• ベストアンサー

恋愛について

私は今、高校生なんですけど・・・ 今、担任の先生に恋をしています。(もちろん片思い・・・) 今告白したら絶対気まずくなると思うんで、自分の気持ちは伝えていませんが・・・この夏休み期間中も就活をしているので学校に来ることも多くて、毎日担任と顔を合わせるとどうしていいかわかりません・・・。 この気持ちはどうしたらいいんでしょう(・_・?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは、質問を読んでみて少しアドバイスしたいと思います。 私も専門学校の先生の恋をして2年間片思いしていました。 在学中は、生徒として仲良くしていたけど結局告白はできませんでした。告白できなかった理由は、気まずくなることと先生の仕事を壊していけないという気持ちでいえないまま専門学校を卒業しました。 卒業後に何度か連絡する機会もあり駄目もとで告白しました。 現在は、付き合って3年が経ちましたが、現在思い返してみると私もどうしていいのか?分からなくて悩んだりしたけど、結局は先生の側で話をしたり又は先生の頼れる生徒でいる事を選んで告白は卒業してからでも間に合うと思っていました。 今の気持ちだけで進むよりは、yuminchanさんにとって何が一番したのですか?

yuminchan
質問者

お礼

私も今は先生の役に立てれば充分だと思い始めています。 卒業するまでは、今しなければいけないことに集中して頑張っていくことに決めました! たくさんアドバイスしていだだいてありがとうございましたm(_ _)mとても参考になりました!

その他の回答 (6)

• yuji2553
回答No.6

アドバイスではないですが、自分も教師です。で、そういうケースも稀に自分にもありました。正直年齢が10歳若ければ一生面倒みたいくらいイイ子でしたが、距離を置きました(傷つけないように優しく)。そうしたらその子も2週間くらいたつと何事もなかったようになりましたね。 まともな教師なら距離を置くと思いますよ。下の方にある、遊ばれて終わったなんてのはなんつーか相当のワルですね。要は質問者様の恋心がどの程度の深いのか、によります。高校生の恋心って激しいけど、ある意味熱しやすく冷めやすいですからね。 オレのケースですけど、その子の場合は幸か不幸か(笑)燃え上がらずに終わりましたけど、それでもオレが忘れられないのなら、こう言うつもりでした。『卒業しても、どうしても私でなければならないのなら、その時にまた逢いに来て』って。もしそうなら、真剣に付き合う気ではいました。 品のない言い方で恐縮ですが、若いコの純なココロとカラダは年端の言った男性には魅力的なのは事実ですから。あなたの想いがそれほどまでに深いのなら、成就する可能性自体は、とても高いと思います。

• tomban
回答No.5

なんか「炎を煽る」ような意見も多いから、私は反対意見を。 教師といっても人間です。 高校生といっても、ハッキリといえば「成熟しつつある身体」を持っているわけで、何らかの「間違い」が起きないという保証はありません。 しかしそれが果たして「社会的に認められるもの」なのかは大変に疑問ですよね?。 結果がバレてしまった場合、彼が失うものの大きさはとても大きなものでしょう。 そしてその「発端」となるのは「浅い思慮と、情熱だけの恋」なのです。 言葉はどうかと自分でも思いますが 「他にも知らなきゃいけないこと、今出なければ出来なさそうなこと」はたくさん有ると思うんですよね。 それらが場合によっては永久に「消滅」してしまうのですよ。 これは後になるほど「悔い」となって残ることでしょう。 でも、こんなふうにくどくどと言わなくても、自分ではわかってるよね?。 人を見る目が確かならば、きっと大丈夫と思っているけどね。

• sat1tam2
回答No.4

こんにちは^^ 既婚♀です。 私も高校の時、先生に恋しました。 先生に会いに高校へ行ってたといっても過言ではありません(笑) でも残念ながら私の場合、先生は既婚者でしたので、 それ以上の関係はありません。 質問者様の恋をしている先生は独身でいらっしゃるので、 可能性はありますよ^^ でも、モーションをかけるのは、卒業してからがいいと思います。 それまで、今まで通り、仲良く接しておくといいかもしれません。 私の高校で、先生と付き合って結婚したカップルもいます。 先生と不倫していた生徒もいました。 こういう噂は広まるのが早いです。 今は、一緒にいるだけで幸せじゃないですか?w 毎日顔が見れて、おしゃべりできるなんて うらやましいです。 どうか、よい結果になるといいですね^^ ※ちなみに私の場合、同じく35歳、私17歳でした(笑)

yuminchan
質問者

お礼

今は一緒にいられるだけで本当に幸せです^^ いい結果になれるように頑張ります。 今は今のままが安心するんでっ^^

• tomy41
回答No.3

相手は先生ですから仮にダメでも気まずくなるようにはしないと思います。悩んでるのなら告白してしまったのがすっきりすると思います。

• tya12
回答No.2

あなたが本気だってことを伝えれば 相手の方も最初は年の壁で戸惑うと思いますが、 ちゃんと考えてくれると思いますよ。 もうすぐ卒業だし、それからでも遅くはないと思います。 女子高だったんですが、高校卒業してすぐに結婚した人もいましたし。 がんばってください♪

noname#45766
noname#45766
回答No.1

その担任の先生は独身ですか??何歳ですか?? 私の友達には、高2の時先生(当時25歳)に告って、付き合っていた人いますよ。結局やることだけやって遊ばれたみたいなこと言ってましたけど。あと、高校の時の担任が教え子と結婚してましたよ。どこでどうなったとか、どっちからとかはわかりませんよ。でも、結構あるみたいですからね。

yuminchan
質問者

お礼

担任の人わ独身です。 あんま年齢わ言いたくなかったけど・・・35歳です(- -)