• ベストアンサー

IIJmioでSIMカードだけ購入できますか

ipadをアップルストアで購入して その後、IIJmioでSIMカード(データ通信、SMS機能、音声通話)だけ購入できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

はい、可能ですよ。 IIJmioをご希望であれば、「エントリーパッケージ」といわれるもの、 >https://www.amazon.co.jp/dp/B014GZEPZA こちらを購入してその記載に沿って手続きすると、契約手数料が無料となります。つまり契約手数料3,000円(税別)が上記パッケージ代金(本日現在330円)に置き換わります。(SIM代金400円ほどはどちらでもかかります) IIJmio以外にもエントリーパッケージを用意している格安SIM会社があります。 >Amazon検索: エントリーパッケージ >https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8 契約できるのは当然それぞれの会社のプランになりますので、希望プランのある会社のエントリーパッケージを購入しましょう。 ただし、格安SIM会社によってはエントリーパッケージから申し込めるのは音声プランのみ、という場合があったりするのでちょっとだけ注意してください。 上記のIIJmioエントリーパッケージは、音声プランでもデータのみプラン(タブレット・iPad向け)でも申し込み可能です。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

できますが。 iPadは、音声通話には対応していませんので、音声通話はできませんが。。。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

知りませんでした! ありがとうございます