• ベストアンサー

ラストシーン、階段で激しい銃撃戦のある映画

映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。 数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ザ・バンク 堕ちた巨像 」 でしょうか? 原題は「THE INTERNATIONAL」 数年前にご覧になったということですが、、、 ちょっと古い雰囲気がする近年のクライムサスペンス映画です。 ラストシーンが印象的で、追い詰められた螺旋階段での凄まじい銃撃戦!! 天井のすんばらしいシャンデリアが落下して敵を倒します。 どうでしょうか?

date_mania
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 公式サイトの予告編動画で確認しましたが、たぶん見てないと思います。この映画は照明が当たっていましたが、私が見た映画の階段での銃撃シーンはもっと暗かったです。そうですね、クライム映画なのは確かですが、スリラーとかサスペンスっぽい雰囲気もあったような気がします。たぶん、テレビで見たと思います。ラストは「主人公やられるかな」というようなパターンでしたが、何とか起死回生する終わり方でした。もうちょっと、思い出せたらいいんですが、残念ながらここまでしか思い出せません。

date_mania
質問者

補足

思い出しました。『ボーンアイデンティティー』の基になった『狙撃者/ボーン・アイデンティティ』(1988年)でした。クライム映画ではありませんでした。記憶を失った工作員が何者かに命を狙われながら、自分が誰かを突き止めていくサスペンス映画です。テレビの深夜映画でやってました。クライマックス、主人公のデビットが暗殺者と闘うシーンでシャンデリアを落下させたり、発炎筒を目くらましに使うシーンがあります。

その他の回答 (1)

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

レオン?ゴッドファーザー?

date_mania
質問者

お礼

ありがとうございます。 レオンではないです。ゴッドファーザーはまだ見たことがありません。でも、ギャング映画か一匹狼の殺し屋映画のような気がします。

関連するQ&A

  • 地下水道、地下鉄構内で銃撃するシーンのあるアクション映画

    地下水道もしくは地下鉄構内で撃ちあいするシーンがあるアクション映画教えてください。ブービートラップとかも仕掛けてあるといいですね。背景が地下水道や地下鉄だと銃撃シーンが映えるような感じがします。「人狼 JIN-ROH」の冒頭の地下道での銃撃戦や韓国映画「TUBE」のSWATと乗っ取り犯との銃撃シーン、「SWAT」の終盤で主人公たちが逃げたテロリストを追って地下道に入っていくシーンが大好きです。

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    誰か教えてください('A`)寝れません。。。。 銃撃戦などがあって、敵から主人公が基本逃げている映画なのですが ラストは逃げ切り、ビーチ?でくつろいでいるシーン だと思ったらノイズが画面に走って銃撃戦のシーンに戻り 実は敵に捕まっていて、装置を頭につけられ作られた世界を見ている バッドエンドの終わり方。 説明べたですみません、わかる方いますか?

  • こんな映画、教えて下さいっw

    演劇をやってる高校生です(´・ω・`) 先輩の劇団に客演する事になったのですが、 自分の役は殺し屋の女舎弟という設定です。(汗) ラストシーンに殺し屋をかばって撃たれるのですが… 銃撃戦があるような映画を知らないもので、 何を参考にしたら良いか分からなくて( ̄ω ̄;) 銃撃戦、格好良い女、死に際が綺麗なシーンがある映画、 知ってる人がいたら教えて下さい!! 出来れば邦画希望です。 お願いしますm(o・ω・o)m

  • チャック・ノリス主演の映画で、ラストシーンが印象的だったこの映画を知っ

    チャック・ノリス主演の映画で、ラストシーンが印象的だったこの映画を知ってる方はいらっしゃいませんか? ノリスと敵の親玉との一騎打ちで、お互いバイクにまたがったまま、睨む・アクセル吹かす・睨む・アクセル吹かすを何度もくり返してたら、突然敵の親玉が爆死するような内容だったと思います。 記憶が古過ぎて間違ってるかもしれませんが、誰かわかる方。

  • 泣けた映画のシーンは?

