• ベストアンサー

オークションの画像を沢山載せたいのですが・・・

私は、ヤフオクをしているのですが、他の方の出品を見ていると、画像が3枚しか載せられないのに、1枚の画像に沢山載せておられる方を良く見ます。 私も沢山の画像を載せたく、その出品者様に質問欄から質問したのですが、ほとんどが市販の専用ソフトで画像処理でした。何人かの方が、フリーソフトで出来ますよ!との事だったので、挑戦してみたのですが、中々うまくいきません。知識もあまりないので、素人でも簡単に出来る、画像処理・画像連結などのフリーソフトはないでしょうか? ちなみにオークションのひみつというページで、画像処理・連結を試みたのですが、どこをダウンロードしていいかも分からなくなりました。 どなたか、素人にでも分かりやすく説明してくださる方はおられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

こんばんは。 複数の画像を1枚に合成したものですね? #3さんと同様に「JTrim」を お勧めします。 簡便な操作なので、難しくないですよ。 ・4枚の画像を2*2に連結する。 ・画像自体が大きくなるので容量オーバーが心配。  その時は「リサイズ(縮小のほう)」します。 ダウンロード元は下記の制作者のサイトで、「セットアップ版」をどうぞ。 http://www.woodybells.com/jtrim.html 関連サイトに図解入りで説明が有るので、そちらを参考にしてみて下さい。 【JTrim Ring より Enjoy JTrimさんのサイトから】 「連結方法」 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/008.html 「リサイズ」 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/019.html ※ヤフオクへのアップ画像は自動縮小されて、横600ピクセルになってしまいます。  なので、リサイズ後の大きさは、横600から800ピクセル程度に縮小が妥当でしょう。

ahiru1199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。挑戦してみたところ、成功しました。詳しいご回答ありがとうございました。パソコン関係はなかなか難しいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私はこのJ-Trimというソフトを使用しています。 画像を結合して縦・横につなげますので、4枚の写真を結合して1枚の写真にしたりできます。 私もPCは得意じゃないですが、これは分かりやすかったです。 http://www.woodybells.com/jtrim.html

ahiru1199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。挑戦してみたところ、成功しました。詳しいご回答ありがとうございました。パソコン関係はなかなか難しいですね。ありがとうございました。

• xyz-007
回答No.2

簡単、お手軽にすませたいなら yahoo!フォトがいいとおもいます フォルダに画像を入れて公開すればいいだけです 写真のサイズとかも気にする必要ありませんし オークションページ内にアドレスを明記しておけば興味のある人は見てくれると思います。

ahiru1199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。挑戦してみたいとおもいます。パソコン関係はなかなか難しいですね。ありがとうございました。

回答No.1

ヤフオクの画像の容量制限がどのくらいなのか分かりませんが、 windowsに標準でついているペイントで、写真をいくつも合わせて 一つの画像にしてしまうという方法はどうでしょうか? これなら専用にソフトを用意しなくても良いと思います。 ただ、凝った処理はできませんが・・・

ahiru1199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。このような機能があった事知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。