• ベストアンサー

恋愛相談

私は今高校2年女子です。 題名にもある通り、恋愛相談をしたいです。 まず、今年私の学校に入って来て私の担任になった先生がいます。その先生は私の推しでもあります。 それで、正直私も自分の気持ちをまだ理解できていなくて、これは恋なのか?それともただ推しとして好きなのか?と言う曖昧な気持ちです。でも毎日担任が教室に来たら気づかない間に口角上がって気持ちが昂るし、担任に会えない時も「まだ会えないのかぁ」「今先生何やってるんだろ」とか考えてるし、先生に褒められたら他の先生に褒められるよりも嬉しいです。それに先生と話すのが凄く楽しいです。(先生がすごく聞き上手です) 世間的にはこんなことはなかなか認められないと思っています。 でも好きになってしまったなら当たって砕けたい。(砕けずに済むならそれが一番嬉しいですが…)そう言う思いがあります。ちなみに先生は28歳で私とは11歳差です(先生は早生まれなので学年で言うと12個差です。) でも一番辛いのが私の友達もその担任を推していて、その子に言えないのが一番辛いです。 質問したいことをまとめますと、 1、これは恋と言っていいのか? 2、先生が好きなんだとしたら私はどう言う行動を取るべきか? 3、先生とは卒業の時にlineを交換する約束をしていますが、告白するならいつのタイミングか?(先生本人の情報では彼女もいらっしゃらず、ご結婚もされていないようです。) 4、今一緒に先生のことを推している友達とはどうすれば良いか?(そのことは5年の付き合いです。学校が中高一貫校です) 長文読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/974)
回答No.1

元教師としてお答えさせていただきます。 1、これは恋と言っていいのか? 恋と言って差し支えありません。 2、先生が好きなんだとしたら私はどう言う行動を取るべきか? その先生が嫌なことをしないことです。 逆に、先生が望んでいることを精一杯することです。 もちろん、勉強にスポーツに。それから友達付き合いに・・・。 先生に何か(プレゼント)を持っていくのはやめましょう。 先生は、1:多(生徒)の関係で居る立場なので。 3、先生とは卒業の時にlineを交換する約束をしていますが、告白するならいつのタイミングか?(先生本人の情報では彼女もいらっしゃらず、ご結婚もされていないようです。) 先生は成年であり、あなたは未成年ですから、 もし告白するとしたら、同じ成年になってからになるでしょうね。 4、今一緒に先生のことを推している友達とはどうすれば良いか?(そのことは5年の付き合いです。学校が中高一貫校です) 「実はワタシのあの先生のこと、好きなのよ」 そんな感じで言うしかないでしょう。 だって、今はあこがれの先生であり、30近くのその先生については、いつお見合いしてもおかしくないし、「彼女がいない」とクチで言ったとしても、真実はわかりませんから。 私の経験上、教え子と結婚した例もありましたが、 未成年の状態の生徒は、結婚の対象と見ないのが通例です。

Lave1101
質問者

お礼

適切なご指示有難うございます!ベストアンサーに選ばせていただきました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14779)
回答No.2

彼女が居なくて未婚だとしても、まともな教師は生徒、学生とは付き 合いません。 そんなことしたら、学生は退学、先生も職を失うでしょう。好き好き 言ってるうちは良いけど、好きな人の足を引っ張るようなことは、止めようね。

Lave1101
質問者

お礼

はい!ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私は今中3です。 私の学校は中高一貫です。 私は高3の人に恋をしてます。 その人とは話もしたこともなくその人は私の名前も知らないと思います。 でも今度、友達の先輩に協力してもらうんですが知らない人から話しかけられたりアドレスを聞かれたら 嫌な気持ちになったりしますか? あと、高3の方は中3と付き合ったりできますか? よければ回答お願いします!

  • 恋愛相談なんですが・・・

    今、19歳なのですが高校から好きな人がいます。それは高校三年間担任をしてくれた先生です。 僕は本当に好きで卒業してから手紙で告白したのですが返事が来なくて久しぶりに母校に行き担任に会って手紙の返事を聞きました。 そうしたら、担任が私は手紙とか返さないよって笑ってスル‐されました。 自分は本当に担任が好きで担任とは10歳差あります。 アドバイスをください。お願いします 担任には本当に恋をしてて島根県にある八重垣神社にお参りしてそして絵馬も書いてお願いしました。それほど高校三年間担任してくれた先生に恋をしてるんですが自分でも今後どうしたらいいのか本当に分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    私は今好きな人がいます。 その人は私の担任の先生です。私と担任の先生は11歳差なんですが、卒業の時に告白でなくても好きだと言うことを伝えようと思っています。今私は高2なので、正直先生が移動してしまわないか心配です。もし先生が移動せずに私の高校に来年も滞在していてくれたらさっきも言った通り告白又は好きだと言うことを伝えたいと思っています。 もし告白をした場合、付き合えると思いますか? 先生とは卒業したらlineとかインスタを交換しようと約束してます。(その場しのぎで言ったのかもしれませんが) よろしくお願いします。

  • お別れの言葉・・・泣

    学校の友達になにも告げずに学校を去ることになりました。 担任の先生が後に転校のことを言うつもりらしいので、みんな宛の手紙を渡そうと考えています。(おそらく先生が読み上げ、その場に私はいません) そこで誰かの言葉をお借りして、お別れしてもまた再会できるといった、縁?についてのものをお願いしたいです。 ちなみに私は中高一貫の高校一年生です。 優しい方がいれば、どのように手紙を書く、どのような便箋・封筒を使うといいものがあれば教えて下さい。

