• ベストアンサー

iPad 2

iPad 2 wi-fiモデルの購入の際、Apple Storeで無くとも家電量販店で購入する際に必要な書類は何でしょうか? SIMの契約が必要になるのでしょうか? 若しくは、SIMはオークションなどでアクティベートSIMを入手すれば良いだけなのでしょうか?

noname#136298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>家電量販店で購入する際に必要な書類は何でしょうか? →書類などは不要と思います。  ※PC買う時、書類など何かを持っていきますか? >SIMの契約が必要になるのでしょうか? →SIMは不要です。  というか、SIMを入れる所が無いからWi-Fiモデルなんで  あって…^^;   参考:http://www.apple.com/jp/ipad/specs/  ※「サイズおよび重量」を見て頂くと分かると思いますが、   Wi-Fiモデルは”何か”の分だけ軽いです。   又、「入出力」の部分には、違いがはっきりと出ていますね。 余談 Wi-Fi+3Gモデルの場合、3G通信の為のSIMが必要ですから、 Softbankとの契約が必要です。 この場合は、身分証など書類が必要になります。

質問者

お礼

大変わかり易く、私の無知を指摘して頂きましてありがとう存じます