• ベストアンサー

銀行強盗の銃撃戦がある映画を探しています

銀行強盗の映画で 映画のヒートより前で 80年代後半から90年代前半の映画です 多分、アメリカ映画で 銀行強盗がビル街で警察と銃撃戦 犯人は最後、警官に拳銃で撃たれて死亡 ビル街に銃声が響きわたる 犯人の銃は「H&K MP5K A4」です。 犯人はスーツ姿だったと思います ヒートと似ているのですが、ヒートより大分前に観ました ビルに反響する銃声が印象的でした 多分、B級映画だったと思うのですがタイトルが思い出せません 知っている方、映画のタイトルを教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RX-8TypeS
  • ベストアンサー率50% (136/272)
回答No.2

>映画のヒートより前 >ビル街に銃声が響きわたる >ヒートと似ている という事で、『ヒート』で調べたら、【メイド・イン・LA】が出てきました。 監督が同じマイケル・マンで、尚且つ『ヒート』は、『メイド・イン・LA』の リメイクとの事なのでこれじゃないでしょうか? ヒートは大好きですが、本作は見たことがないので『H&K MP5K A4』が 使用されてるかどうかは分かりません…

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23246
ruru999988
質問者

お礼

まさにこれですね。ありがとうございます。 最近ヒート観たんですが、大昔に同じようなの見たな―と思ってたら リメイクだったんですね。 とても助かりました。すっきりです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1
ruru999988
質問者

お礼

こんなページがあるんですね。 あの銃好きですわ。 でも、なかったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 警察車両が銃撃される映画

    「ダイハード」(マシンガンでアルのパトカーが銃撃されるシーン)「ターミネーター2」(シュワルッツネガーのサイバーダイン社から警官隊に向けての発砲シーン)「ヒート」(銀行前での銃撃戦)「44ミニッツ」(銀行での銃撃戦)「SWAT」(冒頭強盗事件)みたいにアサルトライフルやマシンガンでパトカーやその他、警察車両(装甲車など)が銃撃されたり、ロケット砲や爆弾などで爆破されたりする映画ありませんか?

  • 銀行強盗と戦うポリスアクション映画

    銃で武装した銀行強盗と警察が戦うアクション映画(シーンだけでもかまいません)を教えてください。「ヒート」「カオス」「新香港国際警察」「44ミニッツ」「バニシング・シューター」「SWAT」「LAPD処刑分署」「ソードフィッシュ」「デットライン」は見ました。最近では「インサイドマン」という映画を見つけました。

  • 映画のタイトル(銀行強盗)

    たしか洋画だったと思うんですが、銀行を襲った強盗がお客さん達を人質にし、自分と同じ服装にさせ武器を持たせて、誰が犯人かわからないようにカムフラージュした… という内容です。 観たいと思っていたのにタイトルを忘れてしまいました。。。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ドーベルマンを使って銀行強盗

    そんなに昔の作品ではないと思うのですが、 ドーベルマンを飼育し銀行強盗させる様な 内容の映画があった気がしてなりません。 タイトルだけでも、誰か教えてください。

  • 誘拐する映画なんですけどなんて映画か分かりません

    自分が小学生の頃、15年以上前に見た映画なんですけど、 ・誘拐犯と誘拐された子どもの話 ・途中で子どもが逃げ出し、犯人がハイウェイ(?)を 横断して追いかける。しかし、追いかけた先で補聴器 を落としてしまう(犯人は耳が聞こえないらしい)。  「あれがないと聞こえないんだ!」と必死で補聴器探 す犯人。そこへ誘拐された子どもが見つけて持ってき てくれる。 ・最後、警官隊に囲まれてしまい、会話が 犯「ボク、何歳だ?」 子「○○歳(年齢忘れました」 犯「○○歳か……。偉かったな」 といって自分のこめかみに銃を突きつけ(後ろからの広い撮り方でした)、銃声とともに暗転。スタッフロールが流れはじめる。 という映画だったと思います。あと、誘拐犯の相棒に小柄で小太りの人がいたような気もします。 これだけの記憶なんですが、ずっと気にかかっています。 御存知の方いらしたら教えて下さい。

  • ラストシーン、階段で激しい銃撃戦のある映画

    映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。 数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

  • こういったストーリーの殺人では・・・

    馬鹿げているかもしれませんが、小学生ぐらいのときの疑問を未だに引きずっているもので。もちろんフィクションです。 家に娘の友達4人が遊びに来ていました。 そこへ凶悪な銀行強盗が押し入ってきました。 娘を含めた5人の子供に銃を突きつけながら、後からやってきた警官に銃を捨てるように言います。 そして私に「その銃を拾ってその警官を撃て」と言い放ちます。 「もし撃たないと子供を順に殺していく」とも言っています。 私は「そんなことはできない」と言った瞬間、娘の友達1人が撃たれました。 「やめろ」「できない」と言っても順に子供が撃たれていき、最後に残った自分の娘が撃たれる直前に私は警官を撃ちました。 この後すぐにやってきた多くの警官隊が何とかして犯人を取り押さえることができました。 しかし私はどういったことになってしまうのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 強盗

    白人女性が銀行強盗の仲間に入れられて、その女性はゴミ箱のなかにラジコンをいれて動かし警報装置を誤作動させるというシーンがあり、そのあと飛行機にのります。こういうシーンのある映画なのですがタイトルとうよろしくお願いします。

  • どうしても映画のタイトルが思い出せません

    映画のタイトルが思い出せないでいます。 銀行強盗の映画なのですが、おしこむや否や、人質たち全員に、レインコートとマスクとサングラスという自分たちと全く同じ格好をさせます。 結局、警察は犯人を特定できず、迷宮入り…という映画です。 それほど古い映画ではありません。お心当たりの方、教えていただければ幸いです。

  • 黒人女性4人組 銀行強盗

    いつもお世話になっております。 今回は友人が困っていることなのですが・・・ 映画のタイトルがどうしても思い出せないとの事です。 黒人女性4人組の物語で銀行強盗をする。 最後3人は死んでしまい、一人が生き残る。 この生き残る女性は他にも色々な映画に出ているので有名?のようなんですがその女性の名前も思い出せないとの事。。 友人曰く「感動ストーリー」らしいのですが・・・ どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。