• ベストアンサー

どうしてそんな日本語知ってるの?!

jovisの回答

• jovis
回答No.1

電車で見かけた外国人の男性ですが一緒にいる日本人の女性(←彼はこの彼女をどうしても落としたい感じでした)は英語がダメなようでかたことの日本語で彼女と話していました。 本当にカタコトだったのに『このtrainべらぼうに混んでるな』と言ったのには驚きました。 べらぼうなんて言葉、日本人でも口にする人聞かないですよね。 それがするっと出てきたので。。。

noname#34556
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました! !!「べらぼう」ってすごいですね。でも電車は "train" だったのですね笑。 "べらぼう"って何となく方言のような気もしますが、どうなんでしょう?男性的な表現ですよね。