• ベストアンサー

アマゾン発送メールがあったが

「4月1日に商品を発送し」というメールが受信されました 現在4月3日まだ商品が届いていません 個人的な考えですが、4月1日発送したので翌日4月2日に届くのではと思っていました 発送しましたメールがあったとはいえ届くのは時間がかかるものなんでしょうか もちろん発送した場所届く場所とか関係あるとは思いますが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2580/5966)
回答No.7

注文履歴から配送状況を確認できます。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GENAFPTNLHV7ZACW 予定日になっても届か販売元に問い合わせしたところ ハッキリした回答はなく、数日遅れて届いたことがあります。 配送業者 は日本郵便 で郵送でした。 販売元の評価を見ると 予定日に届かないことの多い販売元でした。 https://www.amazon.co.jp/sp?ie=UTF8&seller=AA8TERWRG15GI&asin=B0BFR3GSC3&ref_=dp_merchant_link 販売元の評価は「今すぐ買う」の下 販売元名をクリックで表示されます。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと思いました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • iMyFuzzy
  • ベストアンサー率31% (33/105)
回答No.6

発送は『運送業者に出した日』です。ナントカ運輸の事業所に直接持っていくとか、コンビニで出したとかそういうのです。 そこから集荷され、配送センター等でより分けられ、各地へ『配達』されます。 距離による時間差は当然出るし、4月1日といえば運送業界の2024年問題の開始日ですので翌日到着は難しいと思われます。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと思いました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maskoto
  • ベストアンサー率50% (123/242)
回答No.5

「注文履歴」 →(確認したい)注文にアクセス →該当注文の横に表示されている「配送状況を確認」をタップ で、今現在の輸送状況を確認なさると良いかと思います。 納得がいかない点があれば カスタマーサービス に、問い合わせせてみると良いかと思います 〜参考まで〜

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (948/4234)
回答No.4

発送したは何処からなのか国内では無い可能性がありますよ。海外なら両国の税関検査で日数が掛かるは当たり前ですよ。追跡してみましょう。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17731/29615)
回答No.3

こんにちは どこから何時にどの配送業者で発送したかで 違ってくると思います。 Amazonサイトの購入履歴から、確認できますので ご覧になってみて下さい。 Amazon倉庫からではないショップなどの発送でしたら 上記のような条件で配達日が変わってくると思います。 因みに、完了にはなっていないですよね?

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱりなんですね 2日で届いたものがあれば時間がかかるものもありました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.2

> 発送した場所届く場所とか関係あるとは思いますが おっしゃるとおりです。 特に、Amazon倉庫発送ではない、マーケットプレイスの品物でしたら、かなり遅くなることも十分ありえます。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱりなんですね 様子を見ようと思います

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アマゾンでも楽天でも購入履歴から配送状況や配送業者が確認できます。どの営業所が発送を受付、質問者さんの所まで輸送中なのか配達中なのかがわかります。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどですね 参考になりました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。