• ベストアンサー

警察車両が銃撃される映画

「ダイハード」(マシンガンでアルのパトカーが銃撃されるシーン)「ターミネーター2」(シュワルッツネガーのサイバーダイン社から警官隊に向けての発砲シーン)「ヒート」(銀行前での銃撃戦)「44ミニッツ」(銀行での銃撃戦)「SWAT」(冒頭強盗事件)みたいにアサルトライフルやマシンガンでパトカーやその他、警察車両(装甲車など)が銃撃されたり、ロケット砲や爆弾などで爆破されたりする映画ありませんか?

noname#116761
noname#116761
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pedalu13
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

パッと思いついたのが『ダークナイト』 ジョーカーがショットガンやらマシンガン、 バズーカ砲でパトカーや装甲車を攻撃しています。

その他の回答 (4)

  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.4

自分が思い出すのは、「ロボコップ2」ですね。 冒頭でロボコップが乗っているパトカーに向けて強盗が、対戦車ミサイル?とAT-4(携行対戦車弾)及び銃撃。 中盤では麻薬組織のアジトに踏み込んだ際、地雷?にて爆発。 最後は敵のロボコップ2号が、警官相手に派手に暴れるシーンでもパトカーが相当銃撃・爆発を受けています。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。TV版では地雷のシーンがカットされていたと思います。1より2のほうがいいですね。冒頭のシーンの強盗たちはすごい重武装でしたね。AK47、コルト XM177? ドラムマガジン、トンプソンマシンガン ドラムマガジン、対戦車ミサイル(名前はわかりませんが)、AT-4。これだけの軍用銃を置いている銃砲店もすごいですけどね。最後のシーンはかなり派手でしたね。ルイスが装甲車で体当たりするシーンは圧巻でした。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.3

「プレデター2」はどうでしょうか。 冒頭、コロンビアの麻薬組織と警察が市街地で激しい銃撃戦を繰り広げます。 麻薬組織のアジト前の路上、と言う設定で、麻薬組織は豊富な資金を元に重武装で警察に挑み、派手な銃撃戦でパトカーが何台も爆破・蜂の巣にされます。

  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.2

2002年のロバート・デ・ニーロ&エディ・マーフィの「ショウタイム」ではパトカーが結構壊されていました。 http://www.mtv.com/overdrive/?id=1585694&vid=225572 あと「リーサルウェポン」シリーズも結構パトカーが潰されているのを観ました。「リーサル・ウェポン4」でAKがパトカーを蜂の巣にしています。 「バッド・ボーイズ」 シリーズもパトカーがド派手に壊されています。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.1

サム・ペキンパー監督、スティーブ・マックウィーン主演の「ゲッタウェイ」を! 主人公は罠にはめられて敵と警察両方から追われる羽目になるのですが、12番ゲージのショットガンとダブルオーバックの弾丸一箱手に入れ、反撃にでます。 これが凶悪な銃でして、パトカーの後輪なんか一発で蜂の巣、ボンネットは口あけて炎上。そのあと、敵の集団とその銃を使って安モテルでたたかうシーンは、屋内戦闘シーンのお手本です。好事家が発射回数数えていたら、ちゃんと弾丸一箱25発撃ったとたんにショットガンは捨てて、ガバメントに持ちかえるという、念の入りようだったそうです。 そもそも、マックウィーン自身が、大変銃の扱いに長けていたので、プロがみてもおかしくない出来という話であります。ぜひ。

関連するQ&A

  • 空港で銃撃するシーンのある映画

    空港で銃撃するシーンのある映画教えてください。「ダイハード2」 「TUBE(チューブ)」「カウンターフォース 激突!SWAT VS FBI」は見たのでそれ以外で。

  • ターミネーター2のシーンが他の映画に!?

