• 締切済み

アドバイスください

sknbsknb2の回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1139/2962)
回答No.2

好きであること自体は、誰にも迷惑をかけないと思います。 ただ、好きという気持ちが収まらないからといってストーカーのような行為に及ぶのは迷惑だと思います。

techinana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白して振られてから、連絡はとってないし会うこともないのでストーカーにはなっていませんが、想い続けること自体がストーカーなのかもしれないと思い始めて...好きではない人から思い出されるのは迷惑かなと思った次第です。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    好きな女の子に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 お互いに大学生で、その子は4月から1年間カナダに留学してしまいます。気持ちにけじめをつけるためにも、留学前に告白すべき、というのが周りの人の考えです。 ただ、その子の立場になって考えた時、留学前に突然告白なんかされても迷惑なんじゃないか、とも思ってしまいます。このまま告白せずに今まで通りの関係を続けるべきなんでしょうか。 また、告白をするべきだとしても、「好きだという気持ちだけを伝える」のか「付き合ってほしいという」のかどちらがいいと思いますか。前者の場合は、言ってしまえばただの自己満足であり、相手を困らせてしまうだけにはならないでしょうか。一方で後者の場合は、仮に恋人関係になれたとしても、遠距離恋愛というのは続くものなんでしょうか。 その子とは同じサークルで、仲は軽口を叩き合えるぐらいには良好です。今まで2人っきりで出かけた回数はただの食事等を含めると10回を超えると思います。イルミネーションを見に行ったり、遊園地に行ったり、僕の家で2人で飲んだりもしました。その間に告白するチャンスは何度もあったのでしょうが、自分がかなりのへたれであり、恋愛経験が皆無なのもあって、なかなか言い出せず、とうとう3月になってしまいました。 そろそろ覚悟を決めねばと思い、今回このような質問をさせていただきました。どうか回答をお願いします。

  • 好きな女性に告白したいのですが…。女性のみなさま、アドバイスをください!

    はじめまして。 いま、僕にはとても好きな女性がいます。 その女性は、フィットネスクラブで、スイミングとジムのインストラクターをしています。僕はそこの会員です。 昨年の夏ごろから、ずっと片想いしていて、来月、彼女に告白しようと決めています。 男性インストラクターはみんなイケメンで筋肉質だし、クラブに通う男性も素敵な人がたくさんいます。 だから、特になんの魅力もない僕なんかに、彼女が振り向いてくれるわけがありません…。 でも、好きな気持ちをどうしても伝えたいのです。 彼女を好きな気持ちでは、誰にも負けません。 でも、大好きだからこそ、彼女の迷惑になるようなことはしたくありません。 そこで、みなさまにアドバイスをいただきたいのですが…。 状況をもう少し詳しく説明すると、彼女のメアドも、電話番号も、彼氏がいるのかどうかも、僕は知りません。 だから、彼女と会えるのは、フィットネスクラブの中だけです。 普段のレッスンの中で、二人だけになることもあり、それなりに冗談とか言ったりして、普通には話せる仲です。 告白するとしたら、プールでのパーソナルレッスンのときです。 まわりに人もいないので、告白できるチャンスはそこしかないと思います。 雰囲気はぜんぜんないですが、そのときに直接、告白しようと考えています。 でも、レッスン中にいきなり告白されても困るかな…とか…。 きっと答えは99%「No」だって、わかってます。つらいですけど…。 それでも、直接ストレートに気持ちを伝えたいです。 「付き合っている人いるんですか?」などと遠まわしに聞くよりも、「ずっと好きでした。もしよかったら僕と付き合ってください」とストレートに告白したほうがいいでしょうか? 彼女の立場から考えたときに、いちばん迷惑にならずに、でも、気持ちをキチンと伝える方法が知りたいです。 手紙とかにしたほうがいいのでしょうか? あと、「ごめんなさい」と言われたとき、何て言ったらいいでしょう…。 それなりに恋愛はしてきましたが、いまは彼女しか見えていないので、彼女に告白したことで、彼女に嫌われてしまうことがいちばん怖いです。 みなさんは、自分が好きでもない人から、好きだと思われていたら迷惑ですか? そして、好きでもない人から告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 振られる覚悟はできていますが、彼女の迷惑にはなりたくありません…。 真剣に悩んでいます。 みなさまのさまざまな角度からのアドバイス、どうぞ、よろしくお願いします…。(>_<)

