• ベストアンサー

オークションの画像を沢山載せたいのですが・・・

私は、ヤフオクをしているのですが、他の方の出品を見ていると、画像が3枚しか載せられないのに、1枚の画像に沢山載せておられる方を良く見ます。 私も沢山の画像を載せたく、その出品者様に質問欄から質問したのですが、ほとんどが市販の専用ソフトで画像処理でした。何人かの方が、フリーソフトで出来ますよ!との事だったので、挑戦してみたのですが、中々うまくいきません。知識もあまりないので、素人でも簡単に出来る、画像処理・画像連結などのフリーソフトはないでしょうか? ちなみにオークションのひみつというページで、画像処理・連結を試みたのですが、どこをダウンロードしていいかも分からなくなりました。 どなたか、素人にでも分かりやすく説明してくださる方はおられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

こんばんは。 複数の画像を1枚に合成したものですね? #3さんと同様に「JTrim」を お勧めします。 簡便な操作なので、難しくないですよ。 ・4枚の画像を2*2に連結する。 ・画像自体が大きくなるので容量オーバーが心配。  その時は「リサイズ(縮小のほう)」します。 ダウンロード元は下記の制作者のサイトで、「セットアップ版」をどうぞ。 http://www.woodybells.com/jtrim.html 関連サイトに図解入りで説明が有るので、そちらを参考にしてみて下さい。 【JTrim Ring より Enjoy JTrimさんのサイトから】 「連結方法」 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/008.html 「リサイズ」 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/019.html ※ヤフオクへのアップ画像は自動縮小されて、横600ピクセルになってしまいます。  なので、リサイズ後の大きさは、横600から800ピクセル程度に縮小が妥当でしょう。

ahiru1199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。挑戦してみたところ、成功しました。詳しいご回答ありがとうございました。パソコン関係はなかなか難しいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私はこのJ-Trimというソフトを使用しています。 画像を結合して縦・横につなげますので、4枚の写真を結合して1枚の写真にしたりできます。 私もPCは得意じゃないですが、これは分かりやすかったです。 http://www.woodybells.com/jtrim.html

ahiru1199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。挑戦してみたところ、成功しました。詳しいご回答ありがとうございました。パソコン関係はなかなか難しいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyz-007
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

簡単、お手軽にすませたいなら yahoo!フォトがいいとおもいます フォルダに画像を入れて公開すればいいだけです 写真のサイズとかも気にする必要ありませんし オークションページ内にアドレスを明記しておけば興味のある人は見てくれると思います。

ahiru1199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。挑戦してみたいとおもいます。パソコン関係はなかなか難しいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ヤフオクの画像の容量制限がどのくらいなのか分かりませんが、 windowsに標準でついているペイントで、写真をいくつも合わせて 一つの画像にしてしまうという方法はどうでしょうか? これなら専用にソフトを用意しなくても良いと思います。 ただ、凝った処理はできませんが・・・

ahiru1199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。このような機能があった事知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オークション画像が転用されてしまいました。

    オークション商品を検索していたら、私が撮った画像が加工されて転用されているのを発見しました!! 私は普段、ちょっと珍しい柄の布を下地にして画像を撮影しているため、その画像が自分が撮ったものだとすぐにわかりました。 現在私もそれと同じ商品を出品中です。 すぐに、Q&A欄より、私の画像の転用をしていること、画像の即削除を主張する文章を送りました。 その出品者がどのように対応するのかはわからないのですが、 今後の対策として、画像にIDを入れようと思うのですが、 その方法がわからないので、みなさんに知恵をお借りしたく書き込み ました。(なんらかのソフトを使って処理するのでしょうか?) また、画像を転用されないようにする簡単な処理方法等があったら、 合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • オークションの出品画像の色褪せについて

    オークションで子供服をハンドメイドして出品している者です。 出品商品を撮影して色彩補正や、文字を入れたりと画像処理し、いざ出品欄に画像をアップすると、 色褪せた様な劣化した様な色になってしまい、出て欲しい色がうまく出ません。 撮影画像をそのままアップロードするときれいに出ます。 画像処理後の写真もアップロードする前は普通に綺麗な色目なんです。 どうして出品欄ではその様になってしまうのでしょうか? ちなみに私の画像処理とは、 (1)撮影画像をAdobe Photoshopで明るさとコントラストを色彩補正します。 (2)その後Adobe Ilustratorで複数の写真を組み合わせ、文字を入れたり枠を入れたりします。 (3)編集画像をWEB用に保存して、いざ出品欄へ。 PhotoshopもIlustratorも全然詳しくないので、手探りでやっているのですが、この手順に問題があるのでしょうか? どなたか詳しい方、改善策を教えていただけないでしょうか? ちなみに、yahooフォトを使うこともあるのですが、複数の画像を組み合わせできないのと、 使いたいフォントが無いので、できればIlustratorで仕上げの処理をしたいです。

