• ベストアンサー

昔は読んでいた・見ていたけれど…

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14957)
回答No.11

ワンピース、進撃の巨人、エヴァンゲリオン、ひぐらしのなく頃に、 ジョジョの奇妙な冒険など。だいたい、1話~数話で挫折する。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は挫折するのが分かってるから、初めから読みません(笑) その時間とお金は全て美容クリニック行きです

関連するQ&A

  • 男脳と女脳は違うと思うことってありますか?

    5年前に出版された著書『話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く』(アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ著 藤井留美訳 主婦の友社)。読まれた方もいらっしゃると思います(私も読みました)。もしまだお読みでない、あるいは読んだけれども忘れちゃった、という方は、下記URLのアマゾンのレビュー(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179/250-8023284-5941828#product-details)をご参照下さい。 要は、男と女は脳が大きく違っていて、生まれつき違う行動をする傾向があるため、「私たちがどう考えどう行動するかは、脳の配線と、体内を駆け巡るホルモンという2つの要因によって、生まれるずっと前からほとんど決まって」いて、社会化する過程や、政治観や、躾が違うといったことだけでは説明できない、と著者は言います。 こうした違いが分からないと、満足のいく男女の人間関係を築けないケースがあまりにも多いとも指摘しています。だから、男女の基本的衝動の違いを理解すれば、自己認識を深めることができるし、男女間の関係も改善できる、というのが本書の基本的考え。そして、「男と女の平均像、つまり、ほとんどの男女が、ほとんどの場合にすること、あるいはしてきたこと」について知ることや、誰もが読んで納得する「男と女」の不思議、そして、脳の違いを知ることで、男と女はもっと分かり合えるのだそうです。 さて、あなた自身、実際に異性に対して男脳と女脳は違うと思うことってありますか?あるいは、その違いを意識することによって何かが改善されたことってありますか?また、同性とは違ってこんなところが素晴らしいとか、ここはどうしても理解できない、でもそれがなぜなのか分からないと思うことってありますか? なお、ご回答の際、必ず最初に男性か女性かを明記して下さい。

  • 女性受けするカジュアルシューズの選びかた。

    今、スニーカーしかもってないのですが、スニーカー以外の靴を買おうと考えています。 ビジネスシューズではないけど、大人っぽい靴が欲しいです。 付き合っている女性が、かなり大人っぽいので。 そこで質問なのですが、どのような靴が女性受けしますか? 以下は、マルイのサイトなのですが、例えばどういうのが良いのか、 具体的に商品名とか教えていただきたいです。 ちなみに、自分はおにい系でもなんでもなく、普通の感じです。 服はカジュアルでおしゃれだと思います。 https://search-voi.0101.co.jp/voi/item/scd/10620/?vstore=4&floor=shoes_m#h=0

  • rails3初心者 金額から絞り込み検索

    rails3を勉強中です。 ご教授いただけば幸いです。 実装したい事: DBに登録してあるproductsの一覧から金額を指定して絞り込み検索をしたい 解決してない事: indexに検索結果が表示されません。 コードの書き方をご教授いただければ幸いです。 ==================== views: ==================== <%= form_tag ({:controller => :products, :action => :search_price }), {:method => :post} do %> 価格指定 <%= text_field_tag "price1" %> ~  <%= text_field_tag "price2" %> <%= submit_tag "検索"%> <% end %> ==================== products_controller.rb ==================== def search_price @products = Product.all @product = Product.new @products.each do |product| item = product.price >= params[:price1].to_i && product.price <= params[:price2].to_i if item @product = product end end render :action => 'index' end ==================== views/products/index.html ==================== <% @products.each do |product| %> <%= product.name %> <%= product.price %> <% end %>

    • ベストアンサー
    • Ruby
  • 男としては、欠陥??

