• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-VKT13HZG)

PC-VKT13HZGが立ちあがらない!故障の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • PC-VKT13HZGが起動しない状況に陥りました。バッテリーの充電ランプがオレンジで点滅し、パソコンが立ち上がりません。故障の可能性がありますか?
  • PC-VKT13HZGのバッテリー充電ができず、パソコンが起動しない状態です。充電ランプの点滅や消える状況に目立ちました。修理が必要なのでしょうか?
  • PC-VKT13HZGが電源を入れても起動しない状態です。バッテリーの充電ランプのオレンジ色が点滅し、パソコンが動かない状態です。故障の可能性があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

まず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/trouble/26474/ ・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す ・CMOSクリアをしてみる 具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。 ノートパソコンでしたら、機種によっては背面にリセットボタンがありますので、それを押してみてはいかがでしょうか? 電源ボタンを押しながらF2を押し続けると起動したりする機種もあります。 色々お試しになられても改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

ieda0960
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

故障の可能性が高いので、購入元に連絡して修理するか、買い替えるかのどちらかになります。 失礼しました!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15652/30076)
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VKT13HZG4&SALE_KBN= https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VKT13HZG5&SALE_KBN= このあたりのPCでしょうか? 他の方が回答されていますが VersaPro / VersaPro J タイプVH BIOSアップデートモジュール Ver.901A1600 https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11144 と言うのはありますね。「・バッテリー充電ができなくなる問題を改善しました」とあるので適用済みか?確認しましょう。 書かれている状況からは内蔵バッテリの異常やACアダプタの故障、マザーボードの故障?なども考えられます。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1175/2760)
回答No.2

回答No.1 訂正 放電処置してパソコンが起動したら更新プログラムを適用する。パソコンが起動しない場合は、修理依頼したらいかがですか。 「BIOSアップデートモジュール Ver.901A1600(バッテリー充電ができなくなる問題を改善しました)」が未適用でしたら適用してみたらいかがですか。解決できない場合は、サポートに電話で問い合わせしてください。 パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 VersaPro / VersaPro J タイプVH BIOSアップデートモジュール Ver.901A1600 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11144 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1175/2760)
回答No.1

「BIOSアップデートモジュール Ver.901A1600(バッテリー充電ができなくなる問題を改善しました)」が未適用でしたら適用してみたらいかがですか。解決できない場合は、サポートに電話で問い合わせしてください。 VersaPro / VersaPro J タイプVH BIOSアップデートモジュール Ver.901A1600 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11144 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

専門家に質問してみよう