• ベストアンサー

モーテルの出てくるアメリカの映画・・・

モーテルの出てくるアメリカの映画が知りたいです。 たくさんあると思うのですが、思いつかないので^^; 「主人公が一泊した」程度のシーンでもかまいません。 できれば有名な映画がいいかなと思います。ご存知の方は教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

モーテルの出てくるアメリカの映画 貧乏でモーテル暮らしや 車で旅をする多くの米映画に出てきます。 カーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324138/ バグダッド・カフェ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17897/ ゲッタウェイ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7110/ ラスト・ショー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24576/ フロム・ダスク・ティル・ドーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/ ターミネーター http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13522/ "アイデンティティー" http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318699/ モーテル http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328541/ ヒッチャー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328225/ 幸せのちから http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326148/ スコーピオン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236902/ ガントレット http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id5034/ パルプ・フィクション http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18665/ L. A.コンフィデンシャル http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84047/ 隣のヒットマンズ 全弾発射 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320817/ 世界最速のインディアン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320817/ (7月15日21時 NHKBS2 で放送します。) http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html ペーパー・ムーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20886/ 思いつくままに書きました。意外と思い出せないですね。 モーテルが出てこなかったら「ごめんなさい。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.7

アカデミー賞受賞作品『ノーカントリー』では、モーテルの一室が主要な舞台となっているシーンがあります。 イーサン・ホーク、ユマ・サーマン主演の『テープ』は、モーテルの室内だけで物語が進行する、特徴的な映画です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104874
noname#104874
回答No.6

まだ出てないのは 「ロリータ」1997年(古い方は見てないのでわかりません)モーテルを転々と 「ザ・リング」発端になった事件 「めぐり会う時間たち」女性が自殺場所に選ぶ 「モーテル」タイトルそのまんま 大学のレポートかなんかですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「愛と青春の旅立ち」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

ユニバーサルソルジャー ターミネーター LAコンフィデンシャル(廃屋だったか?) あまりにも普通すぎる存在なので、 犯人の潜伏場所だったり、逃走途中の一夜だったり、様々なシチュエーションで出てきますね。 普通すぎて印象に残ってないのもあるな、多分

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ターミネーター

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)
回答No.1

「サイコ」 モーテルが出てくる映画などは山ほどありますが、 ご質問の意図はどういったところかお聞きしてもよろしいでしょうか。

iji-waruko-san
質問者

補足

アメリカの映画におけるモーテルの役割を考えていて、 その例としていくつか具体的な映画を挙げたくて、質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください、アメリカ映画のタイトル!

    アメリカ映画のタイトルを教えてくさい。 もう20年以上も前の深夜TV映画をチラッと観ただけで、面白そうだと思い、今日に至るまでさりげなく探しておりました。お分かりになる方、お願いいたします。 ■情報の断片 1.主人公は新聞記者 2.事件と関係ある女性 とモーテルの一室で一夜を過ごすことになるが、しきりにカーテンがある 3.ラストシーンは2と同様のシチュエーションであるが、カーテンが落ち、外からの映像に変わり、明かりが消える 以上、3つのキーのみなのです。 1960年以前制作のモノクロ映画で、有名な作品であると推測していますので、ビデオ屋の若い店員には聞けませんでした。アメリカ映画らしさを満喫できる逸品と思っているのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • guamのモーテル

    6月ごろからグアムで長期滞在を考えています グアムで格安のモーテルなどとにかく安い宿を探しています 一泊$30以下くらいのモーテルなど何かご存知の方いませんか?宜しくお願いします。

  • アメリカのモーテルで値切りますか?

    こんにちは。 私はアメリカ旅行では基本的には日本から予約しません。 旅行のコースは決めて行きますが、ホテル、モーテルはその日の都合で決めています。 私はとりあえず一度は値切ってみますが、ただ一回「安くして!」としか言いません。10ドル程安くなったり、まったく安くならなかったりで結局はそこで泊まります。 皆さんは、どのような値切り方をしていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカのモーテルについて

    来月、卒業旅行でLAXからレンタカーを借りてLV、グランドサークルを回る予定です。 レンタカーを使うためにモーテルを主に使おうと思っています。 そこで質問なのですが、 1、日本での事前予約と現地で直接宿を取るのとはどちらが安いですか? 今までの海外旅行の経験上、安宿の場合は面倒くさいけど現地で取るのが安かったためです。 できればLVだけでなく、グランドサークル、LAX周辺も具体的な料金を含めて教えて頂きたいです。 あと旅行序盤はLAX周辺で一泊後、一日でデスバレー、エリア51へ行こうと思っています。 もちろん警告の看板があるところまでしか行かず、基地敷地内へ入るつもりはありませんが・・・。 2、Rachel唯一のモーテルに泊まろうと思うのですが、予約なしで泊まれなかった方とかおられますか? 3、翌日はグランドキャニオンへ行きます。Rachelの絶品の夜空を見て、遅くなってでもLVまで移動して泊まる方がよいのでしょうか?

