• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

amazonでの発送時期に?

ここで質問したからってどうしろって話なんですが。。 前々から不満に思ってたので書きます^^ Amazonで24時間以内に発送という商品が多いですが、実際注文して確認画面に行くとすでに初めから発送予定日が2日後とかになってます。で、実際に24時間以内に発送された事は今までにほとんどありません。 これっておかしいですよねぇ・・便利なんでよく利用はするんですがいつも「絶対おかしい」とか思ってしまいます。

noname#81954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私もそれは納得できない点です。 しかも24時間以内に発送だと発送予定日は2日後なのにキャンセルできなかったりするし。 ただヘルプによると 当サイトでは、発送可能時期と実際の発送日が一致するよう最善の努力をしておりますが、供給元からの情報を基に、在庫状況は絶え間なく変化しておりますことをご理解くださいますようお願いいたします。 と書いてあるので、仕方ないのかなと思いますが。 でも納得できないですよね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/915624/ref=hp_hp_ls_3_6/

質問者からのお礼

ほんとにそうですよね 「一致するように最善の努力を・・」もクソも、注文画面に行ってまだ注文確定もしてない段階ですでに2日後になってるし。。 いったん確定してから後ほど「在庫の関係で1日遅れます」だったらまだわからなくはないんだけど、その場ですでに2日後なんだったら「24時間以内に発送」は嘘にだろ!って感じです^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • SuperLe

やはり、商品によるのではないでしょうか? 私の場合は、書籍やCDなどで、翌日に届いたものもあったので。 ただ、仰るようなことも有ったのはたしかですが。 そういう場合、まとめ配送を解除すると、早くくる場合があります。