• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめのソフト

スマブラ、64のパーフェクトダーク、マリオカートなど2人以上であそべるゲームを探しているのですが、 何か面白い物はないでしょうか? 機種はPS3とかがいいです。Wiiは持っていません。 PS3ですとバイオハザード5、XBOXですとヘイローとかが面白かったです。 ひとりの時はRPG(いまだと戦場のヴァルキュリア)とかをやっているのですが、 何人かでやりたいときにあまりソフトがないので困っています。 いいものありましたらおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Claudio

ダウンロード専売ソフトではありますが、PS3なら「みんなでスペランカー」を。 ちょっとした段差でもライフを落とす、ゲーム史上最弱体質の彼です。 オンラインであれば最大6人、オフラインでも4人まで同時プレイが可能です。

参考URL:
http://www.irem.co.jp/official/minnade_spelunker/

質問者からのお礼

今日帰りに適当にパッケージの裏を見て 2人で出来るゲームのレジスタンス2というのを買ってみたのですが、 いざ起動してみるとストーリーは1人でしかできなく、 オンライン対戦モードと同じモードをローカルでも2人で 出来るという内容でした>< スペランカーはすぐにダウンロードできる見たいですので、 明日にでもプレイステーションポイントを買って ダウンロードしてみようと思います! 3人以上でプレイできるのは嬉しいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ソウルキャリバー 鉄拳6 いずれも格闘ゲームです。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 キャリバーは持っていて面白かったのですが、 2人で遊ぶときに実力差が付いてしまって、あまり遊べませんでした。 今までカプコンVSSNKシリーズやギルティギアシリーズは 同じくらいの強さでしたので面白かったのですが、 スト4、サムスピやキャリバーは何故か結構な差で 自分がもしくは相手が強かったりと、差が出てしまって。 鉄拳はまだやったことが無いのですが、 友達が持っているので、すこし借りて面白かったら買おうと思います。 どうもありがとうございます。