• 締切済み

アメリカ映画って銃撃戦のシーンで 援護しろ!と

アメリカ映画って 銃撃戦のシーンで 必ず 警察や軍人が 「援護しろ!」 といって飛び出しますけど なんで 「援護しろ」って言葉が好きなのですか? Cover me ! 日本の警察ドラマでは  援護しろ なんて言いませんよね?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18566)
回答No.2

弾幕を張って 敵が出てこないようにしてもらうためです。 そうしないと主役が かっこ良く前線に出られないからです。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

そんなことはわかってるけど それにしても、 何かというと cover me ! って しつこいんだよなあ 実戦じゃそんなことめったにないだろ

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2020/7540)
回答No.1

演出です。仲間が大勢いるように見せる為に、掛け声を掛けるのです。本当は数人しかいなくても、大勢いるように見せる為の演出です。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

援護しろ!

関連するQ&A

  • 銃撃シーン

    日本の映画でも洋画のような銃撃シーン 重量感のある音やリアルな質感 空の薬莢が飛び出てくるなど迫力のあるシーンは作れますか? 作れないとしたらなぜでしょうか?技術的な問題あるいはアメリカでは空砲を使っているからでしょうか?

  • アメリカの銃撃戦の映画

    アメリカの銃撃戦の映画 アメリカの銃撃戦の映画を探しています。何かお勧めはありませんか? DVDのレンタルが始まっている物でお願いします。 できればR15くらいで…

  • アメリカ映画って 銃撃戦のシーン悪い奴らって

    アメリカ映画って 銃撃戦のシーンで 必ず ショッカーの戦闘員みたいな悪い奴らって 物陰に隠れず バンバン前に飛び出して 撃たれまくられるますよね? なんで アホくさいシーン 誰も批判しないのですか?

  • ラストシーン、階段で激しい銃撃戦のある映画

    映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。 数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

  • 空港で銃撃するシーンのある映画

    空港で銃撃するシーンのある映画教えてください。「ダイハード2」 「TUBE(チューブ)」「カウンターフォース 激突!SWAT VS FBI」は見たのでそれ以外で。

  • 警察車両が銃撃される映画

    「ダイハード」(マシンガンでアルのパトカーが銃撃されるシーン)「ターミネーター2」(シュワルッツネガーのサイバーダイン社から警官隊に向けての発砲シーン)「ヒート」(銀行前での銃撃戦)「44ミニッツ」(銀行での銃撃戦)「SWAT」(冒頭強盗事件)みたいにアサルトライフルやマシンガンでパトカーやその他、警察車両(装甲車など)が銃撃されたり、ロケット砲や爆弾などで爆破されたりする映画ありませんか?

  • 地下水道、地下鉄構内で銃撃するシーンのあるアクション映画

    地下水道もしくは地下鉄構内で撃ちあいするシーンがあるアクション映画教えてください。ブービートラップとかも仕掛けてあるといいですね。背景が地下水道や地下鉄だと銃撃シーンが映えるような感じがします。「人狼 JIN-ROH」の冒頭の地下道での銃撃戦や韓国映画「TUBE」のSWATと乗っ取り犯との銃撃シーン、「SWAT」の終盤で主人公たちが逃げたテロリストを追って地下道に入っていくシーンが大好きです。

  • 映画で、登場人物が銃撃されるシーンがありますが、着弾を演出するギミック

    映画で、登場人物が銃撃されるシーンがありますが、着弾を演出するギミックはどのようになってるのでしょう。(見たことはありませんが)本当に撃たれてるような出血ですよね

  • 刑事ドラマでの銃撃シーン

    最近の刑事ドラマはあまりみたことないんでわかりませんが、 昔の刑事ドラマで刑事がよく犯人との銃撃シーンで犯人のピストルを銃弾で弾いて飛ばしてるシーンがあって犯人は手だけ痛がって大怪我してないですよね?あれって不思議なんですけど実際の刑事さんもあれくらいの射撃の腕なんでしょうか? 犯人がピストルを持って構えてる状態で打った場合にピストルに上手く命中しなかったら犯人の心臓やら頭に銃弾が当たって即死しそうな気がするんですけど。

  • 怖いシーンを見る方法を教えて下さい!

    無茶な質問で申し訳ないのですが、 映画やドラマなどの怖いシーンを見る方法・コツなどがありましたら どうか教えてくださいっ!! 私は少しでも銃撃戦や医療の治療など 流血シーンがあると怖くて目をそむけてしまうのです。 自分の見たいものや、好きな俳優・女優さんが出演している映画・ドラマは 怖いシーンがあっても見たいと思うのですが どうしても怖くて見れない時が多々あります。 怖さを克服するためにも 何かアドバイスを頂けたら幸いです!