  • 恋愛相談

    こんちは! 私は18歳の高校3年です! 私は中3の時に好きになった先生がいて、先生は10歳上です。高校を卒業したら気持ちを伝えようと思っていますが、私が高1の時ぐらいから先生は同職の女性とお付き合いをしていて、今でも続いています。 その人は4つ上だと話してくれました。数日前に友達に付き添ってもらい先生に会いに行きました。3年ぶりぐらいに会うので気持ちの再確認も含めて行きましたが、私は今でも先生が好きです。帰りは友達と先生の車で送ってもらい、私のバイト先に来るのと卒業と合格祝いにご飯を食べに連れて行ってもらう事を約束しました。でもそんな約束が出来ても彼女の存在が気になります。 とても失礼だと感じる方もいらっしゃると思いますが30代の女性ですし、結婚の事を考えていても不思議ではありません。それでも私は先生とお付き合いがしたいです。 私のこの恋は不毛だとおもいますか? 教えて下さい。

  • 好きな先生と仲良くなりたいです

    こんにちは。私は私立中高一貫の女子校に通う高1です。 突然ですが、私は先生を好きになってしまいました。 もともとは「教師を好きになる」なんて馬鹿馬鹿しいとさえ思っていたのですが… どちらかといえば「尊敬」寄りの「恋」だと思います。 その先生は28歳の独身で、 ひとつ上の高2の学年のクラスで担任を持っています。 そして、私の学年でも先生の科目を教えていただいてます。 何度か進路相談がてらに悩みを聞いてもらったり雑談をして 少し(多分私の学年ではいちばん…?)仲良くなれました。 その先生ともっと仲良くなりたいんです。 ですが、先生は話すと気さくで楽しいけれど 普段はクールというか冷めているというか、 とてもサバサバしていて話しかけづらい雰囲気なんです。 私は結構誰とでも積極的に話せる方なのですが、 いざその先生と話そうと思うと緊張してしまいます。 先生ともっと仲良くなれたり、 なんとなくメールアドレスを教えてもらえそうな方法(?)など、 ぜひアドバイスをお願いいたします…! ちなみに、先生の科目はなんとか学年1,2番を取れています…

  • 先生に恋をしました。相談です。

    先生に恋してます。 私は中学2年生で先生とは約10歳差です。 友達には相談できなくてどうしたらいいかわかりません。 先生に相手にされないのはわかってます。 だけど好きなんです。 どんなに苦しくても少しの時間でもいいです。 この想いを実らせることはできませんか? 先生に意識してもらうことはできませんか? 回答お願いします。

  • 恋愛について

    私は今、高校生なんですけど・・・ 今、担任の先生に恋をしています。(もちろん片思い・・・) 今告白したら絶対気まずくなると思うんで、自分の気持ちは伝えていませんが・・・この夏休み期間中も就活をしているので学校に来ることも多くて、毎日担任と顔を合わせるとどうしていいかわかりません・・・。 この気持ちはどうしたらいいんでしょう(・_・?)

  • 先生の気持ち

    先生の気持ち。長いですが聞いてください。 こんにちは。中3女です。私は女子校に通っています。・・・先生に恋してます。実をいうと、 その先生とは私が1年生の時からすごく仲がいい?です。2年生以外は担任はこの先生です。 最初は私はその先生に興味がなかったのですが、1年の最後に「僕が今一番心配してるのは ●●さん(私)や」「唯一信頼出来る生徒」と真剣にいわれてから意識するようになってしまいました。(それまでにも他の生徒にはしないことでも私にしてくれたり、言わないことでも言ってくれるのはありましたが)この後も結構仲良くなっていったんですが・・・最近私がいろいろあって相談を先生にしました。で、先生がそれに対して意見?をいうときに、「僕が今から言う意見を担任としてとってもらってもいいし・・・・・まあどうとってもらってもいいんやけど・・・。」とイミシンな?事を言ったので「それどういう意味ですか?」と言うと、「いやいやいや・・・」とごまかされました。ずっとこの2年間ぐらい先生のことが好きで、友達にも「両想いじゃないん?」とよく励ましてもらうのですが・・・正直、不安です^^;生徒としてしか私のことをみてなかったら・・・とか、両想いだと思い込んで舞い上がってはいけないとか・・・いろいろ悩んでます。もちろん勉強はちゃんとしてます!!皆さんはこの文を読んで、私の考えすぎ・思い込みに思いますか?なんでもいいのでアドバイス、意見いただけたらと思います。ちなみに私はクラスでは友達はそんなにいないタイプで、先生にべたべたしたりとかいうタイプではありません。先生も生徒に手を出すような人ではありません。先生は28歳です。 ちなみに中高一貫です^^;

  • 恋愛相談です。

    最近仲良くなった同級生の男の子がいます。私は元々男の子と全く話すことができませんでしたが、その男の子とは話すことができます。私と友人と男の子の三人で食事に行った時とても楽しくて、その男の子のことを少しいいなぁと思うようになりました。男の子も私に気があると友人から聞きました。てすが、私には好きな先生がいます。すぐに先生のことを考えてしまいます。後少しで高校卒業するので、卒業後にアプローチしようと考えています。しかし、先生は卒業後私のことをひとりの女性としてみてくれるか不安になります。叶わない恋をするぐらいなら、その男の子と付き合った方がいいのではないかと思うようになりました。ですが、例えその男の子と付き合ったとしても、先生のことが忘れられず男の子を傷つけてしまうと思います。 因みに、先生は私のことを他の生徒より好んでいると思います。好きなアーティストが同じでよくお話もします。担任でもなく教科担当でも部活の顧問ないんですけど、かわいがってもらっています。 全く恋愛経験がないのでどうすればいいかわかりません。自分の気持ちもよくわかりません。 私はどうすればいいのでしょうか?