• ベストアンサー

恋愛について

私は今、高校生なんですけど・・・ 今、担任の先生に恋をしています。(もちろん片思い・・・) 今告白したら絶対気まずくなると思うんで、自分の気持ちは伝えていませんが・・・この夏休み期間中も就活をしているので学校に来ることも多くて、毎日担任と顔を合わせるとどうしていいかわかりません・・・。 この気持ちはどうしたらいいんでしょう(・_・?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは、質問を読んでみて少しアドバイスしたいと思います。 私も専門学校の先生の恋をして2年間片思いしていました。 在学中は、生徒として仲良くしていたけど結局告白はできませんでした。告白できなかった理由は、気まずくなることと先生の仕事を壊していけないという気持ちでいえないまま専門学校を卒業しました。 卒業後に何度か連絡する機会もあり駄目もとで告白しました。 現在は、付き合って3年が経ちましたが、現在思い返してみると私もどうしていいのか?分からなくて悩んだりしたけど、結局は先生の側で話をしたり又は先生の頼れる生徒でいる事を選んで告白は卒業してからでも間に合うと思っていました。 今の気持ちだけで進むよりは、yuminchanさんにとって何が一番したのですか?

yuminchan
質問者

お礼

私も今は先生の役に立てれば充分だと思い始めています。 卒業するまでは、今しなければいけないことに集中して頑張っていくことに決めました! たくさんアドバイスしていだだいてありがとうございましたm(_ _)mとても参考になりました!

その他の回答 (6)

  • yuji2553
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.6

アドバイスではないですが、自分も教師です。で、そういうケースも稀に自分にもありました。正直年齢が10歳若ければ一生面倒みたいくらいイイ子でしたが、距離を置きました(傷つけないように優しく)。そうしたらその子も2週間くらいたつと何事もなかったようになりましたね。 まともな教師なら距離を置くと思いますよ。下の方にある、遊ばれて終わったなんてのはなんつーか相当のワルですね。要は質問者様の恋心がどの程度の深いのか、によります。高校生の恋心って激しいけど、ある意味熱しやすく冷めやすいですからね。 オレのケースですけど、その子の場合は幸か不幸か(笑)燃え上がらずに終わりましたけど、それでもオレが忘れられないのなら、こう言うつもりでした。『卒業しても、どうしても私でなければならないのなら、その時にまた逢いに来て』って。もしそうなら、真剣に付き合う気ではいました。 品のない言い方で恐縮ですが、若いコの純なココロとカラダは年端の言った男性には魅力的なのは事実ですから。あなたの想いがそれほどまでに深いのなら、成就する可能性自体は、とても高いと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

なんか「炎を煽る」ような意見も多いから、私は反対意見を。 教師といっても人間です。 高校生といっても、ハッキリといえば「成熟しつつある身体」を持っているわけで、何らかの「間違い」が起きないという保証はありません。 しかしそれが果たして「社会的に認められるもの」なのかは大変に疑問ですよね?。 結果がバレてしまった場合、彼が失うものの大きさはとても大きなものでしょう。 そしてその「発端」となるのは「浅い思慮と、情熱だけの恋」なのです。 言葉はどうかと自分でも思いますが 「他にも知らなきゃいけないこと、今出なければ出来なさそうなこと」はたくさん有ると思うんですよね。 それらが場合によっては永久に「消滅」してしまうのですよ。 これは後になるほど「悔い」となって残ることでしょう。 でも、こんなふうにくどくどと言わなくても、自分ではわかってるよね?。 人を見る目が確かならば、きっと大丈夫と思っているけどね。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.4

