• 締切済み

誕生日カード

友達に誕生日カード(手作りです)を送りました。誕生日が土曜日だったので日にち指定しました。多分届いてるとは思うのですが何の連絡もありません。もしかしたらどこか出掛けてるのかもしれませんが連絡ないのが当たり前なのでしょうか?それとも迷惑がられてるのでしょうか? 春休みで会わないので郵送しました。他の友達は手渡ししています。 その子はLINEなどしていないので誕生日カードを送っただけなのですが、変に思われてるのかなとちょっと不安です。 又会った時に届いたと言ってくれたらいいのですが…m(__)m

  • majk
  • お礼率79% (61/77)

みんなの回答

回答No.3

友達が土曜日に誕生日を迎えた場合、その日は特別な日かもしれません。友達が家族や他の友人と過ごしているかもしれませんし、外出しているかもしれません。そのため、連絡がないことは当たり前かもしれません。 友達がLINEなどを使っていないとなると、誕生日カードを受け取ったことを伝える手段が限られているので、友達と直接会った際に、カードが届いたことを伝えてくれることを期待してみてください。 不安に感じる気持ちは理解できますが、今は気長に待ちましょう!

majk
質問者

お礼

ありがとうございます! 何らかの連絡あると思います。ふと届いてなかったらとか焦っていましたm(__)m会った時また話してみたいと思います!

Powered by GRATICA
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.2

LINEやってなくて、どうやって連絡が来ることを期待しているのですか? 手紙で返事が来る?電話がかがってくる? 手紙で返事が来るとしたら、あと数日かかるでしょうね。

majk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。会えたときに話してみたいと思います

Powered by GRATICA
回答No.1

貴方との連絡方法を相手は知っているのですか LINEしていないし 他の人は手渡ししているのなら手渡しできると思いますが 確認してください

majk
質問者

お礼

ありがとうございます!ちゃんと届いてたらそれでいいかなと思いながらふと届いてなかったらとか焦ってしまいましたm(__)m

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

  • 彼に誕生日カード

    彼に手作りの誕生日カードをあげたいのですが、 作り方がわかりません…。 とりあえず、色画用紙と、波線?!に切れるはさみとを買いました。 後、紙に付けるラメでキラキラにしようと思うのですが…。 作り方や、デザインなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします。 自分の誕生日にお手紙を貰ったのですが、流石に手紙は恥ずかしいので、 カードにしようと思うのですが、手作りカードなんて一度も作ったことがないので、どうしていいか分からないのです…。 よろしくお願いします。

  • 誕生日忘れられた…

    就活している彼氏がいます(>_<) 金曜日、彼氏からLINEきて、 話していたら 日曜日会えるかもって言ってくれました わたしは、 かも、ってついてたんで また連絡ちょうだい!みたいに返しました ですが、土曜夜11時になってもまだ 連絡きませんでした 明日誕生日なのにって思いながら さすがにイラついていました 実は 誕生日忘れられてまして、 誕生日聞かれて、木曜に誕生日 三日日曜日 やでって言ったんですがもう忘れてそうだし サプライズなんかしなさそうだし‥って思いながら期待を込めて待ちました そしたら 12時超えて、ぴったり連絡も来ず 10分くらいに彼氏から連絡来ました 今日ちょっとなら会えるで笑 って言われただけです‥しかも、面接資料完成させなあかんからちょっとだけしか会えんけど って言われました 誕生日おめでとうも一切なく‥ 母がくれたおめでとうメールで泣きました笑(>_<)  二十歳の誕生日最悪です もう今日あったら別れるほうがいいでしょうか…二年付きあってます… 私は心が狭いんでしょうか(泣)

  • 先生への誕生日のメッセージカード

    高1です 今度、副担任の先生の誕生日なのですが、メッセージカードを贈りたいと思っています。 (1)メッセージカードは手作りor買った物(メッセージも書く)どちらがいいと思いますか?? (2)メッセージカードをあげても迷惑にならないでしょうか? 副担任の先生は女性です。 メッセージカード以外に喜ばれるものなど、あれば是非教えてください。

  • 友達の誕生日が知りたいのですが・・・。

    友達がもうすぐ誕生日らしいんでお祝いしたいのですが自分のことをあまりしゃべりたがらない人間で細かい日にちまでわかりません。友達に聞ければいいのですが共通の友達がいないのでそれもできません。サプライズみたいな感じでやりたいので普通の会話の中でそれとなく誕生日を聞く方法はないでしょうか?(変な質問ですいません)

  • 飛び出る誕生日カードを手作りしたいのですが

    誕生日やクリスマス等のカードで開くと、飛び出てきて立体になるカードがありますが、そのようなカードを手作りしたいのです。 展開図や作成方法を紹介したサイトを教えていただけるとありがたいです。

  • 誕生日カード

    高1男です。 同じ学年の女友達(好きな人)の誕生日が来月にあります。 なので誕生日プレゼントを渡そうと思っています(プレゼントを渡すのは今回が初めて)。 それと一緒に誕生日カードも渡そうと思っているのですが、 どのようなメッセージ、工夫があると嬉しいですか? 参考にしたいので教えていただきたいです。

  • 彼の誕生日

    彼の誕生日 友達の紹介で知り合った彼が日曜日に誕生日です。お互い大学3年生です。 彼とは2ヶ月くらい毎日メールをして、電話も何回かしました。 GWには2回遊び、また遊ぶ約束もたくさんしています。(遊ぶ内容だけで、日にちはまだですが。) まだ付き合ってはないですが、私は相手にいい印象を持っているので誕生日をお祝いしたいと思ってます。 今のところ、夕方合流してご飯を食べ、帰り際お菓子をプレゼントしようと考えています。 一応誕生日なので小奇麗なカフェとかのほうがいいのかな、と思っているのですが、男の子はどんなお店がいいのでしょうか? 彼はお酒は飲めません。 また、そのとき私がお金を出すべきでしょうか? また、手づくりのお菓子をあげようと思ってます。 何種類かのお菓子をカゴに入れてラッピングしてあげる予定です。 まだ付き合ってないのに、喜んでくれるでしょうか? 他にこんなことしたらいいのでは、とかありましたらご意見お願いします。 できればサプライズにしたいのですが、重すぎず喜んでくれるような案をください。 よろしくお願いします。

  • 英語で誕生日カードを書くとき・・・

    検索したんですが、見つからなかった為質問させてもらいます。 私には、中国人で同い年の友達がいます。 その友達とはメールなどで英語で話しています。 今度その子の誕生日なので、誕生日カードを送ろうと思って、今書いている途中なんですが、何を書けばいいのかさっぱり分かりません;; happy birthday! しか書くことが思いつかないんです。 普通アメリカとかの誕生日カードにはどんな内容の事を書くんですか? 参考にさせてもらいたいので教えてください!!! どうかお願いします。

  • Web上の誕生日カード

    仲の良いお世話になってる友達の誕生日に爆笑できるようなウェブ上の誕生日カードを送りたいのですが、どなたかご存知ないですか? よろしくお願いします。