• ベストアンサー

恋愛相談

私は今高校2年女子です。 題名にもある通り、恋愛相談をしたいです。 まず、今年私の学校に入って来て私の担任になった先生がいます。その先生は私の推しでもあります。 それで、正直私も自分の気持ちをまだ理解できていなくて、これは恋なのか?それともただ推しとして好きなのか?と言う曖昧な気持ちです。でも毎日担任が教室に来たら気づかない間に口角上がって気持ちが昂るし、担任に会えない時も「まだ会えないのかぁ」「今先生何やってるんだろ」とか考えてるし、先生に褒められたら他の先生に褒められるよりも嬉しいです。それに先生と話すのが凄く楽しいです。(先生がすごく聞き上手です) 世間的にはこんなことはなかなか認められないと思っています。 でも好きになってしまったなら当たって砕けたい。(砕けずに済むならそれが一番嬉しいですが…)そう言う思いがあります。ちなみに先生は28歳で私とは11歳差です(先生は早生まれなので学年で言うと12個差です。) でも一番辛いのが私の友達もその担任を推していて、その子に言えないのが一番辛いです。 質問したいことをまとめますと、 1、これは恋と言っていいのか? 2、先生が好きなんだとしたら私はどう言う行動を取るべきか? 3、先生とは卒業の時にlineを交換する約束をしていますが、告白するならいつのタイミングか?(先生本人の情報では彼女もいらっしゃらず、ご結婚もされていないようです。) 4、今一緒に先生のことを推している友達とはどうすれば良いか?(そのことは5年の付き合いです。学校が中高一貫校です) 長文読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.1

元教師としてお答えさせていただきます。 1、これは恋と言っていいのか? 恋と言って差し支えありません。 2、先生が好きなんだとしたら私はどう言う行動を取るべきか? その先生が嫌なことをしないことです。 逆に、先生が望んでいることを精一杯することです。 もちろん、勉強にスポーツに。それから友達付き合いに・・・。 先生に何か(プレゼント)を持っていくのはやめましょう。 先生は、1:多(生徒)の関係で居る立場なので。 3、先生とは卒業の時にlineを交換する約束をしていますが、告白するならいつのタイミングか?(先生本人の情報では彼女もいらっしゃらず、ご結婚もされていないようです。) 先生は成年であり、あなたは未成年ですから、 もし告白するとしたら、同じ成年になってからになるでしょうね。 4、今一緒に先生のことを推している友達とはどうすれば良いか?(そのことは5年の付き合いです。学校が中高一貫校です) 「実はワタシのあの先生のこと、好きなのよ」 そんな感じで言うしかないでしょう。 だって、今はあこがれの先生であり、30近くのその先生については、いつお見合いしてもおかしくないし、「彼女がいない」とクチで言ったとしても、真実はわかりませんから。 私の経験上、教え子と結婚した例もありましたが、 未成年の状態の生徒は、結婚の対象と見ないのが通例です。

Lave1101
質問者

お礼

適切なご指示有難うございます!ベストアンサーに選ばせていただきました!