• 締切済み

覗き→盗撮→睡眠薬投与の順に罪が重いでしょうか?

女性に対して行う悪いことでは、 ①女性が裸でいるところなどを覗くこと  ↓ ②女性が裸でいるところなどを盗撮すること  ↓ ③女性の飲み物に睡眠薬を混ぜて女性を眠らせてエッチなことをすること という順番で悪いでしょうか? 罪もこの順番で重いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

そうだよ。

回答No.2

先日新聞記事で リクルート関連社員が睡眠薬を女性に飲ませ強姦したとの裁判がありました。 判決は懲役25年です。 あなたが思っているより重罪です。 https://www.asahi.com/sp/articles/ASR9472SXR94UTIL02M.html

tanzaak
質問者

お礼

>あなたが思ってより重罪です。 いいえ、私はそのぐらいの重罪だと思っていましたよ。どうして私がそれほど重罪でないと思っているとあなたが思ったのか分かりませんね。私は重罪でないとほのめかすような文言を一語も書いていませんが。

Powered by GRATICA
  • SPROCKETER
回答No.1

情報社会では、①と②は携帯やスマートフォンを持っていれば、必ず起こる事件ですから、同じと考えて良いでしょう。盗撮は迷惑行為条例違反になるでしょうね。睡眠薬などの毒物や麻薬を飲ませて強制猥褻行為や異常性行為をおこなった場合は、女性の精神的打撃が大きいので罪が重いでしょうね。一人で性行為をおこなったのか、複数の人間で乱交したのかで罪が違いますし、性行為の様子を盗撮している可能性が大きいので、複数の罪に問われる結果になって、処罰が重くなるでしょうね。さらに、口封じの為に女性を殺害して山に埋めることもあるわけで、そうなれば殺人遺棄罪が適用されて終身刑や死刑になる事もあるでしょうね。 そうならなくても、盗撮ビデオをインターネットに公開すると言って女性を脅す可能性もあるわけで、その場合は、さらに罪が重くなるでしょうね。要するに、こういう性犯罪をおこなう最低人間は犯罪が連鎖する形になって懲役刑になるだけだという話になります。

tanzaak
質問者

お礼

①と②が「同じ」とは思えません。写真や動画が残る②の方が、写真や動画が残らない①よりもずっと罪が重いと思います。