こんにちは^^ 既婚♀です。 私も高校の時、先生に恋しました。 先生に会いに高校へ行ってたといっても過言ではありません(笑) でも残念ながら私の場合、先生は既婚者でしたので、 それ以上の関係はありません。 質問者様の恋をしている先生は独身でいらっしゃるので、 可能性はありますよ^^ でも、モーションをかけるのは、卒業してからがいいと思います。 それまで、今まで通り、仲良く接しておくといいかもしれません。 私の高校で、先生と付き合って結婚したカップルもいます。 先生と不倫していた生徒もいました。 こういう噂は広まるのが早いです。 今は、一緒にいるだけで幸せじゃないですか?w 毎日顔が見れて、おしゃべりできるなんて うらやましいです。 どうか、よい結果になるといいですね^^ ※ちなみに私の場合、同じく35歳、私17歳でした(笑)

yuminchan
質問者

お礼

今は一緒にいられるだけで本当に幸せです^^ いい結果になれるように頑張ります。 今は今のままが安心するんでっ^^

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.3

相手は先生ですから仮にダメでも気まずくなるようにはしないと思います。悩んでるのなら告白してしまったのがすっきりすると思います。

  • tya12
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

あなたが本気だってことを伝えれば 相手の方も最初は年の壁で戸惑うと思いますが、 ちゃんと考えてくれると思いますよ。 もうすぐ卒業だし、それからでも遅くはないと思います。 女子高だったんですが、高校卒業してすぐに結婚した人もいましたし。 がんばってください♪

noname#45766
noname#45766
回答No.1

その担任の先生は独身ですか??何歳ですか?? 私の友達には、高2の時先生(当時25歳)に告って、付き合っていた人いますよ。結局やることだけやって遊ばれたみたいなこと言ってましたけど。あと、高校の時の担任が教え子と結婚してましたよ。どこでどうなったとか、どっちからとかはわかりませんよ。でも、結構あるみたいですからね。

yuminchan
質問者

お礼

担任の人わ独身です。 あんま年齢わ言いたくなかったけど・・・35歳です(- -)

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私は今高校2年女子です。 題名にもある通り、恋愛相談をしたいです。 まず、今年私の学校に入って来て私の担任になった先生がいます。その先生は私の推しでもあります。 それで、正直私も自分の気持ちをまだ理解できていなくて、これは恋なのか?それともただ推しとして好きなのか?と言う曖昧な気持ちです。でも毎日担任が教室に来たら気づかない間に口角上がって気持ちが昂るし、担任に会えない時も「まだ会えないのかぁ」「今先生何やってるんだろ」とか考えてるし、先生に褒められたら他の先生に褒められるよりも嬉しいです。それに先生と話すのが凄く楽しいです。(先生がすごく聞き上手です) 世間的にはこんなことはなかなか認められないと思っています。 でも好きになってしまったなら当たって砕けたい。(砕けずに済むならそれが一番嬉しいですが…)そう言う思いがあります。ちなみに先生は28歳で私とは11歳差です(先生は早生まれなので学年で言うと12個差です。) でも一番辛いのが私の友達もその担任を推していて、その子に言えないのが一番辛いです。 質問したいことをまとめますと、 1、これは恋と言っていいのか? 2、先生が好きなんだとしたら私はどう言う行動を取るべきか? 3、先生とは卒業の時にlineを交換する約束をしていますが、告白するならいつのタイミングか?(先生本人の情報では彼女もいらっしゃらず、ご結婚もされていないようです。) 4、今一緒に先生のことを推している友達とはどうすれば良いか?(そのことは5年の付き合いです。学校が中高一貫校です) 長文読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします

  • 恋愛相談なんですが・・・

    今、19歳なのですが高校から好きな人がいます。それは高校三年間担任をしてくれた先生です。 僕は本当に好きで卒業してから手紙で告白したのですが返事が来なくて久しぶりに母校に行き担任に会って手紙の返事を聞きました。 そうしたら、担任が私は手紙とか返さないよって笑ってスル‐されました。 自分は本当に担任が好きで担任とは10歳差あります。 アドバイスをください。お願いします 担任には本当に恋をしてて島根県にある八重垣神社にお参りしてそして絵馬も書いてお願いしました。それほど高校三年間担任してくれた先生に恋をしてるんですが自分でも今後どうしたらいいのか本当に分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • アドバイスをください

