• ベストアンサー

過去の車両運転違反

過去に自分が違反した(酒気帯び運転など)行政処分の履歴や日時を調べる方法はありますか?当時の紙は紛失しています。警察へ聞くのが1番早いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11466
noname#11466
回答No.1

自動車安全運転センターで履歴を発行してもらえます。 運転免許センターや警察署の近くなどに窓口があります。 個人情報なので電話による照会は出来ません。

yaidahitomi
質問者

お礼

ありがとうございます。警察で聞きました。Attorney様の仰る通り自動車安全運転センターで発行してもらうしか無い様です。しかも1週間も掛かり、1枚700円も取られるとの事。。。。なんだか釈然としませんが、仕方無いのですね。。。