• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

格安SIMが使えなくなった

この度、ソフトバンクからMNPでIIJmioに乗り換えました。 ドコモの安い端末を購入して新しいSIMを挿して使っておりましたが、以前使っていたiphone5sを何とかして使えないかとダメ元でSIMロック解除アダプタを購入し試みておりました。 一瞬DOCOMOの表示が現れることもあり、電話番号を認識することもありましたので、もうちょっとだと思いながら、電源のオンオフやSIMの抜き差し、設定の変更などを繰り返しておりました。 諦める直前に、なにか「・・・はもう使えません」のような表示がでたような気がしました。 で、もとのドコモのスマホにSIMを戻しで電源を入れたところ、画面の上に(通信サービスなし)の表示がでて3G回線も音声通話もできなくなってしまいました。 wi-fiだけはつながります。 これは、私が何かやってしまったのでしょうか? 設定で復活できるものなのでしょうか?

noname#203394
noname#203394

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数465
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

書かれた状況では想像でしかありませんが… SIMが認識できなくなっている事から、 ・SIM自体が故障した。 ・SIMのPINロックが掛かった。 等のSIM自体のトラブルと思われます。 SIM自体のトラブルであれば端末を幾ら弄っても治る事は 無いでしょうから、早めにIIJmioに相談されるのが吉かと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

IIJmioに聞きました。 多分SIMの損傷です。 再発行してもらうことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#242220
noname#242220

sim下駄はiOSのバージョンと機種に依って対応が異なります。 >電源のオンオフやSIMの抜き差し、設定の変更などを繰り返しておりました。 そこまでしなくても認識するはずなんですが、これら一連の作業でシムが損傷 した可能性が有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>これは、私が何かやってしまったのでしょうか? >設定で復活できるものなのでしょうか? 全くわかりません。 そう言うのが、sim下駄の欠点なのですから。 メーカーも認めていない物は、動作保証は、有りませんからね。 その程度の物とわりきって使うしかないでしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!