    先ほどターミネーター2を観ていて気がついたのですが、サイバーダイン社(本編で登場するターミネーター製造元)内にて、スワット(警察)に周りを囲まれてターミネーターがホワイトデスクを蹴って窓ガラスを割り、包囲しているスワットに向かって発砲するシーンと、それ以降警察が逃げるシーンを、この2、3週間の間に他の映画で見た覚えがある(もちろん、登場人物を置き換えていますが)のですが、映画名が思い出せません。 週末の映画とGyaoは結構観ていますので、何かお気づきになった方がいたらぜひ教えてください。映画ファンの方も、よろしくお願いします。もう一つの映画名がどうしても思い出せません。

  • ターミネーター2

    サイバーダイン社を爆破するシーンで、警官に銃撃され、起爆リモコンのスイッチを押してしまうシーンがありますよね。 撃たれたときはスイッチを持っているのに、押すシーンでは床に置き、壊した模型の破片のようなものを持っています。 どうしてああなるのでしょうか?私の推測では、 死ぬのを覚悟し、死ねば自動的にスイッチが押されるよう、あのようにした。 この考えしか浮かびませんが、微妙に納得できません。他にどんな状態が考えられるでしょうか?

  • 銀行強盗と戦うポリスアクション映画

    銃で武装した銀行強盗と警察が戦うアクション映画(シーンだけでもかまいません)を教えてください。「ヒート」「カオス」「新香港国際警察」「44ミニッツ」「バニシング・シューター」「SWAT」「LAPD処刑分署」「ソードフィッシュ」「デットライン」は見ました。最近では「インサイドマン」という映画を見つけました。

  • アサルトライフルが弾詰まりを起こす確率って何%?

    たまに戦争映画やドラマなどで、アサルトライフルやサブマシンガンが弾詰まり(ジャム?)を起こすというシーンを見かけるんですが、この弾詰まりってどれくらいの頻度で発生するものなのでしょうか? その確率(何分の1とか、何千発撃って一回詰まる、みたいな数字)を知りたいんです。 グー○ルで検索しても、見つかる情報はエアガンばっかりだし。 ベレッタ社などのHPを覗いてみても、英語ばっかりでちんぷんかんぷん。 もう自分ではお手上げ状態なんです;; すみません。珍妙な質問だとは思うんですが、どうかお知恵をお貸しください;;

  • 散弾銃

    よく、映画でショットガンのバックショットの弾をうつシーンがあります。 面(至近距離での)威力は絶大と言われてます。しかし、スラッグ弾ならまだしも、バックショットの6~9粒の小さな弾を打ち出すのって小さな粒なのに・・と思ってしまうことがあります。 海外のパトカーではよく搭載されてますが バックショット弾って至近距離では弱いのでしょうか? また、散弾銃とアサルトライフルと比較して銃に詳しく知らない方でも散弾銃の方が扱いやすい(初心者)という記事をみました。何故そういわれてるのですか?散弾銃が操作しやすいからでしょうか?

  • 映画の銃撃について

    『ターミネーター3』や『ダイハード』その他のアクション映画を観て、いつも疑問に思う事なのですが、銃撃戦で車のボディーや窓ガラス、家の壁などに弾痕がダダダダ…とつきますが、あれは本物の銃の弾で撮影しているのでしょうか?もしくは擬似弾みたいな物での弾痕なんでしょうか?

  • 銃撃戦が派手な映画を教えてください

     タイトルの通りですがこのような映画でお勧めがあったら 教えてください。出来れば本格的なやつがいいのですが (SWATなどの室内や市街地戦)派手でなくても 銃がよく出てくるような者でも結構です。  とりあえず「山猫は眠らない」は見ました。 とりあえず「これは良いよ!」というものがあったら教えてください。  よろしくお願いします。m(__)m

  • アメリカの銃撃戦の映画

    アメリカの銃撃戦の映画 アメリカの銃撃戦の映画を探しています。何かお勧めはありませんか? DVDのレンタルが始まっている物でお願いします。 できればR15くらいで…

  • 警察の車両について

    この前、白バイがパトランプを回さないで 20キロオーバーで走ってました。 そこで思ったんですが、 白バイ・パトカー・覆面パトカーって パトランプつけてなくても 一般車両にはならないんですか? もしそうだったら、普段からスピード違反してる人に つかまるのは納得できないです。 わかる方よろしくお願いします。