    結論から書きますが、 ・(興味のない)女性から誘惑をされても、欲情しません。(脱がれた事は無いですが、服を脱がれても、着せる自信が有ります) ・(興味ない女性が、私の事を好きだと周囲から聞いていて)色気の有る声や立ち振る舞いをすると、何か嫌悪感が有る(多分、今だけ・一時期だけの姿に見えるから?) ・20代中盤の女性が、10代みたいにスネてたら、彼女だとしても、めんどくさい。 これは10代の時からなんですが、女性の顔以外で『かわいい』と思った事が有りませんでした。 昔から、友達関係で付き合ってるような女性が理想で、ベタベタされるのがしんどいです。 三年くらい前に新築のCMで有りましたが、『夫婦の理想の距離』みたいな、半径何メートル内で自分の趣味で遊んでいるような女性が理想です。 子供っぽく甘えたりされたら、腹が立ちます。 ただ30代過ぎて、少しずつ変わってきましたが、周囲の女性が年下だけになってしまったせいか、とても可愛らしく見えます。 甘えてる姿を見ても、大人の意見を言おうと、対等になろうと話している姿を見ても、私の間違った行動を注意する姿を見ても、ひとりの女性として魅力というよりは、女の子が文句いっているような可愛らしさとして、見てしまいます。 怒られても、頭をポンポンしてしまいそうな可愛さと言いましょうか。 それでも、彼女以外の女性からの誘惑は、100%拒否する自信が有ります。 男として、欠陥でしょうか?? ちなみに、HなDVDは、一日数回(=回数)見てます。 ちなみに女性を好きになる時、声=性格>ポイントカードを集めたり、生活力が有る>甘え方・笑い方が自然>外見(痩せ~ぽっちゃりくらいまで) こんな感じです。 浮気は100%しませんし、遊びの恋愛は絶対にできず(騙される女性の、ご両親の気持ちを考えてしまう)、恋愛=結婚を視野、です。 なので、相手の『本当の姿』を感じるまで、ノリとかで告白はしません。 10代の時からです。 そして、好きな人は3年に一人くらい現れて、告白失敗を繰り返し、彼女自体は何年もいません。 また、テレビとかで『私は23歳で、付き合った男は5人』とか言っている女性を見たら、他人事なんで私には関係ありませんが、正直、『私は相手を見る目のない失敗だらけです』と言ってるようで、鼻笑いしてしまいます。 男としては、問題でしょうか?? 周囲の友人たちの話を聞いていたら、自分は男として欠陥なのかな。。といつも感じてしまいます。 年齢を重ねてきて、女性とも簡単に打ち解けれず(打ち解けたら、女性から『(友達として?)遊びに行こう★』のお誘いを、貰います。無害だと思って気軽に遊べるのかな?そのうち友達だと思っていた女性から付き合いを求められて(この時点で、私は『この子とは付き合うのはナシだなと、早い段階で判断済』)、あまりその先を想像できないので断り(今まで友達だったのに、急に付き合うといわれても、しっくりこない)、去って行かれてしまいます。。 男と女、難しいですね、、、、、 男脳・女脳という話を聞いた事が有りますが、これも関係してそうでしょうか? ちなみに私は男に興味もなく、好きになったこともありません。 ご感想でも暴言でも構いませんので、よろしくお願いします。 自分探しの途中なので、色々な意見をお聞きしてみたいです。

  • 「昔の君と違う」とは昔の自分に戻ってということ?

    片思いしている大学の女友達から最近会うたびに 「君くん変わったよね?体以外喋りとかBくん(遊び人な友達)みたい…自分でわからない?」 と引き気味に言われます。ていうか態度自体引かれいます。 確かに自分でも影響され少し喋り方が前と変わったな思います。。 彼女は昔の君に戻ってという僕に言いたいのでしょうか? それともすでに遊び人として見下されているのでしょうか?

