• ベストアンサー

お腹、胸に湿疹?

5日前くらいから少しかゆいな…程度の違和感で放置していました。日に日にブツブツが増えていって悲惨な状態になりました。 赤みがあってどれも触ると少し盛り上がっています。風呂上がりが特にかゆいです。 今は胸の上辺りまでブツブツが増えました。 憶測でも構いません。何が原因でしょうか? 近くの病院は予約が取れず、取れるまでの間が不安なので教えていただければな…と思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokoma
回答No.2

ぱっと見たところ蕁麻疹のような気もしますが、 5日前くらいから徐々に増えたというのが疑問です。 湿疹の原因は大変多くここに書ききれない程あります。 大きい病院でなくても取りあえず皮膚科の医院へ行くことをお勧めします。 専門の皮膚科医が直に診ないと分からないと思います。 ここで質問されていても解決しないと思います。

tococono
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本日病院に行きました。 診断結果はジベルばら色粃糠疹でした。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

帯状疱疹に似ているが、帯状疱疹なら身体の片側にしか出ないはず。念のため医者に行った方がいいです。手遅れになると大変だから。

tococono
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 帯状疱疹ではありませんでした。 経過観察と薬を処方していただきました。 回答がなければ病院に行かなかったと思います。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 年齢、病歴等判りませんので こちらのサイトでご自身で入力して確認されてみて下さい。 お大事になさってください。 https://ubie.app/lp/search/The-whole-head-back-of-the-head-neck-muscles-hurt https://www.shionogi-hc.co.jp/hihushiruwakaru/check/abdominal-erythema.html

tococono
質問者

お礼

回答ありがとうございました わかりやすいサイトでした 自分では探せなかったサイトですので助かりました。