• ベストアンサー
  • 困ってます

iPadのsimカード入れ替えについて

  • 質問No.9752536
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 95% (284/297)

初歩的なことを聞いてすみません。
iPadのsimカードについて教えてください。

現在、iPad mini2を使っています。
docomoで購入、契約しているものです。

もし、Appleのオンラインストアで最新のiPad miniを購入したとしたら、今使ってるmini2のsimカードをそのまま新しいのに入れて使えますか?
その場合、docomoにはなにか連絡必要ですか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1449/4335)

>今使ってるmini2のsimカードをそのまま新しいのに入れて使えますか?
iPad miniは初代からnanoSIMを採用しているから、物理的な手順としては「交換」だけで使える。

注意すべき点があるとすると
その1 Wi-FiモデルにはSIMカードスロットがないから「Wi-Fi + Cellularモデル」にすること(当たり前すぎるんだけど、意外と気が付かないヤツがいたりするので)。
その2 物理的な作業は交換だけなんだけど、「API設定」をしないとWi-Fi専用機に成り下がる。
あたりかな?

APIの設定は手元に資料が無くても、ネットで検索すればわかりやすく解説しているページが見つかるハズ。
多少間違えても、物理的に壊れたり爆発するワケじゃないからやり直せば良いだけで(^_^)
お礼コメント
Sheila

お礼率 95% (284/297)

SIMカードそのまま使えるということで安心しました。
API設定?についてはまた調べておきます。
お答えありがとうございました。
投稿日時:2020/05/24 23:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (37/111)

そのまま使えると思います。
使用するためにdocomoへの連絡は不要ですが、端末の保証などに入っている場合、保証の対象は旧機種のままなど、注意が必要な点もあるかも知れません。
お礼コメント
Sheila

お礼率 95% (284/297)

お答えありがとうございます。
何年も使ってるiPadなので保証は残ってない気がしますが調べておきます。
投稿日時:2020/05/24 23:08