- ベストアンサー
LAVIE N1565AAW
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン ・製品名・型番 LAVIE PC-N1565AAW ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 充電アダプター未接続で会計ソフトを終了させてノートを閉じて 数時間後に使おうと電源ボタンを押すが反応なし。 画面は真っ暗 充電ランプ消灯 電源ランプはオレンジ点滅 充電アダプター接続しても充電ランプ消灯のまま 電源長押し20秒でも反応なし。F2や矢印キーも反応なし。 裏ブタを開けてバッテリーを外そうとしたが溶接のため外せず。 強制終了も出来ず。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
放電処置後、電源スイッチを入れて解決しない場合は、バッテリーの充電量がゼロになるまで自然放電(ACアダプタを取り外しパソコンのが電源ランプ消灯するまで放置)でしてみてくだだい。前記で解決しなければパソコンの電源ユニット、メインボード等の故障でしょう。故障診断/修理/点検を依頼してはいかがですか。 「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a02 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
その他の回答 (2)
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (203/859)
電源ランプはオレンジ点滅 → スリープ状態に見える。 また、電源ボタン長押しも変化なし → 故障の可能性大 → 修理に出して下さい。
お礼
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15654/30079)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AAW こちらですね。 この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。 とありお使いのPCはバッテリパック式ではないのでユーザーでバッテリを外したりが難しいですね。 またお使いのPCだとPC底面や側面などに強制終了用のスイッチなどもないので現状ではバッテリがなくなるまでそのまま放置するぐらいかと。
お礼