- 締切済み
【MFC-J6983CDW】サーバーエラー05
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 クラウド送信機能を利用しての、スキャンデータのGoogleドライバー へのアップロードができなくなりました。 エラーメッセージは下記のとおりです。 ====== サーバーエラー05 アップロードに失敗しました 再度操作を行ってください ====== Googleドライブに保存してあるデータをプリンターから印刷することはできます。 また、下記を試しましたが改善しません。 ・プリンターの再起動 ・ドライバーのアンインストールと再インストール】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8754/19862)
Google Drive にアップロードする際にエラーが発生する場合は、次のような原因が考えられます。 ・クラウドサービスの保存容量を超えている ・クラウドサービスのフォルダーへのアクセス権限がない ・アップロードファイルが10MBより大きい A4をカラーで300dpiでスキャンすると、サイズが26MBくらいになり、GoogleDriveへアップロード出来なくなります。 解像度を落とすか、スキャン範囲を狭くするなどで、ファイルサイズが10MB未満になるように調整して下さい。 追記。 今日に入って「スキャンデータがGoogle driveにアップロード出来ない」と言う質問が続いています。 もしかしたら、Google driveのサーバーに不具合が生じていて、何らかの条件に当てはまる場合にアップロードに失敗している可能性があります。 その場合、Google driveの不具合が修正されるまで、アップロード失敗が続く可能性があります。