- 締切済み
MG7730印刷しても白紙で排出される
二日前まで正常に印刷できていたのに、突然全ての印刷(コピー、PCからの印刷、クリーニングの結果)が白紙で排出されるようになりました。カスレなど何もなく白紙の状態です。でも印刷の音はしているので、ノズルが詰まっている中と思いカートリッジも交換しましたが、それでも何も印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- Uguisu19
- お礼率25% (1/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1135/3416)
wifiから有線接続にかえました それを先に記載して下さい 【インクジェットプリンター】- MG7730/MG7730F - USB接続するプリンターのソフトウェアをインストールする(Windows) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84867/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91--mg7730%2Fmg7730f---usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88windows%EF%BC%89 注意 USBケーブルはまだ接続しないでください。 インストールの途中で接続するよう指示がありますので、それまでつながないようにしてください。 「セットアップサイトから必要なファイルをダウンロードしてインストール」←ここをクリックすると始まります パソコンにドライバーがインストールされている場合はアンインストールしてから行う インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1135/3416)
PIXUS MG7730機種別 修理・メンテナンスのお申し込み https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3806 接続方法を変更したとか何かをして居ませんか 何もして居ないなら2015/9発売です、約8年お使いになって居る訳で、本製品は2022年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 この様に記載されて居ます
補足
はい接続方法は、wifiから有線接続にかえました。 そのせいでしょうか?
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14157/27597)
印刷にかすれやむらがあるときには https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/BG/bg-maintenance1000.html を参考にまずはノズルチェックパターンを印刷しましょう。これも白紙ならプリントヘッドのクリーニングや強力クリーニングを試して見ましょう。 それでもダメなら修理が必要な状態です。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3806 本製品は2022年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替える事になりますね。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1779/6803)
ヘッドクリーニングをしてみて下さい。 クリーニング後にテスト印刷で確認してください。 確認してダメでしたら繰り返し行ってください。 尚、純正インクではないものを使うと、インクつまりの原因に なることがあります。
補足
してみましたがダメでした。純正のインクを使っているのですが。
関連するQ&A
- MG6330が「白紙」を排出
MG6330 PDF 印刷中、突然「白紙」のまま紙が排出されるようになった。コピーをしても、ノズルパターンも「白紙」。 インクは最近購入したばかり。 直す方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7530 白紙で排出される。
プリント、コピーともに印刷されずに白紙のまま排出されます。 電源を入れなおすと、正常に印刷される時もあります。 印刷できる状態の時にノズルパターンの確認もしましたが問題ありません。 関係ないかもしれませんが、ファームウェアは電源の問題もあり、最新に更新していますが、白紙排出の問題はちょうど電源の問題が出た前ぐらいから起こっています。 何かわかることがあればお教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷されずに白紙が排出されてきます
TS8030で印刷できなくなりました。 とにかく何も印刷されず白紙の紙が排出されます。 PCのプレビューでは普通に見えていますし、プリンターの設定を変えたりはしていません。 インクも全てフルに入っています。 ヘッドクリーニングもしました。 テスト印刷も白紙が出てきます。 ヘッドは左右に動いていかにも印刷しているかのような音がしますが、出てくるのは白紙です。 起動時に歯車がひっかかるようなものすごい音がします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- mg7130 コピーが白紙排出される
スキャンなどでは、問題なく印刷できるのに コピーをすると白紙で排出されます。 名刺・印刷物どれをコピーしてもおなじ状況です。かすれるとかではなく、白紙排出です。購入して5カ月です。今まで問題なく使用できていました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6730で印刷しても白紙が出てきてしまう
MG6730で印刷しても白紙が出てきてしまいます。プリンタの機能で強制クリーニングをしたのちにノズルチェックパターン印刷をしても白紙しか出てきません。昨日、インクの交換を行ってから症状が出てきました。それ以前は何の問題もありませんでした。対処法をご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 白紙で排出されます
MG7130を使っています。印刷が白紙で出てくるようになりました。 先月インクをすべて新しく変え、その時は綺麗に印刷出来ました。 ノズルクリーニング等出来ることはやってみましたが、白紙のままです。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が白紙排出
MG6230本体でコピーするも白紙で排出される パソコンからの印刷も同様である プレビュー表示はokです 昨日までは印刷されていましたが今日印刷するも出来ません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- MG7700シリーズ ほぼ白紙で印刷される
MG7730でほとんど白紙で印刷される ヘッド位置調整、ノズルのクリーニングをしたが改善されない。 たまに、インターネット画面は印刷できるときもある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷もコピーもできず、白紙で排出される。
印刷もコピーもできず、白紙のまま排紙される。パソコン、アイホンからも だめ。コピーもダメ。クリーニング,強力クリーニングしてもダメ。 どうしたら良いのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