• 締切済み

HL-L3230CDW 用紙詰まる詰まる

■製品名を記入してください。 【      HL-L3230CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   手差しで立て札を印刷したら毎毎回用紙が詰まって印刷できない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.6

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/spec/index.aspx [手差しトレイ] ユーザー定義サイズ (幅76.2~216mm、長さ116~355.6mm) とあるのでその立て札の用紙サイズがその範囲内のものか? 確認しましょう。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-2E7A7E59-10C1-4182-864D-7D1C021BC548_202.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in 「用紙坪量:60~163 g/m2」とあるので厚さも確認しましょう。

回答No.5

同じプリンターではないですが よく紙詰まりと、黒インクで角が汚れたりしたことがあり、問い合わせしたところ 平らな場所へ置いてますか? あとはしっかり動かない場所に置いてますか?と聞かれ、確かに振動で歪んだり 片足ちゃんと乗ってなかったりしたことがあり、 歪まないちゃんとした場所に置くようにしてから 紙詰まりと汚れが解消されました。 当てはまるか?分かりませんが参考にされてください。

• ts0472
回答No.4

印刷できる用紙は自社純正が基本でもあり 用紙メーカーがインクジェットプリンター対応と謳っていても使えない場合があります 用紙メーカーのサイトで使われている紙に対応したプリンター情報は無いでしょうか? 2018年9月発売のモデルでもあり検証していれば機種名が記載されているはず 他の機種が掲載されているもののHL-L3230CDWの名前が無ければ非対応の用紙 検証が困難なメーカーもあり注意書きなどもないでしょうか? カセットトレイより曲げる量が少ないので多少腰のある用紙でも通る程度 対応用紙厚はカセットトレイと同じ インクジェット対応はがき用紙が通ればプリンターは正常 通らない場合は紙が硬すぎる・厚過ぎる 用紙メーカーの表記が曖昧という事になってしまいます

回答No.3

A4とかで手差し印刷に問題ないとして。 立札のサイズをユーザー定義で幅とか設定できたのでしょうか? 用紙厚さの設定とかも。 幅が短すぎるとセットする際に問題があるのかも。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13496/kw/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%8C

• gokukame
回答No.2

用紙の問題ではありませんか違う用紙で印刷してみましょう。

• okvaio
回答No.1

>手差しで立て札を印刷したら 「立札」ですか? 紙の状態はどのようなものなのか分かりませんが、印刷できる 紙ではないかと思います。 立札をおつくりになる場合は、例えば、普通紙に印刷して、 ラミネートすると風雨に強くなると思いますが・・・ 検討してください。