• ベストアンサー

オークションらしき(?)この添付画像は何ですか?

ヤフオクで中古機械を探していたら何故かこのページに行きつきました。 「エデンの」で検索しても何も出て来ません。 お分かりになる方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.3

再度お邪魔します 下記のような解説サイトを見つけました。 やはり怪しさ100%のサイトのようです。 https://sagi-log.com/of-eden/ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11248678311

その他の回答 (3)

回答No.4

同じようなことを体験したので「もしや?」と思い 検索してみました。 私の場合、高級仏具を探しており、とあるサイトに行き着いたところ 通常価格の1/3程度で販売しており、中古キズモノだったので 買う寸前まで行きましたが、住所、電話、会社名などよく見ると間違いだらけで辞めました。私の場合、中国の偽サイトで、実際の通販サイトの適当な文字を寄せ集めて1つのページにして、ただ単にお金を振り込ませるだけの詐欺でした。 さて、今回の場合、 住所は実在しますが、ストリートビューで表札が見えますが、普通の住宅です。 問題はこの住所ですが、この住所を「” ”」で検索するとたくさんの企業名がヒットします。この詐欺サイトで頻繁に使われている住所のようです。 会社名ですが、読めません。検索してもヒットしません。 代表者名ですが、実在するようですが、全国様々なサイトで使われています。 まず間違いなく詐欺サイトだと思います。 添付された画像で検索したページ 「エデンの」のトップ画面は化粧品でしたよ。 化粧品を売っている会社が農機具を取り扱うはずもありません。 アマゾン、メルカリ、ヤフオクが一般的に使われるようになり、 知らない人に振り込むに抵抗なくなってしまっている便利な世の中なので、知らないサイトは信用すべきではないと思います。 余談 アドレスの ruvm.assetlink でアセットって資産です。 アセットリンクという不動産系の会社は他県に存在します。 メルアドも 富士フィルム?かと思いよく見ると フィジーフィルムと書いてある始末 笑いが止まりません。 これを阻止する法律がないのが怖い世の中です。 気づけたあなたは偉いですが 気づけず今まさに騙されている人が大勢いるかと思うと怖いです。

• 4500rpm
回答No.2

ヤフオクやフリマサイトの内容はそのままで、値段だけ変更してあたかも自分のところで売っているかのように掲載しているサイトがあります。 外国のサイトのようで、本当に購入できるのか、詐欺サイトなのかはわかりませんが、危なそうなのでやめたほうが良いと思います。

• jrn700
回答No.1

お邪魔します 明らかに「ヤフオク」のサイトではありませんね。 私のセキュリティソフトは「フィッシングサイト」の警告を出しています。 このサイトではないにしても、支払いのURLをクリックすると,フィッシングサイトに誘導されるようなURLが仕込んであるようです。 これ以上深入りしない事をお勧めします。