• ベストアンサー

銃撃戦のあるゲーム

少し前のゲームになりますが、N64のゴールデンアイやパーフェクトダークがとてもおもしろかったので、このようなゲームを探しています。 今のところ気になっているのはPS3のレジスタンスというやつですが、こんな感じの二人でストーリーモード的なものをできるような銃撃戦のあるゲームをぜひ教えていただけ無いでしょうか? 機種は特に制限ありません。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-ku
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.2

メダル オブ オナー~ライジングサン~(PS2 これは日本帝国軍とアメリカ軍の戦争のゲームで真珠湾攻撃のとこから はじまります。操るのはアメリカ軍なので敵は日本軍ということに・・ 2人協力プレイ・4人対戦までできますし、けっこうリアルなので僕は楽しめました。

makkuro
質問者

お礼

あ!これ友達がやってたやつです。 そのとき見ただけですが、確かに面白そうでした。 ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#31741
noname#31741
回答No.5

僕も64ではまりました。 ゴールデンアイならナイトオブファイアが一番ですね。 逆にロシアはドン引きです。 やってみないと分りませんが。。 あとは既出のタイムスプリッター!! これは一押しです。 やる価値あり!! あとキルゾーンもはまります。 ゴールデンアイっぽく楽しめます。 あとは64ですがテュロックもはまりました。

makkuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キルゾーン、見てみましたが、グラフィックがなかなかきれいで驚きました。 ぜひ参考にさせていただきます。

  • SIAM6
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

自分が最近やったゲームにギアーズオブウォーがあります。かなりオススメです。機種がXBOX360なのでとても映像が綺麗で迫力があります。ストーリーモードで二人協力プレイできるだけでなく、対戦もできるし、ネットを繋げれば全国の人とストーリーモードを協力プレイする事も可能です。もちろん対戦もOKです。 物陰に隠れながら敵を銃撃したり、銃だけでなくグレネードを投げて爆破したり、爆弾付き弓で敵を射抜いたり・・・。銃の種類も豊富で、最大四種類まで持てますし、ほとんどの武器が弾数制限なので友達と弾数を確認しながら助け合って弾を取っていくのも楽しいです。又、一人がやられても、弾丸の嵐の中、もう一人が倒れている場所まで行って助ければその場でやられた方が再開できるのが強みです。(このシステム熱いです!)難易度も三段階ほどあり、一段階上がるだけでけっこう難しくなるので長く二人で楽しめます。 360を持っていらっしゃるならぜひやってみて下さい!ハマリます!

makkuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今ムービーのほうを見てきました。 すごい・・・もう、一言で感想が終わりそうなくらい、よかったです。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

  • chusure
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.3

楽しいですよね~、ゴールンデンアイ対戦は防弾チョッキの場所取りが ヒートします!! 私の経験ですが(銃好き&戦争映画好き←リアル戦争は反対ですけど) N64:ゴールデアイ、パーフェクトダーク、獣のヤツ(名前忘れた) XBOX:ヘイロー PC:コールオブデューティー1.2、メダルオブオナーリロード2まで カウンターストライクソース、ベトコン をやっていた人間ですが、2人でやるならヘイローがオススメです1でOKです。何がいいかといいますと復活ポイントシステムです。友達が死ぬと、自分のいる場所の近くで復活します。それがスリルです!敵との激戦の中、復活ポイントの確保をしないと、上手く進めません。 敵がかなりわんさか出てくるので、楽しいですよ?

makkuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すこし昔になりますが、出た当時、ヘイロー、気になってたんですよ。ぜひ参考にさせていただきます。

noname#43318
noname#43318
回答No.1

ちと古いですがPS2の「タイムスプリッター」をどうぞ ゴールデアイを作ったスタッフが作ってます 007ではないですが二人でストーリーを攻略するモードもあります。

makkuro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なかなか面白そうなゲームですね。ぜひ候補の一つに入れておきたいと思います。

関連するQ&A

  • PS3ストーリーモード2人協力プレイ可能なFPSかアクションゲームを探

    PS3ストーリーモード2人協力プレイ可能なFPSかアクションゲームを探してます 過去に遊んだゲームはバイオ5です 現在の候補はレジスタンス、アーミーオブツー、ケイン&リンチですが 他にあれば教えて頂きたいと思います あとレジスタンス2はストーリーの2人協力プレイがないと聞きましたが レジスタンス1はあるらしい?のに2では不可なのでしょうか? 2のパッケージ等みても1人用となってますので無理なのかな・・・ その辺の情報もあれば教えて下さい 宜しくお願い致します!