  • ヤフオクの出品画像・・・

     ヤフオクで出品しようとしているのですが、画像が500KBまでということで、一眼レフのデジカメで撮った画像をフリーソフトの「縮専」で画像を500KBに変換しているのですが、どうも、他の方が出品している画像よりも汚くなってしまいます  他の出品者の方などは どうしたら、 あんなに綺麗な画像をのせているのか わからないので 教えてください。

  • 終了したオークションの画像を見れなくするには・・・??

    私が出品をし終了したオークションです ヤフオクですが意に反して(評価はつけないよう依頼していたのですが)今日、評価が入っていました。 友人から頂いたモノを内緒で私には不要だったので出品しました。 実は今、その友人から委託され別の商品で出品中なのです。 近日中にその出品中のページを知らせなければならず そうすれば私の評価欄を見れば、「あ!」となるのは必須です。。。 せめて画像が見れなければ助かるのですが・・・。 どうすれば見れなくなりますか? お願いします、教えて下さい。

  • ヤフーオークションに掲載する画像の画質が悪い

    ヤフーオークションに1枚から3枚、画像をアップして掲載します。 画像の画質が悪いです。 パソコンにある画像の画質は良いのですがオークションに画像をアップして出品してから画像を見るとかなり画質が落ちてます。 これは何ででしょうか? まずはデジカメで撮影。 パソコンに取り込みます。 縮小専用と言うフリーソフトで画像を縮小します 1枚の時は800と言う大きさに加工します。 4枚ほど画像をくっ付ける時は400と言う大きさに加工します。 「あ」と言うフリーソフトで画像をくっ付けたりしてます。 よろしくお願いします。

  • オークションの画像を3枚以上アップしたい

    オークションに出品するのに、たくさんの画像を見てもらいたいのに、 3枚の画像しかアップできません。 他の方のを見ると、1枚の画像を4分割した画像があったりしますが、こう言うのはどうやって作るのですか? 写真編集ソフトはありますが、4分割はできません。 良いフリーソフトがあったら教えてください。

  • 縮小専用を使ってオークションの画像サイズは

    はじめまして、今度オークションを始めようと思っています。縮小専用と言うフリーソフトを使って画像を縮小使用と思っています、そこで みなさんはオークションに画像を送るときのピクルスサイズをどのサイズに指定して変換していますか?オークションに出品していてこのサイズがいいですよ。などいろいろアドバイスお願いします。 

  • オークションで画像転用された

    オークションで、自分が撮影した画像をそのまま他人に転用されました。非常に腹が立ちました。 しかも、この出品者が転用するのはこれが1回目ではありません。とりあえず管理者には連絡しましたが、削除されていません。苦労して撮影した画像を転用されて、あんまりにもむかついたため、質問欄へ 「画像の転用だけはやめていただけますか・・・」とすこし控えめだけど単刀直入に、入力欄へ書いた時点で、そのまえにこのサイトへ相談しよう!と思ってすこし踏みとどまりました。まだ質問へは投稿していません。他にもやり方はあるでしょうか?それともほうっておいたほうがいいのでしょうか?あるいはやはり質問欄へ投稿すべきでしょうか?ちなみに同じ商品を私も出品しているということを付け加えておきます。

  • オークションで鮮明な画像を載せたいが、、

    ヤフオクで、商品の鮮明な画像を載せたいのですが、 なかなか、接写モードにしても、ぼやけた画像が撮れることが多いです。 自分の画像も、少しは鮮明なのですが、 他の方の出品を見てましたら、より鮮明な画像をよく見かけます。 主に、DVDの出品をしてまして、DVDのパッケージを載せます。 10年くらい前の300万画素のソニーのサイバーショット、 DSC-P8です。 画素数が小さすぎるのでしょうか。 大きい画素数のデジカメなら変わりますか。 どうすれば、より鮮明になるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションの画像を分割

    こんにちはオークションで一枚の画像の中に 横に3枚縦に2枚などという出品画像を目にします 当方はフォトショップを持っていて自動処理 で挑戦しましたが画像と画像の間のスペースがかなり あります.ほとんどなく 画像だけ6枚若干重なって いるようなものを作りたいのですが教えてください