• 受付中

報酬付き

mfc7500cdwのインストールエラー

■製品名を記入してください。 【     mfc7500cdw   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 職場でmfc7500cdwをネットワーク接続で接続しようとドライバーをインストールしましたが、iPrint&Scan上でドライバーのインストールをして下さいという表示されます。一旦全てアンインストールして、ドライバを再インストールしましたがドライバが認識されず困っています。使用しているのはWindows11で、アップデート直後だったのでそのアップデートもアンインストールしましたが改善しませんでした。同じwindows11で別のノートパパソコンから接続しましたがそちらは問題なくドライバも認識されています。唯一異なる点は、このPCでは自宅で別のプリンタを使用していている点です。自宅のブラザー別の機種のブラザープリンタは問題なく使えています。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.3

会社でのネットワーク管理者は存在していますか? 社内wifiに私物デバイスからネット接続できることはあり得ますが、 プリンター含めイントラネットには制限掛けているのが普通です。 管理者に相談されましたか?

• ts0472
回答No.2

未使用機 業務利用の経験無しですが プリンター名が表示されている プリンタードライバーが持つインク残量やトレイ用紙情報が表示されているのでプリンタードライバーは認識していると感じます この情報はプリンター液晶画面と合っていますか? 後は 業務利用の場合にネットワークからのアクセス制限が掛かる場合がありパソコンからプリンターにデータを送れるがプリンターからパソコンに情報を送れないのかも? ネットワーク管理者はいないのかな?

• chie65535
回答No.1

>職場でmfc7500cdwをネットワーク接続で接続しようとドライバーをインストールしましたが、iPrint&Scan上でドライバーのインストールをして下さいという表示されます。 他のブラザープリンタを使用していて、iPrint&Scanが既に動作しているパソコンに、新たに別のブラザープリンタを接続すると、iPrint&Scanが新しいプリンタを認識して「プリンタドライバをインストールして下さい」と言うメッセージを表示します。 このメッセージは完全に無視して、新しいプリンタのプリンタドライバをインストール後、パソコンを再起動すれば良い筈です。 しかし、プリンタドライバをインストールした時に、プリンタを正常に認識できないのであれば、ネットワーク接続に何らかの問題があると思われます。 PCとプリンタが同一のネットワークアドレスになっているかとか、片方のIPアドレスが暫定IPアドレスになっているとか、PCのIPアドレスが他の機器のIPアドレスと重複しているとか、そういう点を確認する必要があります。 無線LANを使用している場合は、無線LANルーターの設定により、無線LANの子機同士(PCとプリンタ)の通信ができない設定の可能性もあります。 このような場合、プリンタドライバやWindowsアップデートをアンインストールしても無意味です。 >自宅のブラザー別の機種のブラザープリンタは問題なく使えています。 自宅と会社では「ネットワーク環境が異なる」ので、接続不良の原因がネットワーク環境にある場合「自宅で正常」は、何の意味もありませんが「ネットワーク環境が原因なのかも」という手がかりにはなります。社内ルーターの設定やIPアドレス設定など、ネットワーク環境を重点にチェックしてみて下さい。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!