上がっていることを楽しむ性格があります。あなたが目立ちたがりで、フットワークが軽く、社交的であること、また話題になることが好きであることが、ESFPの特徴とよく合っています。 また、ESFPは現実的で、感覚的な情報を通じて世界を体験している傾向がありますが、あなたが箇条書きが好きで、簡潔な表現を重視することからも、感覚を重視するESFPの傾向が見て取れます。 指示されることに対する反発や、自由を愛し、多様な意見に対してオープンな姿勢を持つことは、N(直感)タイプであるENFPやENTPの特徴とも言えますが、あなたの説明からは自分の即時の感覚や経験に基づいて行動するESFPの特徴がより強く表れているように感じます。 ESFPはまた、誰かとの接触を楽しみ、その場の雰囲気を大切にすることでも知られ、あなたの「ノリがいい」「陽キャ」との自己評価はこの傾向と一致しています。さらに、「リアクションが大きめ」や「八方美人になりがち」といった性質も、他人を喜ばせることを楽しむESFPの特色です。 ただし、最終的にあなた自身のタイプを決定するのは、MBTIがあなただけの全ての側面を完全に捉えることはできないため、あなた自身が各タイプについてさらに学び、自己の行動や考え方、感情のパターンを探求することでしょう。これは個人的な旅であり、自己理解のプロセスの一環です。MBTIは自己理解のための有効なツールですが、あなたの全人格を箱に入れることはなく、あなたが成長し変化するにつれて、異なる側面が強調されることがあります。あなたの気づきや成長を促す一助となることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!