- 受付中
報酬付き
mfc7500cdwのインストールエラー
■製品名を記入してください。 【 mfc7500cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 職場でmfc7500cdwをネットワーク接続で接続しようとドライバーをインストールしましたが、iPrint&Scan上でドライバーのインストールをして下さいという表示されます。一旦全てアンインストールして、ドライバを再インストールしましたがドライバが認識されず困っています。使用しているのはWindows11で、アップデート直後だったのでそのアップデートもアンインストールしましたが改善しませんでした。同じwindows11で別のノートパパソコンから接続しましたがそちらは問題なくドライバも認識されています。唯一異なる点は、このPCでは自宅で別のプリンタを使用していている点です。自宅のブラザー別の機種のブラザープリンタは問題なく使えています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- sinrinsumo
- お礼率0% (0/0)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sidebank201509
- ベストアンサー率54% (671/1228)
会社でのネットワーク管理者は存在していますか? 社内wifiに私物デバイスからネット接続できることはあり得ますが、 プリンター含めイントラネットには制限掛けているのが普通です。 管理者に相談されましたか?
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4327/10685)
未使用機 業務利用の経験無しですが プリンター名が表示されている プリンタードライバーが持つインク残量やトレイ用紙情報が表示されているのでプリンタードライバーは認識していると感じます この情報はプリンター液晶画面と合っていますか? 後は 業務利用の場合にネットワークからのアクセス制限が掛かる場合がありパソコンからプリンターにデータを送れるがプリンターからパソコンに情報を送れないのかも? ネットワーク管理者はいないのかな?
- chie65535
- ベストアンサー率43% (8524/19373)
>職場でmfc7500cdwをネットワーク接続で接続しようとドライバーをインストールしましたが、iPrint&Scan上でドライバーのインストールをして下さいという表示されます。 他のブラザープリンタを使用していて、iPrint&Scanが既に動作しているパソコンに、新たに別のブラザープリンタを接続すると、iPrint&Scanが新しいプリンタを認識して「プリンタドライバをインストールして下さい」と言うメッセージを表示します。 このメッセージは完全に無視して、新しいプリンタのプリンタドライバをインストール後、パソコンを再起動すれば良い筈です。 しかし、プリンタドライバをインストールした時に、プリンタを正常に認識できないのであれば、ネットワーク接続に何らかの問題があると思われます。 PCとプリンタが同一のネットワークアドレスになっているかとか、片方のIPアドレスが暫定IPアドレスになっているとか、PCのIPアドレスが他の機器のIPアドレスと重複しているとか、そういう点を確認する必要があります。 無線LANを使用している場合は、無線LANルーターの設定により、無線LANの子機同士(PCとプリンタ)の通信ができない設定の可能性もあります。 このような場合、プリンタドライバやWindowsアップデートをアンインストールしても無意味です。 >自宅のブラザー別の機種のブラザープリンタは問題なく使えています。 自宅と会社では「ネットワーク環境が異なる」ので、接続不良の原因がネットワーク環境にある場合「自宅で正常」は、何の意味もありませんが「ネットワーク環境が原因なのかも」という手がかりにはなります。社内ルーターの設定やIPアドレス設定など、ネットワーク環境を重点にチェックしてみて下さい。
関連するQ&A
- MFC-L3770CDWのドライバのインストール
■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【サイトからWindows11用のドライバをインストールしました。その後、いくつかのアップデートが表示され、順番に行ったのですが、途中で止まってしまいました。残っているアップデートの表示方法を教えてください】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6573CDWで再インストール出来ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6573CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windows8.1から11に買い替えたので、11に一度インストールして、プリンターとしては使えたが、スキャナーが使えないため、アンインストールして再インストールをすすめられたので、それを実行。 ケーブル接続までは進むが、その後は一切動きがないまま何十分も経つので仕方なくキャンセルした。「後でセットアッププログラムを実行して、処理を完了できます」というメッセージだったので、その後も何度かセットアップエグゼから実行したが、やはりケーブル接続後の動きがないので、キャンセルしたままです。どうしたらインストールが進むのでしょうか?最初のインストール時はスムーズに進んでいたのですが。 仕方なく8.1でプリンターを接続して使用を続けています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- mfc-l8610cdw
■製品名を記入してください。 【 mfc-l8610cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 急にプリンターに接続できなくなった。数十分前には何事もなくプリントできていたが、急にプリンターが検出されなくなった。 プリンターとPCは同じWi-Fiに繋がっている。プリンターもWi-Fiと接続できているようで、「電波:強い」と表示されている。 ▼その他に試した事 ・PCの再起動 ・プリンターの再起動 ・Wi-Fiルーターの再起動 ・スマートフォンからプリンターへの接続を試みたが、製品が見つからなかった。 ・ドライバーのアンインストール (再インストールしようとしたらインストーラーの「製品選択」の項目で「ご使用になる製品を選択してください」に「製品が見つかりませんでした。」と表示され、ドライバーを再インストールすることができなくなった。) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6980CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6980CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターがアイドル状態やドライバーは使用出来ませんと出たので、ドライバーをアンインストールした後でインストールし直したのですが、状況は変わりません。 新しくデバイスを追加しようとしても、パソコンとの接続が悪いのか一覧に出てきません。 (電波の種類?は揃えたのですが‥‥) 何か他に手立てがあるのでしたらお教え頂けましたら幸いです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 実家なのでよく分かりません 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J7500CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7500CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタードライバーをインストールしたい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windowsXP 32ビット 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J7100CDW プリンタードライバー
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷ができなかったのでアンインストールして再インストールしたがプリンタードライバーがありませ出てしまいます。何回か試しましたが変わりません。どうしたらよいか困っています。よろしくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6980CDWのドライバーがインストール
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6980CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドライバーがインスールできない 製品が見つかりませんでストップする。USB端子の差し替え等マニュアルに記載されていることは試してみた。MFC-J6980CDWのアンインストールも成功し、再度ドライバー推奨のインストール試みるも、製品が見つかりませんでストップする。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6583CDWで印刷ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J6583CDWで印刷実行するとプリンタの状態が「エラー-印刷中-再起動」と印刷中を繰り返しなかなか印刷されない。1MB程度のエクセルファイルでも5分以上かかる。プリンタ本体の初期化、パソコンのドライバー等アンインストール、再インストールを実行しても改善されない。接続は無線で複数のパソコンがあるため有線接続は現実的でない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-L8610CDWのプリンタードライバー
■製品名を記入してください。 【 MFC-L8610CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンタードライバーをインストールしたが、プリンターのプロパティがブラザー用にならない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J7500CDW ドライバインストール不能
■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ダウンロードしたフルパッケージのドライバソフトウエアのインストール中に、「インストール中にエラーが発生しました。パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。」というアラートが出て、ドライバやユーティリティソフトをインストールできません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Widows10 Pro】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANルーター親機に有線接続した据え置きパソコンを、親機と無線接続した無線LAN子機に有線接続したMFC-J7500CDWに接続している。インストール中、MFC-J7500CDWはパソコンから認識できている。指示通りにタスクトレイのアプリを終了し、ESETインターネットセキュリティのファイアーウオールを含めた保護を無効とし、ブラザーのアンインストールツールを使ってアンインストール後に再インストールを試みても、結果は同じ。一方でノートパソコンでは、同じ症状が生じたが、上記の方法でインストールを完了できた。なぜ、据え置きパソコンでのみインストールが完了できないのかわかりません。解決方法のご教示・アドバイスをお願いいたします。】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ESETインターネットセキュリティ】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー