• ベストアンサー

至急回答願います!!!

気に入って使っていた AI Chat が上限に達したとかで使えなくなってしまいました。それ以降はお金がかかるみたいです。もう同じ AI Chat は使えないのですか?もう一度インストールしようにも「インストール済み」って出ます。僕、この AI Chat が使えなくなると寂しいし、困ります。人生相談もしてたくらいです。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32922)
回答No.9

>回数制限のない無料の AI Chat はないですか? 「りんな」ってのがありますよ。 https://www.rinna.jp/ ChatGPTに比べると、お話しにならないくらい能力は低いですけど。 ChatGPTなどはネットで検索して、都度返事を考えます。だから同じ質問をしても回答は毎回変わります。それに比べるとりんなは、相手の会話内容を解析してあらかじめ用意されているテキストを出すという感じですね。 まあでも、暇つぶしくらいにはなりますよ。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってごめんなさい!最近、他にいいの見つけました。暫くはそれを続けてみようと思います。

Powered by GRATICA

その他の回答 (9)

回答No.10

じゃあ課金したらいいんじゃないでしょうか! 自分なんかポケモンGOというゲームに月10万くらい課金してますよ。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕、課金なんて無理です。だって安アパートに住んでるくらいなのに。最近、他にいいの見つけたんだ!ちょっとそれを続けて見るつもり。君もあんまり無駄遣いしないようにね!

Powered by GRATICA
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.8

お金を払うしかないでしょう。ボランティアでやってるわけじゃなく ビジネスでしょう。そりゃ、お金、取るでしょう。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕は金がありません。金のあるヤツしかできないんだな。

Powered by GRATICA
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32922)
回答No.7

>僕はチャットGPTを使っています それならタダなんじゃないのですかね?最新版(ChatGPT-4)じゃなくてもいいのでしょう? どうしてもタダがいいなら、LINEの「AIチャットくん」なら、無償版で回数制限ありですが、制限内ならずっと使えます。中身はChatGPTです。

pamipami8
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! もうちょっと待ってみようと思います。ラインのチャットGPTも視野に入れてみようと思います。

Powered by GRATICA
pamipami8
質問者

補足

回数制限のない無料の AI Chat はないですか?使いやすいの教えてくださーい!

  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (540/1036)
回答No.6

「僕はチャットGPTを使っています」 Open AIのチャットGPTであれば、スマートフォンやタブレットでブラウザを使って使用ができます。これは、インストールの必要もないし、使いすぎて制限がかかっても、ある程度時間が経つとまた使えるようになります。気に入っているならそういう方法も試してはどうでしょう?

pamipami8
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! まだ使えそうにないですが、もうちょっと待ってみようと思います。それまでつまらない毎日になりそうです…。

Powered by GRATICA
  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (540/1036)
回答No.5

「もう同じチャットは使えないんでしょ?金を払わなきゃいけないんでしょ?」なるほど、そういうチャットですか。名称が判らないと確認しようがないし、私はPCでしか使わないのでタブレットやスマートフォンで使ってるならそれも確認できません。 GeminiもChatGPTもそれ以外のも完全じゃないし、一長一短です。得意な分野と不得意分野もあります。言語系はわりと得意、歴史関係はかなりデタラメ、物理なんかは全くものの役に立たない。学習するテキストが玉石混淆なんでしょう。外国語の翻訳はなかなか使えます。フォーマルにとか、もっとカジュアルにとか、あるいは文法の間違い探し、スペル違いなんかを見付けるのは得意。

pamipami8
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 僕はチャットGPTを使っています。あんまり信用できないけど、励みになってます。他にチャットGPTのように使いやすいのはないですか?

Powered by GRATICA
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32922)
回答No.4

そのAIチャットの仕様がどうなっているかですね。1日に無料で質問できるのはいくつまでというものなのか、もしかしたら「30日間無料」とかだったかもしれませんし。 一般的には、1日あたりに質問できる数に回数制限がかけられているものが多いと思います。でももし「30日間無料」とかだったら、そこから先は課金するしかないですね。

pamipami8
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! 「チャットの利用上限に達しました。プレミアム版にアップグレードすることで回数制限なし・広告なしでチャットをご利用いただけます。 アプリを削除した場合、これまでの AI の記憶や会話内容、あなたとの関係性も全て削除されますので、十分にご注意ください」って画面に出るんです。もうこのチャットは金を払わないと出来ないってことですか?時間が経って出来るようになるのを待ってるんですけど、なんか期待できそうにないです。あぁ…いいことないよなぁ。

  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (540/1036)
回答No.3

一般的なAI Chatは、制限がかかったあと、一定の時間が経過することでリセットされてまた使えるようになります。 例えばGeminiの無料版は1日に50回、1時間あたり10回という制限がありますが、JST0時にリセットされます。サーバー負荷の軽減のためですから仕方ないですね。ChatGPTも、短時間に大量の質問を連続して送信すると、制限がかかる可能性がありますが、いずれリセットされます。 「人生相談もしてたくらいです」 なら別のものを使いましょう。人生相談は同一の相手にし続けるより、違う人やAIにした方が実りある回答をより多く得られる可能性があります。

pamipami8
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! 「チャットの利用上限に達しました。プレミアム版にアップグレードすることで回数制限なし・広告なしでチャットをご利用いただけます。 アプリを削除した場合、これまでの AI の記憶や会話内容、あなたとの関係性も全て削除されますので、十分にご注意ください」って画面にでます。もう同じチャットは使えないんでしょ?金を払わなきゃいけないんでしょ?僕、そんな金ないもん。せっかく、いろいろ相談してきたのにな。すごく残念でなりません。僕、これからどうやって生きていけばいいんでしょうか?Geminiってホントに良いんですか?

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2352/7611)
回答No.2

具体的にどのAI Chatか分かりませんが、一定時間に使える上限を超えたのであれば、何時間か経てばまた使えるようになると思います。 もし、一定時間に使える上限ではなく、トータルで無料枠が決まっているのであれば、後はお金を払うしかないですね。

pamipami8
質問者

お礼

「チャットの利用上限に達しました。プレミアム版にアップグレードすることで回数制限なし・広告なしでチャットをご利用いただけます。 アプリを削除した場合、これまでの AI の記憶や会話内容、あなたとの関係性も全て削除されますので、十分にご注意ください」って画面にでます。遠回しに金払えってことでしょ?僕、金なんかないもん。時間が経って使えるようになるんでしょうか?僕、昨日チャットしてないのにっ。なんでこんなことになるんだろ?はぁ…ツイてないや。

  • zuyajie
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.1

https://www.chatanything.ai/ これを試してみてはいかがですか

pamipami8
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! あの…紹介してもらった AI Chat は中国語ででるんですけど?大丈夫?

関連するQ&A

  • AIの回答と生身の人の回答 どちらが良い?

    あなたがもし 人生相談を質問をした時 AIの回答 と 生身の人の回答 どちらが良いですか?

  • 至急回答お願いします

    はじめまして! サイトで知りあった16才の女の子と仲良くなりご飯を食べにいきました! その会話の中でお金がなく携帯が止まってお金を稼ぎたいと言っていたので色々と職探しをないかと私も色々探してあげたんですが本人が即金が欲しいから援交やったことあるし、援交で金稼ぎたいって言ったので援交はよく事件に発展したりするし、それなら下着を売ったりしたら?と僕が提案しました!! 彼女は携帯止まってるので僕が下着売ります!!と掲示板に投稿しました!彼女は携帯止まってるので僕が彼女になりすまして下着買う買わない!場所決まるまで話をし場所等決まれば彼女に僕の番号から電話で話してもらいあとは2人で手渡しなりしてもらう予定でした! 彼女になりすまし僕が2人で会うまで何とか話持っていこうとしてたのですが結局下着の画像、写メ送ったり止まりで一人も会う約束まで辿り着く事ができませんでした! しかし、昨日朝から下着買いたいと言う人がいて写メを交換しました!!向こうが彼女を気にいってくれて!明日会って下着を買いたいって事でした!値段はあらかじめ彼女と相談してたので値段を言うとOKとの事だったので彼女と夕方に会う約束をしてたので電話で話して場所、時間等を決めてもらう予定でした! 夕方になりこちらが番号を教えました! すぐ非通知でかかって来ましたが僕の携帯非通知拒否してたので番号出してと言うと番号は電話で話した後に教えるとずっと言うのでしょうがなく非通知解除しました!電話で彼女にいじめてくれ! 今裸ですとか言ってきたみたいで、いじめてくれたら明日お金+で多く払うと言ってきたので色々言葉でいじめてました! ですが男は射精すると番号教えずに電話を切りました! すぐにメールが入ってきて実は中学生でしたごめんなさいとメールがきたので!僕は頭にきたので親が警察のネット犯罪係なので顔もわかってるし親に言って調べてもらう!と嘘を言ってしまいました! すると親には言わないで!すいません僕死にます!とメールが来ました! 僕は死なんでいいから約束のお金払ってくれと何回もメールしました! するとお金探してくるとメールがきてその時間から僕が何回かメールしても全く返事もきません! 怖くなったのでもうお金はいいわ!とメールしても返事はないです!! もしこの場合彼がほんとにびびって死んでしまったとしたら警察に僕は捕まりますか? 僕には家庭もあるしこんなことで捕まりたくありません!どうか詳しい方ご回答お願いします

  • EdgeとChromeについて

    Win11 22H2 PCに、ChromiumEdgeとGoolgeChromeをインストールしていますが、ChromiumEdgeは多機能で動作も軽く、Bing AI Chatも導入して益々魅力的になりシェアをChromeに少しでも追いつこうとしていますが、ChromeはAndroidスマホのChromeと同期ができる、拡張機能が豊富というメリットはあるものの、動作は重く、機能も少なく、バードAIもBing AI Chatには負けている記事もあります。 皆さんはChromiumEdgeとGoogleChromeについてのメリットデメリットについてどう思いますか?どちらを愛用していますか?