  • 昔好きだった人に、「俺、昔おまえのこと好きだったんだ」

    こんにちは。お世話になっております。 20代♀です。 長文になるので、それを承知の方のみ、読み進めてください。 アルバイト先で一緒に働いている男性(A)のことが、私は ずっと好きでした。 だけど、Aとはあまりにも友達として仲がよくなりすぎて、 これは男女の仲として付き合うことにはならないだろーな、 と思い、気持ちを告げることなく、1年以上前に、 あきらめようと決意しました。 ちょうど、他の事情もあり、アルバイトをやめることに なっていたので、Aを忘れるには、最適な時期だったのです。 その後、私は、ずっと私のことを好きでいてくれた男性(B)が 告白をしてくれて、迷った末、付き合うことにしました。 Bは、すごく私のことを大切にしてくれて、私も Bのことがしだいに大好きになっていきました。 ところが、つい最近、アルバイトをやめてから、約1年間、 なんの音沙汰もなかった、あのAから、メールがやってきたのです。 文面は、以下の通り。 「久しぶり☆元気にしてる?? あのさ、今度よかったら一緒に食事でもどう??」 私は、迷いました。 迷う、ということは、今でも男性としてのAへの想いが 少しでも残っていた、という証なのかもしれません。 だけど、すぐに、思い直しました。 Aは、ただ単に友達として、久しぶりに会って話をしたい だけに違いない、私が深く考えすぎなんだ、と。 そこで、OKという返事を出しました。 Aと会って、最初はドキドキしましたが、次第に 昔のように、バカを言い合って、話が盛り上がりました。 あー友達っていいな、こんなふうなら、Aとこれからも 友達として仲良くやっていけるな、と思ってました。 あっという間の3時間、えっもうこんな時間なの、って 二人とも驚き、Aの車で帰ることになりました。 車に乗り込むと不思議と私とAは無言になりました。 私はとたんに居心地が悪くなり、Aにどうでもいいような 話をふっかけようとしました。 その時、それをさえぎるように、Aは言いました。 「あのさ、俺、おまえのこと、好きだった時期があってさ、」 冗談だと思って、「えーうそー」と半笑いで切り返しました。 「いや、ほんと。よく笑っててかわいーなーって思ってた。」 私は、その時、頭のスイッチがパチンと切り替わって、 真剣に聞きました。 「じゃあ、どうして告白しなかったの??」 「それは…それはさ、なんか、おまえ、そっけなかったし、 こりゃ脈ないなーって。俺、脈ないって分かったら、すぐに あきらめるから(笑)」 その後の会話は覚えていません。 多分、ほとんど、なんにも言わなかったのかもしれません。 私は、自分もAのことが好きだった、と笑って打ち明けるような 気持ちにはなれなかったのです。 家まで送ってもらうと、別れを告げて、家の中に入りました。 そして昨日、またAから、食事の誘いがきました。 私は、もう以前のように、Aと友達のように接することが できないと思いました。 私の中には、少しでもAのことを想う気持ちが残っていたのです。 だからこそ、笑って「私も、Aのこと、好きだったよ。」と 言えなかったのだと思います。 しかし、Aからしたら、私がAのこと好きだった、ことを 知らないわけですから、これからも友達付き合いしていける と思っているでしょう。 昨日の誘いのメールに対しては、留保のメールを送りましたが、 これから、また誘いがあった場合、私はどうればいいのでしょうか? なお、私は、今お付き合いしているBのことが大好きです。 別れるつもりもまったくありません。 ただ、Aのことも忘れきれていない点に、問題があると思うのです。 浮気っぽい、気が多い、と思われるかもしれませんが、 事実、Aに実際会ってしまうと、トキめいてしまうのです。 感情は、理性で操れるものではないのです。 電話でAに、このことを打ち明けようかとも思いましたが、 このことを知れば、Aも悩んでしまうと思います。 そして、なにより、Aとはもう二度と友達として やっていけないのではないかと気が気でありません。 これから、Aから誘いのメールがきた場合、みなさんが 私の立場だったら、どのようにしますか? よろしくお願いします。

  • 昔は良かった

    近年はいろいろな条例やら法律やらで、どんどん住みにくい世の中に なっているようです。これは独裁的民主主義が自由を抑制しつつある のでしようか、宜しくお願いします。

  • 昔はモテていた

    モテ期、という言葉は聞いたことある人は多いと思います。 実際ある時期、異様なモテかたをしてから、結婚目前まで進展したに関わらず結婚せず未婚のまま年月だけ経ってしまった人ってけっこういるのでしょうか? 私はモテていた時には1年で3人に告白されて次々と交際可能でした。 今はまったく異性と縁がありません。 結婚の良い縁がないんです。 このまま独身の覚悟もありますが、運命は信じますか? ふざけた質問かもしれませんが、人間努力してもどうにもならないことはあると思います。 こういった事情での独身は多いのでしょうか? 回答お願いします。

  • 昔よりも、遅くなったなぁーと感じること

    昔よりも遅くなったなぁー・・・どんなことに対して、そう感じますか? 「昔」という時間軸はお任せします。 何十年前と比べても結構ですし、数年・数ヶ月・数日前と比べても結構です。

  • 昔からたまにあるんです。

    昔からたまにあるんですが まず胸が苦しくなって それから身体全体がピリピリ痺れてきて 息ができなくなって 今日は授業中なのに苦しくなって歩けなくなりました。 なぜかわからないんです。 病院に行く暇もなくて…。