• ベストアンサー

SIMカードを読み込みません。

中古のiPad mini 5世代を購入したのですが、IIjmioのdocomo回線のSIMカードを購入してさしこんだところ、添付写真のような表示が出てエラーになってしまいました。 SIMロックの解除をすればなんとかなるような気がするのですが、その方法が分かりません。 多分前の所有者がau回線だったのではないかと思うのですが、せっかくお金を払ってdocomoと契約してSIMカードを発行したので、なんとかならないかと思います。前の所有者の住所や氏名は分かりません。 iPad miniの本体から自分でSIMロック解除ができるのか、docomoショップに頼みに行かなければならないのか、どうすればいいのか分かりません。 ぜひアドバイスをお願いします。よろしくお願いいたします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4039)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.3

iPhoneやスマホと同じ調べ方が出来るとすれば次のサイトに設定→情報にあるIMEIを入力すれば、販売された(SIMロックがかかっている)可能性の高いキャリアは判別できると思います。 https://snowyskies.jp/imeiChecking/ キャリアが判明したら、そのキャリアに持っていくかアカウントを取得してサイトからご自身で操作することで解除ができると思います。 (ただ、キャリアに持っていくと手数料が取られますので出来ればご自身で解除されることをお勧めいたします。) https://simchange.jp/ipad-sim-unlock/

その他の回答 (2)

• _kappe_
回答No.2

元々auで販売されたiPadであった場合には、auショップに行ってSIMロックを解除してもらうか、自分で解除の手続きをする必要があります。自分で手続きをするにはau IDが必要です。 詳しくはhttps://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/を見てください。

• are_2023
回答No.1

simロックを解除できるのは契約してるキャリアです 前の持ち主がauと契約してたのならauで解除してもらいましょう