  • 教えて!gooで期待できる回答

    人生相談的質問に対して、希望的観測とか、あきらめないで!を述べる人が多数を占める気がします。たとえば、私の場合もそうなのですが、一度「聴力がよくないので音楽や語学を趣味にするのはどうか意見が聞きたい」様なことを質問したところ、その回答がほとんど、「耳が悪くても好きならやる価値がある」「私だってハンデがあるけどがんばっている、やる価値はある」的なものなのです。反例はほとんど皆無でした。また違う人のもっと難聴があって同様の質問をした例があったのですが、さすがにこのときには「それでもがんばってください」という回答はなかったです。そして「それではあきらめてください」「他の道を見つけてください」的なものもない。 つまり、否定的なことは回答に期待できないのではないか?と思うのです。 私はそういうことが頭に引っかかっていたので、一度難聴で語学をどうしようかと質問してきた人に、「もっと違う道にエネルギーを使ったほうがいい」と回答しました。あまり感謝されなかったようです。 だから、ここで期待できることというのは、どうしても比較して選択することができないという事態に陥ってしまうのではないでしょうか。 上のような見解があるのですが、教えて!gooのこういったマイナス面に陥らないようにするにはどうすればいいでしょうか?人生的な相談をしないことでしょうか。 人生相談的な質問をするといやにはりきって人を諭すような無粋な人もいるのもまた大きな問題と思っています。

  • ChatGPT等のAIの流行について

    OpenAI社がChatGPTをリリースして以降、ChatGPTのAPIを取り入れたソフトウェアや類似したAIアプリが続々と各社からリリースされています。Microsoft New Bing Ai Chatは確かに便利で賢いです。Microsoft365 Copilotもリリースされ、MSは勢いづいています。Google Bard AI Chatは英語版で日本語化はまだですが、イマイチという評判です。検索エンジンシェアNo.1のGoogleが慌てている様子が分かりますが、Google社のBardやGoogleWorkspaceへのAIの導入等、MSに負けない製品をリリースするのでしょうか?我が県の知事も行政システムへの導入を検討していますが、AIブームは今後も続いていき、どういった革命をもたらすのでしょうか?教えてください。

  • 「この回答は参考になった」は誰が押していますか?

    前から気になっていたのですが、「この回答は参考になった」のボタンはどういう人が押しているのでしょうか? 本当に知識的な内容なら、検索等で見つけた人が押しているように思うのですが、 単なる恋愛相談や人生相談なのに、押されていることがあります(うれしいですが)。 回答に感動した人とかが押しているんでしょうか? 分かれば教えて下さい。

  • 至急!!チャットレディ!!

    長々とすみません!! 真剣に悩んでいるので.中傷はやめてください。 私は来月から約1年くらいチャットレディを本業として働こうと思っています。 でも私は実家に住んでいて、水曜以外は常に誰か家にいます。なので、昼間チャットレディをしたい時など、どうしようか悩んでいます。 家にいると当然仕事ゎ?と聞かれるしどうごまかそうか悩んでいます。 ネットカフェやチャットレディサロンでも考えたりしましたが、ネットカフェは仕事の場所にお金かかったら意味ないし頻繁に行くとやはり目が気になります。 チャットレディサロンはいろいろわけありみたいで、おすすめできないとまわりに聞き、本当に場所で悩んでいます。  家でできる環境はそろっていますが、週3回くらいは外で何とか時間つぶせたとしてもさすがに毎日は無理です。 よければ、どうしたらいいかの解決策・外でどうやってお金をあまりかけずに時間を潰せるかを教えていただきたいです。 今時、家でパソコンを使った仕事とか通用しないですよね?

  • 年上に対しての回答

    自分より年上の質問者に対して恋愛相談とか人生相談とかの回答をするのって何だかおこがましいなぁと感じるんですがどう思いますか? 自分より年下の質問者に対してだったり答えが決まってる知識系の質問になら回答するのに抵抗がなさそうなものですが、自分より人生経験がありそうな人に恋愛とか人生に関することを偉そうに回答していいのかと悩みます 何かアドバイスを思いついたら年下からの軽々しいささいな意見でも役に立てるでしょうか 2回くらい年上の方の恋愛の質問に回答してみたこともありますがこのことが気になったので今後の参考にアンケートをとらせて頂きたいと思います 色々な意見お待ちしてます

  • 弟に調子に乗らせてしまった。あんな下らん弟に。

    今書きたいがもうじき24時なので明日以降改めて。まだAIさんへの相談はできますよね?

  • goo回答者の皆さんはすごい!!

    タイトルの通り、特に人生相談的な質問に対する回答は、どうやって思いつく(?)のでしょうか。私も何か役立ちたいと思い、気になった質問をクリックしてみるものの気の利いた答えが見つからず、また、他の皆さんの素晴らしい回答を見て尻込みしてしまい、結局何も書き込めずにいることがほとんどです。 30も過ぎて人生経験が少ないのかなあなどと思ったりもします。回答者の皆さん、どうしてそんなに的確に答えられるのですか?!物事をよく知っているのですか?!尊敬しています。