プリント範囲切れのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J988Nで、角形8号封筒をユーザー定義で印刷する際に、印刷範囲の下のほうが印刷されない問題が発生しています。
  • パソコンはWindows10を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフトはAcrobat Readerと一太郎ビューアです。
  • お使いのプリンターで印刷する際に、角形8号封筒をユーザー定義で設定すると、印刷範囲の下のほうが印刷されない問題が発生しています。パソコンはWindows10を使用し、無線LANで接続しており、関連するソフトはAcrobat Readerと一太郎ビューアです。電話回線はひかり回線です。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷範囲が切れる

■製品名を記入してください。 【  DCP-J988N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【角形8号封筒を、「ユーザー定義」で設定して印刷していますが、印刷範囲の下のほう、5㎜位が印刷されません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    Acrobat Reader、一太郎ビューア    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n にあるマニュアルを見る限りですが印刷できる範囲があるようで封筒だと12mmほど印刷できないところが出来てしまうようですね。

harumiOsaka
質問者

お礼

ありがとうございました。サイズではなく「封筒」のせいだったのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

関係ないかも知れませんが。 短辺に付いたふたは折りたたまずにセットしましたか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9923 ユーザ定義したサイズは119 mm × 197 mmですよね? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9737

harumiOsaka
質問者

お礼

ありがとうございます。用紙サイズはその通りで、ふたは折り畳んでいません。