• ベストアンサー

アメリカ映画って 銃撃戦のシーン悪い奴らって

アメリカ映画って 銃撃戦のシーンで 必ず ショッカーの戦闘員みたいな悪い奴らって 物陰に隠れず バンバン前に飛び出して 撃たれまくられるますよね? なんで アホくさいシーン 誰も批判しないのですか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

実際にはそういうアホが多いんじゃない?

PAULMACCARTNET
質問者

補足

なるほど!

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6226/18559)
回答No.3

モブキャラはかっこよく見せなくてもいいのです。 逆に こいつらアホやな と思わせるぐらいがいいのです。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

そうかなあ ウソくさくて映画の質を下げてるよ

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.2

撃たれるか、上手く逃げ切るかを争う場面じゃ無いからでしょう アメリカ映画に限らず、主人公は必ず最後まで生き残り勝でしょう 最後には誰が勝つかは判っていて見るのがドラマです。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

アホくさい。 それって素人の娯楽映画でしょ

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2020/7539)
回答No.1

あれは演出です。仮面ライダーでも、ショッカーの戦闘員はわざと仮面ライダーに殴られて倒れ、後から後から他の戦闘員が出て来ますが、倒れた戦闘員が何食わぬ顔で交代して演じているだけです。米国映画の銃撃戦も同じで、撃たれて倒れた戦闘員は何食わぬ顔で交代して出演しているので、大勢いるように見えるのです。それが映画というものです。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

なんで アホくさいシーン 誰も批判しないのですか?

関連するQ&A

  • アメリカの銃撃戦の映画

    アメリカの銃撃戦の映画 アメリカの銃撃戦の映画を探しています。何かお勧めはありませんか? DVDのレンタルが始まっている物でお願いします。 できればR15くらいで…

  • アメリカ映画って銃撃戦のシーンで 援護しろ!と

    アメリカ映画って 銃撃戦のシーンで 必ず 警察や軍人が 「援護しろ!」 といって飛び出しますけど なんで 「援護しろ」って言葉が好きなのですか? Cover me ! 日本の警察ドラマでは  援護しろ なんて言いませんよね?

  • ラストシーン、階段で激しい銃撃戦のある映画

    映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。 数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

  • 警察車両が銃撃される映画

    「ダイハード」(マシンガンでアルのパトカーが銃撃されるシーン)「ターミネーター2」(シュワルッツネガーのサイバーダイン社から警官隊に向けての発砲シーン)「ヒート」(銀行前での銃撃戦)「44ミニッツ」(銀行での銃撃戦)「SWAT」(冒頭強盗事件)みたいにアサルトライフルやマシンガンでパトカーやその他、警察車両(装甲車など)が銃撃されたり、ロケット砲や爆弾などで爆破されたりする映画ありませんか?

  • 銃撃シーン

    日本の映画でも洋画のような銃撃シーン 重量感のある音やリアルな質感 空の薬莢が飛び出てくるなど迫力のあるシーンは作れますか? 作れないとしたらなぜでしょうか?技術的な問題あるいはアメリカでは空砲を使っているからでしょうか?

  • 空港で銃撃するシーンのある映画

    空港で銃撃するシーンのある映画教えてください。「ダイハード2」 「TUBE(チューブ)」「カウンターフォース 激突!SWAT VS FBI」は見たのでそれ以外で。

  • 水中への銃撃戦

    映画でよく船から水中へ逃げた上に銃撃をするシーンがあります Q1、水中へ銃撃が撃たれその残像が流れますがあれは実際に撃ってるのでしょうか?CGですよね? しかし古い映画とかはCG無い時代にはどう撮影してるのでしょうか? Q2、銃撃戦で車などに連発されますよね?車に穴が開いたりへこんだりあれも火薬が仕込まれてるのでしょうか?まさか実弾かな?手間とコスト考えると実弾の方が簡単なように思えたので。

  • 地下水道、地下鉄構内で銃撃するシーンのあるアクション映画

    地下水道もしくは地下鉄構内で撃ちあいするシーンがあるアクション映画教えてください。ブービートラップとかも仕掛けてあるといいですね。背景が地下水道や地下鉄だと銃撃シーンが映えるような感じがします。「人狼 JIN-ROH」の冒頭の地下道での銃撃戦や韓国映画「TUBE」のSWATと乗っ取り犯との銃撃シーン、「SWAT」の終盤で主人公たちが逃げたテロリストを追って地下道に入っていくシーンが大好きです。

  • アクション物のハリウッド映画でGMCのバンが使われるわけ

    アクション物の映画を見ていると、銃撃戦や戦闘シーンなどで必ずGMCのでかいバンが出てきます。これはどうしてなのですか? アメリカ製の映画にアメ車が出てくるのは当たり前と言えば当たり前なのですが、半面、とてもでかいバンだし、実際にこういう場面で使用するのに最適の車両なのかな、と思って質問してみました。 もしかすると、軍や警察機関などで実際に採用されていたりしますか?

  • 銀行強盗の銃撃戦がある映画を探しています

    銀行強盗の映画で 映画のヒートより前で 80年代後半から90年代前半の映画です 多分、アメリカ映画で 銀行強盗がビル街で警察と銃撃戦 犯人は最後、警官に拳銃で撃たれて死亡 ビル街に銃声が響きわたる 犯人の銃は「H&K MP5K A4」です。 犯人はスーツ姿だったと思います ヒートと似ているのですが、ヒートより大分前に観ました ビルに反響する銃声が印象的でした 多分、B級映画だったと思うのですがタイトルが思い出せません 知っている方、映画のタイトルを教えて下さい。