• ベストアンサー

女性受けするカジュアルシューズの選びかた。

今、スニーカーしかもってないのですが、スニーカー以外の靴を買おうと考えています。 ビジネスシューズではないけど、大人っぽい靴が欲しいです。 付き合っている女性が、かなり大人っぽいので。 そこで質問なのですが、どのような靴が女性受けしますか? 以下は、マルイのサイトなのですが、例えばどういうのが良いのか、 具体的に商品名とか教えていただきたいです。 ちなみに、自分はおにい系でもなんでもなく、普通の感じです。 服はカジュアルでおしゃれだと思います。 https://search-voi.0101.co.jp/voi/item/scd/10620/?vstore=4&floor=shoes_m#h=0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt01ab090
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

私は20代なかばの会社員なのですが最近友人と似たような話題がでましたので・・・ 社会人として働いている女性からすると つま先がとんがっている革靴はかなり微妙ですw 個人的好みなのでしょうが軽い印象を受けますし あまり洗礼されたデザインという印象を受けません。 あれを履いてこられた時点で『まずありえない』という子も多々いました。 それよりも茶系のカジュアルな革靴の方が 『休日にも革靴でしっかりした人なのかな』という好印象を受けます。 一緒にいて『恥ずかしい』というシュチュエーションにも合いにくいでしょうし。 靴は洋服よりも所有数が少ないせいか持ち主の好みが よくあわられるもののひとつだと思うので私は結構見てますw

その他の回答 (1)

  • tsu2
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.2

こんにちわ 20後半 男です。 私の主観が大部分を占めた意見になってますので、 参考と思ってください。 ●女性受けという面からの意見 男性ファッションにおいて 無理をしていない 自分に似合ってておしゃれ などがイイというような女性の意見を 耳にしたことがあります。 あたなの彼女は今のあなたと付き合っているのですから、 今のままのあたながイイと思っているかもしれません。 服がカジュアルなのに靴だけ大人っぽい靴というのも どうかと思います ●お勧めの靴 カジュアルにも似合う大人っぽい靴といえば レッドウィングのアイリッシュセッターなどは いかがでしょうか? 履けば履くだけ、味が出てきます。 以下URLを見てください。 ●最後に 彼女さんと雑誌見ながら「この靴似合うかなー?」って聞いてみたり、 一緒に買い物に行って選んでもらうのが 結局のところ一番かと思います。

参考URL:
http://satogawa.cocolog-nifty.com/sabolyst/2006/08/post_1131.html

関連するQ&A

  • カジュアルシューズ?

    10代後半の♂です。 そろそろスニーカー以外の靴が欲しいのですが、雑誌などでモデルさんが普通のカジュアルやキレイめな格好に履いてる靴は何というのですか? カジュアルシューズ?カジュアルブーツ?ショートブーツ?ビジネスシューズ?革靴?・・・わかりません! 黒か茶色で先が尖りめでヒールが高くてコツコツなるようなあの大人履くような靴は何になるのでしょうか?

  • タウンシューズとウォーキングシューズ

    タウンシューズとウォーキングシューズの違いは何でしょうか? 名前の通りタウンシューズは街中で履くカジュアルな靴、ウォーキングシューズはたくさん歩く人のための機能的な靴ですか? スニーカーとはまた違うのでしょうか?

  • カジュアル靴について

    カジュアル靴について 5ヶ月になる娘がいます。今は服装は 娘を抱いたりするため、カジュアルでジーナシスやヘザーを着たりしています。 靴はNIKEスニーカーのスポーティーな靴、ブーツ、バレーシューズなどなどあります。 LEEデニムを買い、白いスニーカーを合わせたいのですが、どのブランドがよいでしょうか? あまり高くなく、長持ちし人気のあるブランド名、知ってる方、教えて下さい。

  • ビジネスカジュアルの「靴」

    節電で、カジュアルな服装を推奨している企業が多いと思います。 就職の面接でも、カジュアルな服装でお越し下さいとしている企業も あるようです。 そこで、質問なのですが、単にカジュアル(Tシャツ、ジーパン、 サンダル)ではなく、ある程度は、ビジネスも意識した カジュアル(ポロシャツ、チノパンなど)における靴って どのようなものを履けば良いのでしょうか? 男の場合でお願いします。 具体的な画像や、靴が載っているURL先なんかがあれば、 助かります。 靴というと、ビジネスシューズか、スニーカーか、サンダルか、 ブーツ程度しか知らないので。 黒のスニーカーは、ビジネスカジュアルとは言い難いでしょうか? ビジネスシューズだとデザイン的には、カジュアルっぽいのも、 ありますが、革なので暑いです。

  • これってゴルフシューズ??