  • アドバイスお願いします

    好きな女の子に思いを伝えるべきか悩んでいます。 お互いに大学生で、その子は4月から1年間カナダに留学してしまいます。気持ちにけじめをつけるためにも、留学前に告白すべき、というのが周りの人の考えです。 ただ、その子の立場になって考えた時、留学前に突然告白なんかされても迷惑なんじゃないか、とも思ってしまいます。このまま告白せずに今まで通りの関係を続けるべきなんでしょうか。 また、告白をするべきだとしても、「好きだという気持ちだけを伝える」のか「付き合ってほしいという」のかどちらがいいと思いますか。前者の場合は、言ってしまえばただの自己満足であり、相手を困らせてしまうだけにはならないでしょうか。一方で後者の場合は、仮に恋人関係になれたとしても、遠距離恋愛というのは続くものなんでしょうか。 その子とは同じサークルで、仲は軽口を叩き合えるぐらいには良好です。今まで2人っきりで出かけた回数はただの食事等を含めると10回を超えると思います。イルミネーションを見に行ったり、遊園地に行ったり、僕の家で2人で飲んだりもしました。その間に告白するチャンスは何度もあったのでしょうが、自分がかなりのへたれであり、恋愛経験が皆無なのもあって、なかなか言い出せず、とうとう3月になってしまいました。 そろそろ覚悟を決めねばと思い、今回このような質問をさせていただきました。どうか回答をお願いします。

  • 看護婦さんアドバイスください。お願いします。

    看護婦さん27歳の方を好きになってしまいました。 今年の冬、外来でその看護婦さんを初めて見たとき、正直可愛いなぁ…と思っていました。 それで6月に入院した時に又、その看護婦さんを何度か見てるうちに、好きになってしまいました。 患者が看護婦さんを好きになるのは一過性のものだとよく言われてますが、どうもそうではない状態です。 別に優しくされたからとかで好きになった訳でもありません。(相手も業務なのは理解してます。) (ちなみに僕は、内科入院ではないです。) そこで相談なのですが… 1・患者から看護婦さんに告白する事はありでしょうか? 2・告白した場合、気持ち悪がられたり、引かれたりしませんか? 3・もし、告白するなら、どんな方法が良く、迷惑がかからないでしょうか? 4・これだけはタブーだとゆう告白方法がれば教えてください。 以上、4つの質問にアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    10月に趣味であるダーツで一人の男性と出会いました。 特に誘ってもいないのですが、毎週遊ぶようになり 出会ってからメールも毎日しています。 メールがあまり好きでない私は、メールの返信が楽しみってことに 気づいたのは11月です。 メールもあった時も彼が私をいじってくる感じで 私はそれがとても楽しかったです。 11月あたりにはダーツで遊んだあとに車でおしゃべりをするのが 定番になってきたときに、彼が私にふざけてくすぐりをしてきたのです。 それも嫌じゃなかっ為、私は彼のことが好きなのだと意識しました。 その後、彼の仕事が忙しく、遊ぶ機会も減り、メールしてもそっけない 返事になっており、 遊んでも私が意識してしまったせいか、どことなく ぎこちなく私は感じています。 それを吹き飛ばしたくてそろそろクリスマスもあり、プレゼントをしようか悩んでいたので友達に相談メールを送ろうとしたのですが、 習慣になっており間違って彼にメールを送ってしまったのです。 そこからというものを二人で遊ぶことがなくなり、 友達を交えて遊んでも、彼がじゃれてくるっていうのも無くなりました。 私は他に好きな人がいると思われるのが嫌なので告白をクリスマスプレゼントとものに告白を考えているのですが、 彼が最近疲れているのもあり、タイミングは最悪だと思っています。 けど、この状況のままもほんとにいやなのです。 こんな状態なのですが、告白しても迷惑ではないでしょうか? 私の気持ちは実ると思いますか? いろんな方の意見が危聞きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 「好きです」が言えません・・アドバイスお願いします

    高校2年生の男性です。 僕には二つ上の好きな女性がいます。その人とは結構いい感じでクリスマスに会ったりもしましたし、何度も2人で会いました。 相手は自分の気持ちに気づいてるだろうし告白を待ってるそぶりも見せているのでもう告白なんですが・・・告白できません・・・ そもそも自分はすごく奥手というかシャイというかそんな感じなんです。 会う前に言うぞ!!と思ってもやっぱりいえないというか・・クリスマスもそんな感じでした。 メールも考えましたが相手に気持ちが伝わりにくいかと思いますし・・ どうすればいいでしょうか?告白の方法やムードなどのアドバイスがいただけるとうれしいです。皆さんの力をお貸しください。 よろしくおねがいします。