    私は中学3年生です。 同じクラスの彼に2年片想いをしています。 その彼には3ヶ月前に告白し振られています。 その告白をした時に、彼が「こいつ、俺に告白してきたんだぜ」と大声で暴露したため、今では担任の女の先生も含めクラスみんなが私が彼を好きなことを知っています。 当然、やられた時はもう嫌いだ!と思いました。しかし、2年も片想いをしているのでやっぱりそう簡単にはあきらめれません。 クラスのみんなには、少しはからかわれたけれど、協力してくれると言ってくれました。 仲のいい友達も担任の先生も、応援してくれます。 私は顔があまりかわいい方じゃないので、顔以外のところでがんばりたいと思っています。 なにかいいがんばり方がありますか? こんな恋の仕方は初めてで、周りにもいないのでアドバイスが欲しいです。 補足 その彼とは毎日LINEをして、連絡はとっています。 彼に好きでいてもいい?と聞くと「どうぞご自由に」と言われました。 なので私が「がんばります‼︎」と返すと「おもしろいね」と言われました。

  • 就活と恋愛の両立

    こんばんは。先日先輩から告白され、OKを出しました。しかし、さっそく悩んでいます。 私は大学四年で就活真っ只中です、未だに一次を通過出来ていないのでしばらくは活動です。それから単位も人より残っているので学校も毎日通わなければなりません。 今までなら「今は就活の事しか考えられない」と断りました。しかし私も21になり、彼氏が欲しい気持ちもあり、相手の人には好感を抱けたので少しずつやっていこうと了承しました。 告白されてまだ四日目ですが、社会人の彼はメールや電話をしてきます。「会いたい」と言います、私もずっと片思いしていた人がいたので気持ちはわかります。 でも私は今は就活と大学生活が何より大事でなかなか応じられません、彼の好きに私の好きが追い付いていないので彼女として振る舞うことにもまだ戸惑いがあります。 お互いに異性と付き合うのは初めてで彼の希望にも応えてあげたいけど状況に余裕がない まだ一度もデートもしないで「今は忙しいから」とはっきり言うのもどうかと思います。 誰か私にアドバイスをください。お願いします。

  • 30歳以上の年の差で恋愛は有り得るでしょうか?

    こんにちは。私は現在高校3年の17歳で、同じ学校の先生に高1の初めからずっと恋をしています。その先生は53歳で、私とは35歳離れています。私は今までも年上の人ばかりを好きになっていましたが、(全て片思いでしたが…)両親よりも年上の人は初めてです。けれどその人の事をいつも考えては幸せな気分になって、直接話す時はすごくドキドキしてしまいます。しまいにはクラスで誰かが先生の名前を言うだけで顔が真っ赤になったりしてしまいます。なので自分では憧れではなく本当の恋だと思っています。(照;) バレンタインデーや誕生日にはプレゼントを渡したり、放課後にはよく勉強を個人的に教えて貰ったり、時には他愛もないメール交換もするので、多分先生は私の気持ちに気付いていると思います。 先生は先生で私にプレゼント(新品)をくれたり(本・お菓子・フラッシュメモリ←笑 など)悩み事を親身になって聞いてくれるので、気持ちに気付いていても避けられてはいません(大人の余裕?)。 先生に既婚者かどうか誰が聞いても、いつもはぐらかして教えてくれないので独身かどうかは分かりません…。別に付き合えるなんて夢みたいな事は考えていませんが、卒業後もメールをしたり、たまに学校へ遊びに行ったりして交流を続けたいと思っています。これからもずっと好きでいたいです。 告白をするつもりは有りませんが、(出来ませんっ)好きで好きでしょうがないのです。切ないです。けれどやはり高校生はまだまだ子供でしょうか?先生には私はどう見えていると思いますか?たとえ私が20歳を過ぎても、35歳も離れていればずっと子供のままに見えてしまうものでしょうか? 50代位の男性の方・そして勿論同じ境遇の方のご意見等々、お待ちしております。 最後まで読んで下さいまして、有り難うございました。

