• 締切済み

友達がしたことと母の発言

小学生の頃、私の家に遊び来ていた友達二人と私の三人でアイスを食べました。食べ終わると友達はアイスの棒などをブロック塀の向こうに投げ捨てました。 私の方が食べ終わるのが後だったのですが、私が食べたアイスの棒に当たり、ハズレのどちらかが書いてあり、友達はそれを知らずに投げ捨てたため、後になってから気になってきたらしく、捨てた棒を拾おうとしてブロック塀に乗り出しましたが、うまく乗れず、私の母に「何、懸垂してるの〜〜?」って冷やかされていました。また、やっと取れた際にも私の母に「どうでしたか?懸垂してまで拾ってみての結果は!」などと言われておりましたが、私は友達の動きを見ていなく、なんか気になりました。友達は具体的にブロック塀にてどうゆう体勢、動きをしたのか? また私の母はどうに思った発言をしたのかが疑問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

どういう体勢だったかは、ブロック塀の上部につかまって腕だけで体を持ち上げるような体勢、お母さんの発言は、見たこと、感じたことをそのまま口にしたとしか思えません。 質問の内容からは上記のことしか読み取れませんが、逆にあなたはどの部分に、どのような疑問を感じたのでしょうか?