  • アメリカ映画によくあるシーン

    ・警察や特殊部隊がドアを蹴破って突入する場面がよくありますが、実際には簡単に蹴破る事はムリだと思うのですが、映画としての許されるウソ?みたいなもので通っているのだと思うのですが、どうでしょうか。 ・主人公がモーテルでボーっとしている時や、リビングのテレビで流れているのが、白黒映画だったりアニメなのが圧倒的に多いように感じるのですが、演出上に何か意味があるのでしょうか? 最近ではアイアムレジェンドの中で子供が見ていたのがシュレックだったのが、『いつもと違うな!』と感じたのです。 ・主人公が車を止めるシーンでは、カックンブレーキになってますが、それは『演出上敢えてそうなるようなブレーキの仕方』をしているのでしょうか。 アクション系映画ならともかく、ラブストーリーでも見かけるのです。 どうでもいい様な部分ですが、気になったので質問してみました。

  • アメリカLAのモーテルについて

    今週旅行でアメリカのLAに行きます。 一般的なモーテルに宿泊するのですがチェックインの時間が15時からとなっていました。 そこで質問です。 ・15時以前にスーツケースなどの荷物を預かってもらうことは可能でしょうか? ・メールでの問い合わせをしようと思うのですが書き方がわかりません。できれば例文など教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • サンタバーバラのモーテル

    こんばんにゃ~ 6月にサンタバーバラに旅行に行く予定なのですが どこか素敵なモーテルをご存知の方教えてください。 できれば海沿いがいいのですが 料金が高いですよねー だから せめてプール付きの所で1泊80㌦以下がいいんですが 滞在期間は2~3週間の予定なのですが割引とかあるんでしょうか? よろしくお願いします

  • おすすめのモーテル

    こんにちは。 アメリカのユタ州、ネバダ州、アリゾナ州あたりで レンタカードライブ旅行を計画しています。 このエリア内にある おすすめのモーテルを紹介してください。 料金は70ドル程度まで。 朝食の有無は不問。 できればチェーン系列。だけど個人経営でも可。 モーテルのチェーンをおすすめしてくれてもよいですし、 特定の場所のモーテルをピンポイントにおすすめしてもらってもかまいません。 たとえば・・・ デイズインの系列がよい・・・とか ユタ・セントジョージのラマダインがよかった・・・のようにです。 よろしくお願いします。

  • ちょっと高級モーテル

    こんにちは。 アメリカドライブ旅行をするときには モーテル6、デイズインあたりのランクのモーテルを いつも使っています。 ホリディ・イン・エクスプレスや コートヤード・イン、 ガーデン・インのような ちょっと高そうなモーテルチェーンには 泊まったことはおろか 近寄ったこともありません。 実際のところ これらのちょっと高そうなモーテルでの泊まり心地は いかがなものでしょうか。 興味半分の質問なので どんなことでもけっこうです。

  • 劇中でbaby faceを歌うアメリカ映画

    深夜放送で見た洋画(恐らくアメリカ映画)のタイトルが思い出せなくて困っています。映画に詳しい方、どなたかご存知でしたら教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。 覚えていることは以下です。記憶が曖昧なため、覚えていることをできるだけ書きます。 ・劇中でキャストが「Baby Face」を歌うシーンがある(ダイハツ「タント」のCMで使われている曲です) ・ミュージカル映画っぽい ・時代設定は、女性が社会進出し始めた(働き始めた)頃っぽい ・おおまかなストーリーは、主人公の女性が結婚相手を探す。。みたいな内容だったと思います。 ・夜道を歩くシーンで、星が明らかに、「電飾を使ったセット」とわかるくらい、おもちゃっぽい こんな情報ではわからないかもしれませんが、 「これじゃない?」と思い浮かぶものがありましたらぜひご一報ください。