  • 初告白→失恋 心が軽くなるアドバイスをお願いします。

    はじめまして。 まず、親切な回答者の方々に、「ありがとうございます」。 私は、昨年末くらいにこのサイトを知って、共感する質問をたくさん読んで、生まれて初めて(もう20代ですが)告白する勇気をもらいました。 片想いの人は、かなり年上で、女の子に優しい人です。この時期なら迷惑が少ないかな、と思った時期に気持ちを伝えました。 返事はやはりほかに好きな人がいるとのことでした。 告白した日は、「自分も言えたんだ」ということが大きくて、そして相手が正直に回答してくれたことがうれしくて心が軽くなり、ダメでも告白してよかったと思ったのですが、、、 告白を後悔してはいませんが、数日後から悲しくて寂しい気持ちで沈んでいます。実はもう、その日から1ヶ月以上経ちます。 しつこくしないって決めたのに、ついその人のことを考えてしまい、会社で時々会うとうれしい気持ちと悲しい気持ちがごちゃごちゃになる、自分が嫌になります。 こんな経験をしている方、たくさんいらっしゃると思います。こうしたら元気になれたとか、アドバイスをお願いします。

  • 同じことを繰り返す僕・・頭と心が違うことを言う アドバイスください

    こんにちは 男女各世代の方にアドバイス頂きたいです。 知人の集まりの中にメールでやり取りのあるの女性に再告白をしたいなと思っているのですが、いざとなると構えてしまって、情けないことに、全く出来ません。以前キツイ感じで相手にされなかった経緯もあり、 告白する気持ちがあっても、頭が気持ちを押さえ込むのです。同じ事を繰返してしまいます。。深夜落ち着くと、気持ちが高まり、勇気も湧き出てくるのですが、集まりが仕事後である場合、夜だから良いチャンスと思うのですが、構えてしまうのか、出来ません。 朝方は結構気軽さはあるのですが・・ 心と頭とで違った事を言うのです。失うものは無い、まわりに迷惑をかけても愛を手に入れたいと思っても・・ 申し訳なくて、情けないのとで落胆しています。今まで互いの距離を狭めてきたのに・・ この様な経験さえ方、気持ちを強く持てた方是非アドバイスいただけましたらと存知ます。 

  • 失恋しました。アドバイスお願いします。

    昨日、バイト先の女の子とデートして思い切って告白したら、ふられてしまいました。友達でしか考えた事ないから付き合えないと言われました。それは、仕方ないのでこれからも友達でいようねとは言ったのですが、バイトが一緒で少し気まずいです。どのようにふるまえばいいのでしょうか?無理して話してもだめだし・・・。何でもいいのでアドバイスお願いします。 また、この告白彼女にとって迷惑だったのでしょうか?教えてください。

  • はっきりしたいが・・・アドバイスください 21男です

    その子とは今年入社した会社で知り合いました。 社内では一番仲がよく、食事や映画、バーなどにも会社が終わった後に 4,5回行きました。(2人で) クリスマスにも2人で会おうと言ったらOKしてもらったんですが、2人とも今月になってお互い違う会社に派遣されてしまい、会う機会がなくなってしまいました。 毎日電話はしていますが、クリスマスどこで会うとか聞いたら、まだ新しい会社に行ったばっかりでどうなるかわからないと言われ、もしかしたら会えないかも知れません。まだ入ったばっかだから残業はないでしょ?と聞いたら「でも疲れてたらあえない」と言われ、彼女の気持ちが分からなくなってきました。 電話は自分からしかしません、毎日電話して迷惑じゃない?と聞いたら「全然いいよ」とは言ってくれます。 正月に彼女が実家に飛行機で帰るんですが、この前見送りに行っていい?と聞いたら「いいよ!」と言われたんですが、最近になって「友達に送ってもらうからいいや」って言われました。 彼女は6つも年上です。電話では楽しく話せて入るんですが・・・ 会社の昼休みには必ず電話しています、あとは夜10時くらいにも。 クリスマスに告白したいですが今告白するのもなんか不安です。 脈はあるんでしょうか? アドバイスお願いします。