• 締切済み

お客様登録

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== NECのノートパソコンWindows11 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 型番は、PC-VKT12HZG3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ソフトバンクエアー(ホームルーター使用) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Q1 お客様登録が出来ません。お客様登録しようと入力するのですが、郵便番号入力して「住所を検索する」を押すと、今まで入れた名前とか他の情報が消えるんですが、どうしたら消えなくなりますか? Q2 パソコンで、自宅にネットに繋ぐの初めてです。メールアドレスの設定方法を教えてください? Q3 Gメールとかヤフーメールですが、スマホとパソコンと同じメールアドレスにしても良いのでしょうか?それとも、パソコンとスマホのメールアドレスは、違ったほうが良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14313/27871)
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VKT12HZG3&SALE_KBN= こちらですね。PCとしてはビジネス向けのモデルになりますね。 Q1は https://support.nec-lavie.jp/emailsend?type=normal でしょうか? ファイル添付した画像の画面であれば入力した名前などが消えることは無かったですね… 「住所を検索する」を押さず手入力するとか。 Q2は何のメールアドレスでしょう?ご自身が契約しているプロバイダのメールアドレスでしょうか? Q3はGmailとYahoo!メールなら同じでも問題ないとは思いますけどね。 ただMicrosoftアカウントと言うかOutlook.comで取得したメールアドレスだと別のPCで同じMicrosoftアカウントでWindowsにサインイン売ると設定によっては同期してしまうことがありますね。

himehana0311
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございますm(_ _)m私は、パソコンを家でネットに繋ぐのは、初めてなんです。また、パソコンのこと色々教えてください。ありがとうございましたm(_ _)m

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1008/2440)
回答No.2

回答No.1  訂正 OKWAVEの利用規約に違反した文言を記載してしまいました。 A1. PC-VKT12HZG3は販売終了している商品ですし、Windows11ではありません。もし、Windows11にした中古品を購入したのでしたら元の所有者が登録抹消しないと登録できないと思います。 PC-VKT12HZG3  → https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VKT12HZG3&SALE_KBN= A2. おそらくメールアプリはOutlook 2019と思います。 Outlook 2019でメールアカウントを手動で設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021370 Outlook 2021でメールアカウントを設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023152 Windows メールなら以下、Windows10でも同様です。 Windows 11の「メール」でメールアカウントを設定する方法 →https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023640 A3.  パソコンとスマホのメールアドレスはどちらでもいいです。ただ、スマホのメールがキャリアメール(ドコモ、AU、ソフトバンク、楽天 )でしたらパソコンでは送受信できない可能性があります。スマホのメールがGmailでしたら同じでも大丈夫です。パソコンとスマホのメールアドレスを同じにした場合は、パソコンとスマホ両方に同じメールがきます。

himehana0311
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。とても参考になりました。パソコンのこと。また色々教えてください。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1008/2440)
回答No.1

A1. PC-VKT12HZG3は販売終了している商品ですし、Windows11ではありません。もし、Windows11にした中古品を購入したのでしたら購入先から購入時の書類がなければ登録できないと思います。 PC-VKT12HZG3  → https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VKT12HZG3&SALE_KBN= A2. おそらくメールアプリはOutlook 2019と思います。 Outlook 2019でメールアカウントを手動で設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021370 Outlook 2021でメールアカウントを設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023152 Windows メールなら以下、Windows10でも同様です。 Windows 11の「メール」でメールアカウントを設定する方法 →https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023640 A3.  パソコンとスマホのメールアドレスはどちらでもいいです。ただ、スマホのメールがキャリアメール(@docomo.ne.jp、@au.com/@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp )なら受信できない可能性があります。Gmailは大丈夫です。パソコンとスマホのメールアドレスが同じならパソコンとスマホ両方で受信できます。

himehana0311
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。また、不明なところがあれば質問するかもしれませんので、その時は、よろしくお願いします。ありがとうございますm(_ _)m

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お客様登録ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーN1570GAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIE公式サイト・マイページからメールは届くが、ウェブサイトからの登録ができない。「リンクアドレスが無効です」との表示。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • お客様登録の再登録

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== pc-n1585eal ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ケーブルテレビ無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お客様登録の再登録したい 登録しようとすると、リンクしてないとメッセージ出る ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • お客様登録をしているか分からなくなりました。

    NEC この度、ノートパソコンを購入してNECデスクトップ「リサイクルマークが付いている製品」をリサイクル回収をする為、NEC公式LAVIEホームページから申し込もうとした所、お客様登録で進まなくなっってしまいました。 お客様登録しているか・・・いないか? IDが間違えているのか⇒「パソコンのアドレスを入力」しています。 新規登録をしようとしてもすでに使われていると表示されてしまいます。 どの様にしたらリサイクル回収の申し込みが出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • VKT13HZG4を中古で購入した電源がない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== モバイルパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VKT13HZG4 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN,無線LAN,USB,Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中古PCに付属の電源アダプターが無い為汎用品の物を購入しました。 本日届いたので充電しようとしたが、電源を認識しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • デバイズメネージャにカメラがない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ノートパソコン  ・製品名・型番:PC-PC-VKT13HZG4 ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細 デバイスマネージャーにカメラが見当たりません。win10→win11→win10に戻したことが原因かもしれません。 デバイスマネージャで操作/レガシハードウエアの追加でカメラを選択してドライバを入れようとしたところ、インストールディスクから選択する必要がありそうでした。 NECの下記からカメラのドライバを探そうと思いましたが、該当するものが見つけられませんでした。 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win1064_mate_2019.htm この方法で良いのかもよくわからず、ご教授いただけると助かります。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Corelに誤って登録したのでアカウントを削除した

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Corelに登録してしまったのですが、利用しないのでアカウントを削除したいの ですが方法が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • お客様登録をしていない場

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-GN245JGAS=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===有線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===電源ボタン電気はつくが、音もしないし、画面も黒いまま=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-DA970HAB つぶやきプラスの登録

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA970HAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== つぶやきプラスの登録ができません。 TwitterのIDはあります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • VersaProのメモリ増設について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VKT42BZCB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このPCにメモリ増設は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-VKT13HZG

    ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ:ノートパソコン ・製品名・型番:PC-VKT13HZG4 ・接続方法:無接続 ▼お困りごとの詳細 パソコンが立ちあがりません 電源アダプターに接続して、バッテリー充電をしました。小一時間経ったところで、バッテリー・ランプはオレンジの点滅になりました。この状態で、Powerボタンを押すと一瞬ですがオレンジの充電ランプが消え、その下のランプのBlueが見えました。しかし、パソコンは立ち上がらず、バッテリー状況を示すオレンジも消灯しました。 確認のため、上蓋を閉じたところ、バッテリーのオレンジの点灯に代わりました。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です