  • 私は恋愛に向いてないのでしょうか

    3か月ほど前からカフェの店員(男)に私は恋をしています。 私は27歳で、1年ほど前に付き合っていた人と別れて以来彼氏はいませんでしたし、仕事を頑張ろうと思い、恋なんて考えてもいませんでした。 恋をするのは、しかも本格的な片思いなんて、本当に学生以来で正直どうしたらいいのか分かりません。 ただ、カフェの店員ということもあり、まず顔を知ってもらいそこからただの客から脱却していこうと考えていました。 職場の同僚も協力してくれるということで、毎日カフェについてきてくれています。 もう毎日通っているので、その店員さんは私の顔は覚えてくれていますし、軽く挨拶や話などもしてくれるようになりました。 一緒に来ている同僚は「早く告白したほうがいい。」と言うのですが、私はまだ、彼の名前さえ知らないし、挨拶や話しかけるのもまだ常連さんの範囲内だからだと思っています。 かと言って何年も片思いもするつもりもないので、徐々にプライベートな質問をしつつ、夏くらいまでにはメルアドを書いた紙を渡したいと考えています。 しかし、一向に告白しない私に同僚は「勝負は1週間で決めないとだめだ。」「今から誘えばGWに一緒に遊びに行けるかも。」などと急かすことばかり言ってきます。私が夏までにはメルアド渡すということも伝えているのですが、彼の姿を見て、溜息をつくと「あ~あ運気が逃げて行っている。」その日は周りに人が多くタイミングが悪く彼に声がかけられないと、「本当にチキン。根性も勇気もないと何もできないよ。」といわれ、私が、彼が女性の店員さんと楽しそうに話しているのを見て不安そうなことを言うと「マイナス思考だからダメなんよ。そんなマイナスでは何やってもだめ。」と言われます。しかも、その同僚は狙った人は自分から告白するのではなく、告白されるように仕向けることができるそうです。 まぁはっきり言って27にもなった女が男を見つめ喜んだり落ち込んだりしている姿はかなりうっとおしいとは思うのですが、だったら協力するとか毎日ついていってあげるとか言い出さないでほしいのです。 先日は、「告白してふられるんだったら、今まで悩んでた時間が無駄になるからサッサと言えばいいのに。」と言われました。 確かにその方が合理的なのも分かっているのですが、恋をしてみるとそう合理的にも動けません。彼に会うとキュンキュンしすぎて頭が真っ白な中毎日少しでも話しかけようとして、なるべく笑顔を見せようとか努力しているのですが、やはり落ち込んだり、彼女いるのかと気になることもあります。 片思いも相手を思っている間は楽しいっていいますが、私は自分の勇気のなさや、時間の無駄使いをしているところを指摘され、しかもそれが間違っていない・・・ということで、彼を思う辛さ以上に自分のダメさも思い知って辛くなっています。もうやっぱり恋なんてするんじゃなかった。もうカフェにも行かないでおこうかなぁ。と考えるようになってきました。 でも、こんなことを繰り返していてはいつまで経っても好きな人と付き合えなさそうだし、かと言って今の状況で同僚ほど自分に自信も持てずそれによってメルアド渡すというのも無理じゃないかと思い始めてきました。 こんな、勇気もないマイナス思考で彼のことを考えすぐ落ち込む私は恋に向いてないのでしょうか?? 皆さんは片思いから成就したりしましたか??

  • 恋愛相談

    私は今好きな人がいます。 その人は私の担任の先生です。私と担任の先生は11歳差なんですが、卒業の時に告白でなくても好きだと言うことを伝えようと思っています。今私は高2なので、正直先生が移動してしまわないか心配です。もし先生が移動せずに私の高校に来年も滞在していてくれたらさっきも言った通り告白又は好きだと言うことを伝えたいと思っています。 もし告白をした場合、付き合えると思いますか? 先生とは卒業したらlineとかインスタを交換しようと約束してます。(その場しのぎで言ったのかもしれませんが) よろしくお願いします。

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 年上の男性に・・・

    高校一年の15歳なのですが年上の男性に恋をしてしまいました。 相手は実の父親と歳が近い学校の先生です。 絶対叶わない恋ですし、告白しても迷惑がかかるだけ・・・と、 分かっているのに「好き」と言う気持ちをあきらめられません。 それに他の子にも嫉妬しちゃいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです