• ベストアンサー

警察車両が銃撃される映画

「ダイハード」(マシンガンでアルのパトカーが銃撃されるシーン)「ターミネーター2」(シュワルッツネガーのサイバーダイン社から警官隊に向けての発砲シーン)「ヒート」(銀行前での銃撃戦)「44ミニッツ」(銀行での銃撃戦)「SWAT」(冒頭強盗事件)みたいにアサルトライフルやマシンガンでパトカーやその他、警察車両(装甲車など)が銃撃されたり、ロケット砲や爆弾などで爆破されたりする映画ありませんか?

noname#116761
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pedalu13
回答No.5

パッと思いついたのが『ダークナイト』 ジョーカーがショットガンやらマシンガン、 バズーカ砲でパトカーや装甲車を攻撃しています。

その他の回答 (4)

• steiner
回答No.4

自分が思い出すのは、「ロボコップ2」ですね。 冒頭でロボコップが乗っているパトカーに向けて強盗が、対戦車ミサイル?とAT-4(携行対戦車弾)及び銃撃。 中盤では麻薬組織のアジトに踏み込んだ際、地雷?にて爆発。 最後は敵のロボコップ2号が、警官相手に派手に暴れるシーンでもパトカーが相当銃撃・爆発を受けています。

質問者

お礼

ありがとうございます。TV版では地雷のシーンがカットされていたと思います。1より2のほうがいいですね。冒頭のシーンの強盗たちはすごい重武装でしたね。AK47、コルト XM177? ドラムマガジン、トンプソンマシンガン ドラムマガジン、対戦車ミサイル(名前はわかりませんが)、AT-4。これだけの軍用銃を置いている銃砲店もすごいですけどね。最後のシーンはかなり派手でしたね。ルイスが装甲車で体当たりするシーンは圧巻でした。

• umemomi
回答No.3

「プレデター2」はどうでしょうか。 冒頭、コロンビアの麻薬組織と警察が市街地で激しい銃撃戦を繰り広げます。 麻薬組織のアジト前の路上、と言う設定で、麻薬組織は豊富な資金を元に重武装で警察に挑み、派手な銃撃戦でパトカーが何台も爆破・蜂の巣にされます。

• mashikara
回答No.2

2002年のロバート・デ・ニーロ&エディ・マーフィの「ショウタイム」ではパトカーが結構壊されていました。 http://www.mtv.com/overdrive/?id=1585694&vid=225572 あと「リーサルウェポン」シリーズも結構パトカーが潰されているのを観ました。「リーサル・ウェポン4」でAKがパトカーを蜂の巣にしています。 「バッド・ボーイズ」 シリーズもパトカーがド派手に壊されています。

• k16399638
回答No.1

サム・ペキンパー監督、スティーブ・マックウィーン主演の「ゲッタウェイ」を! 主人公は罠にはめられて敵と警察両方から追われる羽目になるのですが、12番ゲージのショットガンとダブルオーバックの弾丸一箱手に入れ、反撃にでます。 これが凶悪な銃でして、パトカーの後輪なんか一発で蜂の巣、ボンネットは口あけて炎上。そのあと、敵の集団とその銃を使って安モテルでたたかうシーンは、屋内戦闘シーンのお手本です。好事家が発射回数数えていたら、ちゃんと弾丸一箱25発撃ったとたんにショットガンは捨てて、ガバメントに持ちかえるという、念の入りようだったそうです。 そもそも、マックウィーン自身が、大変銃の扱いに長けていたので、プロがみてもおかしくない出来という話であります。ぜひ。