• 受付中

報酬付き

犬の腎臓病の食事やサプリ等について

14歳中型犬の愛犬の血液検査の結果はしたのとおりでした。血液検査から、甲状腺機能低下の可能性有と腎不全と言われました。ロイヤルカナンの腎臓用療養フードをすすめられましたが、成分値をみるとほとんどのもので脂質の値が高くなっており、本当に与えてよいものか心配になりました。GPTの値には病院では触れられなかったのですが、下の数値をみたところ、肝機能も弱ってるということですよね。 この数値から読み取れることを教えてください。 また、フード(現在は歯は元気でドライのドッグフードを食べています)やサプリ等おすすめがあれば教えてください。 T4 0.88 BUN 73.1 Cre 2.25 GPT/ALT 436 ALB 3.5 GLB 4.5

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 長生きのワンちゃんで、ちゃんと歯で食べられて偉いですね。 サプリは獣医さんに相談するのが一番だと思います。 カリナールコンポ https://review.rakuten.co.jp/item/1/204094_10066646/1.1/?l2-id=item_review https://www.petgo.jp/product/xKcXcJZ?sku=2981930&category=p1i06-1012-2424 毎日腎活 https://item.rakuten.co.jp/withpety/inujinkatsu-tuujyou/

afurikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リン吸着剤ですね。吸着剤は他の栄養素も吸着するというのをネットでみたので飲ませてよいものか悩んでおりました。獣医師さんに相談して、教えていただいたものを検討したいと思います。