• ベストアンサー

現代に親孝行ってあるんでしょうか?

どんどんなくなってる気がするんですよねー苦労して産んだ でも生涯甘えてくるばかり迷惑かけまくり 自分の将来の夢と安泰だけ 親が弱って力をなくしても迷惑かけまくり 結局生涯親孝行はなし 人間自分の事だけ 愛さないから愛されない 子供なんていない方がまし そんな世の中ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

ちゃんと躾を教えながら子を育て、親の親孝行をしているのを見ると、自然と親孝行な娘・息子になっていますけど。 77歳・無職のヤモメの一人暮らしじっちゃんなんですが、ほぼ毎土曜日の朝8時半ごろに娘の家にいって、朝ごはんを食べています。その時に、ヒコー機で5時間以上のところで、仕事している息子家族とテレビ通話をしながらの朝ご飯。 それ以外でも、電話連絡は、かなり頻繁にしてきてくれます。 この2月で77歳の誕生日だったんですが、娘・息子からは、なんとホンダのSUV車のベッセルHR-Vをプレゼントされました。ATではなくMT車。親父、このMT車が運転できなくなったら、運転するのをやめろと。MT車が運転できる間は、運動神経も能力も衰えていないのでと。AT車は、能力や判断の衰えの判断がつかないので、運転するなと。 娘・息子で3人の孫娘(19・15・9歳)いるんですが、じっちゃん、大すき~と言われっぱなしで、甘えてきてくれます。

tomesan6452
質問者

お礼

ラッキーでしたねー