  • オフライン協力プレイ可能なFPSゲーム

    オフライン協力プレイ可能なFPSゲームを探して居ます。 FPSは全然興味なかったのですが、バイオ5と出会ってから好きになりました。 しかし、同じようなゲームがなかなか見つかりません。。 ・2人プレイ可能で熱いやつ  (最初は1人モードでセーブしていても途中から参加可能なやつ)  (ストーリーを2人で進めていく)  (2人モード限定のセーブは駄目。) ・敵は化け物(人でも良いのですがあまりスリルが無いというか。。 似たようなゲームがあれば教えてもらえ無いでしょうか! 機種はPS2 PS3 でお願いします。

  • 2人でできるPS3ゲーム

    2人でできるPS3のゲーム探しています! 2人でストーリーを進められるような感じのやつを探してるんですが そういうゲームを知っていたら教えてください!

  • Vistaで動くお勧めのPCゲームありますか?

    最新パソコンを買ったのでゲームも遊んでみたくなりました。 WindowsVistaで動くお勧めのゲームを教えていただきたいです。 (XP以前のゲームで互換性に問題のないもの) 好きなジャンルはアクションゲームやFPSです。 PCのFPSは以前まで使っていたマシンの性能が低かったのでほとんど遊んだことがありません。 ですが家庭用ゲーム機であるN64のゴールデンアイやパーフェクトダーク、PS2のタイムスプリッター、360のパーフェクトダークゼロはどれも対戦が楽しく大好きでした。 PC環境は以下のとおりです。 ●OS Windows Vista Ultimate 32bit ●CPU Core2Duo E6700 ●メモリ 4GB(1GBx4) ●ビデオカード GeForce 8800 GTX 768MB

  • 007 ゴールデンアイ パーフェクトダーク

    僕は最近、PS2のタイムスプリッターというゲームで4人対戦してとても楽しんでいます。しかし最近周りのみんなが飽きてきたので、新しくFPS4人対戦のゲームを買おうと思っています。そこで知ったのが64のゴールデンアイとパーフェクトダークというソフトです。しかし余りお金がないのでどちらか1つを買おうと思っています。  これらのソフトをやったことがある方はどちらがお勧めかを教えていただけるとありがたいです。ちなみに主に4人対戦で遊びます。

  • PS2で2人協力プレイができるFPS

    題名のようなゲームを探しています。 「対戦」ではなく、ストーリーモードを2人で協力していくゲームです。 例をあげるとHALOシリーズのようなものです。 この手のゲームはHALOと64時代のパーフェクトダークくらいしかやったことないのですが 最近友人と、またああいうゲームやりたいねという話になりました。 よろしくお願い致します。

  • 欲しいFPS

    ニンテンドウ64のパーフェクトダークのように武器が35種類ぐらいあって各武器に第1武器モード、第2武器モードというのがあるPS2のFPSのゲームソフトを教えてください。

  • 未プレイ、未クリアゲームps2

    僕が持ってるps2ゲームで未プレイ、未クリアのゲーム ・スプリンターセル カオスセオリー ・天誅3 ・レッドデッドリボルバー ・ゴッドオブウォー2 ・ドラゴンクエスト5 ・ゴールデンアイ ダークエージェント ・武蔵伝2 この中でどれからやりたいと思いますか? どれが楽しいですか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • PS2のゴールデンアイについて

    PS2で何作か出ているゴールデンアイシリーズは、面白いですか?? 自分は64版の「007ゴールデンアイ」と、「パーフェクトダーク」とゆうソフトを昔やって、かなりはまりまくった人間です。面白すぎました。 あのスリル、爽快感、をもう一度味わいたいと思い、今PS2版のゴールデンアイシリーズを買おうか迷っています。 プレイしたことのある方、面白かったかどうか、感想を教えていただきたいです!!御願いします。

  • おすすめのソフト

    スマブラ、64のパーフェクトダーク、マリオカートなど2人以上であそべるゲームを探しているのですが、 何か面白い物はないでしょうか? 機種はPS3とかがいいです。Wiiは持っていません。 PS3ですとバイオハザード5、XBOXですとヘイローとかが面白かったです。 ひとりの時はRPG(いまだと戦場のヴァルキュリア)とかをやっているのですが、 何人かでやりたいときにあまりソフトがないので困っています。 いいものありましたらおねがいします。