• ベストアンサー

親からされた叱り方について

Reynellaの回答

• Reynella
回答No.2

今なら、専門家は全員「それは子どもの為にはならないしかり方です」といいますね。 私が日本で教員をしていた20年前だって、生徒がこういうことを相談してきたら保護者に「その叱り方はよくないですよ」と言ったでしょう。でも20年前なら同じような叱り方をしていた人は、相当数いました。40年前なら掃いて捨てるほどいたでしょう。

kurumaebi0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます もしかしたら、親が子供だった頃には割とよくある叱り方だったのかもしれません 何故そういう言い方をしていたのか、少し分かりました