     タイトル通りです。 あなたが泣けた映画のシーンを教えてください。  私も色々ありますが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で 主人公が仲間を殺されて、銃を持った敵にナイフで向かうところが泣けます。

  • この映画は何でしょう?

    こんにちは90年代以降の映画なんですが、 黒人が主人公で、刑事物コメディみたいな感じです。 途中の話は忘れましたが、最後に野球場で敵と銃撃戦になります。 黒人のギャングのダチがいつの間にか助けに来てくれて、 その黒人はいろいろな銃火器をもっていて、敵をスタンドから 狙い撃ちしてくれます。 これくらいしか憶えていません。よろしくお願いします。

  • 映画のラストシーン

    ずいぶんと前に見た映画なのですが、未だにラストシンーンが思い出されます でも、ラストシーンだけなのです タイトルも内容も思い出せないのです ラストシーンの情景はこうです 「雨は降っていないが雷鳴とどろく草原。その中へ飛び出そうとしている少年(おそらく主人公)を必死で押しとどめる(恐らく)姉。 だが、ついに姉の静止を振り切って駆け出す少年 危険なほどに雷鳴が轟き、至る所に落雷が降り注ぐ。 恐怖していたはずの少年は草原の中を歓喜の表情で走り続ける そして、突如少年の姿が霞みはじめやがて雷鳴の草原の中に消えていく」 設定では本篇の中で少年は雷を怖がっていたにも関わらず、雷鳴の度に呼ばれていると言っていたように思います 姉(家族も?)そんな事はあり得ないと言っていたと思います ラストシーンで少年と姉が居たのは納屋か自宅かです。 もう一つ、少年は極度の帯電体質だったような気がします その他の部分は全く思い出せません ラストシーンだけがひどく心に残っています 内容も面白かったのかつまらなかったのかすら思い出せません おそらく20~30年前のアメリカの作品だと思われます どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • ラストシーン 彼女が振り返るとヴァンパイアに・・

    20年ぐらい前だと思うのですが ラストのシーンで、 ヴァンパイアかなにかに襲われて主人公・ヒロインをかばった彼が入院してしまいました。 ベッドの傍らで彼を見守る彼女。 彼はヴァンパイアに感染してしまってたようなのですが それに気がつかない彼女は病室を出る時に 彼に振り返った瞬間 背後からヴァンパイアと化した彼に襲われ・・・ という夢を見て はっ!!として目が覚めます。 あぁ、夢だったの。。と一安心して 病室を出て行こうとして 振り返った瞬間!!!! そこでENDです。 いろいろと検索してみたのですが これという映画にヒットせず、 しかも内容もほとんど覚えていないのですが 最後のシーンだけ記憶に残っています。 なんていう題名だったのか思い出せません。 ご存知の方、教えてください。

  • 皆さんにとっての映画の名シーンは?

    みなさんの心に残る映画のワンシーンを教えてください!いい映画だからこそ、そのシーンが心に残るものだと思うので、映画を選ぶ参考にしたいと思います。なので、1980年代以降の洋画であまり有名でないものだと助かります。ネタバレの場合はその旨を教えてください。 自分の好きなシーンは数え切れないほどありますが、 ・「恋愛小説家」  主人公がおしゃれなレストランで「はじめていい人間になりたいと思った」と告白するシーン ・「アメリカン・ヒストリーX 」  主人公が刑務所で暴行を受け、高校時代の教師に心を開いて全てを話すシーン ・「レナードの朝」  食堂でのつらい別れの言葉を受け、ヒロインが主人公と踊るシーン ・「ライフイズビューティフル」  収容所の放送を使って少年が母親に元気な声を届けるシーン ・「ショーシャンクの空に」  ラスト近くでレッドがアンディからの手紙を読むシーン キリがありませんのでこのくらいで。