    海外のラルフローレンでこのシューズをひとめぼれして買いました。 http://www.shoesontheweb.com/shoes/product.asp?item=W15320 でも、家族にこれってゴルフシューズじゃないの?といわれ、そういえばそうかも、、と思いました。 これは、やはりゴルフシューズですか? でも、普通のサンダルやスニーカーと一緒の棚に売られていたので、これはゴルフシューズっぽいデザインだと思い購入してしまったのですが、、。 もしゴルフシューズなら、かなり気に入って買ったのでショックです。

  • オフィスカジュアルの靴

    先日から働き始めた職場はジーンズ、スニーカーNGでオフィスカジュアル推奨です。 私はスニーカーかヒールの有るサンダル、パンプスしか夏物靴を持っていません。 その為パンプスで働いていたのですが、足の指の付け根がビキッと痛むようになりました。 たまたま見たテレビでモートン病についてやっていて、かなり当てはまります。 病院の予約が1ヶ月後しか取れず、まだ診断はついていません。 クッションの効いたスニーカーで歩けばあまり痛まないのですが、診断書がまだ提出出来ないので、とりあえず靴を買わなくてはいけないのですが…。 どのような靴だとオフィスカジュアルとして相応しいのでしょうか? ローヒールパンプスは靴底が薄いからか、足先を締め付けるからか痛みました。 バレエシューズも底が薄い物が多いし…。(スニーカーでも底が薄い物は痛いです) モカシンやデッキシューズの皮製なら大丈夫でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • ビジネスにカジュアルシューズはありですか?

    先日スーツにお洒落な茶色の靴が欲しいと思い購入したのですが、よく見るとちょっと派手かな?と思えてきました。 やはり基本的にカジュアル用の靴なのですが↓ http://www.regal.co.jp/contents/g/g030HL____B___001/ 030HLの真ん中にあるブラウン一色のやつです(^_^;) 会社によってもボーダーラインは違うと思いますが、みなさんの主観でもいいので「あり」か「なし」か意見を聞かせていただけませんか? ちなみに私は24の会社員で、営業なども致します。 地味にまとめた方がいいというのも分かりますが、とても履きやすいですし履けたら履きたいなぁという感じです(@_@;) 一般のビジネスシューズとの違いは、ステッチが白っぽい事と、足の裏が白っぽいことです。。 では宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 女性用の防水シューズと言えば?

    女性用の防水シューズと言えば? 私の旦那は雨の日はいつもダナーのブーツを履いています。 男性用の素敵な防水シューズはたくさん思い浮かびますが、女性用と言えば何が思い浮かびますか。 20代後半のオフィスカジュアルに適したレインシューズといえば何が思い浮かびますか? ハンターの長靴やビーンブーツ、トレッキングコシューズなどは服に合いません。 とはいえ靴屋さんに行っても安っぽい半長靴位しか売っておらず、悲しくなります。 ファッションに詳しい方々、オシャレで可愛いレインシューズを教えてください。

  • 1~3万でそれなりに使えるカジュアルな革靴を紹介していただけないでしょうか?

    1~3万でそれなりに使えるカジュアルな革靴を紹介していただけないでしょうか? 普段はTAKEO、カステルバジャック、キャサリンハムネット、 アラウンド・ザ・シューズ、ルーディックライター辺りで済ませています。 しかしながらこれらの靴の購入は2つのお店で事足りてしまい、なんとなくそこで買った靴ばかりになるのが気恥ずかしく思っています。 そこで良いものはないかなあと探しています。 私は靴に特にこだわりのない27歳SEです。 服装は丸井やらセレクトショップのオリジナルラインやらの普通な感じです。 仕事が私服で職場がそこそこおしゃれな土地ですのでいろいろいらぬ気を使います・・・。 また、サントーニやヤンコのレザスニなとはいいなと思いつつも 私の収入で4万5万の靴はなかなか手が伸びないのが現状です。 よろしくお願いします。 (バニスター、カンペール、バーバリー辺りは苦手としています。)

  • ウォーキングシューズ

    歩き易い靴が欲しいのですが「ウォーキングシューズ」とはどのような靴ですか? 勝手にスニーカーの様なものを想像しているのですが スニーカーとは全然違いますか?(見た目、履き心地など) 売っているのはスポーツ用品店ですか? デパートの靴売り場などには売っていないでしょうか? 札幌で品揃えの良いお店、20代女性向けのものが豊富なお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう