• 締切済み

妊娠初期、お腹が苦しいです。正常なのでしょうか?

今日検査薬で陽性反応があり、多分、妊娠していると思います。 病院は明日電話で予約を入れるつもりです。 いつからかは覚えていないのでが、ここのところ満腹時のようなお腹の苦しさがあります。 空腹時でも、苦しいと思い、お腹が空いていて食べたいのに、苦しくてあまり食べることができません。 胸も張っているのか、私が太ったのか、ブラジャーがきつく感じ苦しくてしていられないですし、カップから胸がはみ出てしまいます。 病院にまだ行けていないので、推測ではありますが、大体妊娠4~6週くらいだと思います。 ごはんものが近くにあったり食べたりしていて、食べ物に対して吐き気などは今のところありません。 体系は165cm58kgの普通体系寄りの小太りで、お恥ずかしい話なのですが自分の脂肪なのか、お腹が張って苦しいのかわかりません。 病院に行ってみないと本当の事はわかりませんが、似たような経験をした方等いないでしょうか? 病院は混雑していて、来週か再来週あたりには予約を入れられると思うのですが、それまでの間不安ですし、何もわからないままこのお腹の苦しさでここ数日中々寝付けません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

妻の時は、ともかく「つわり」がひどくて、「つわり」の間に、ちょっとちょっと食べてかろうじて、栄養をとるという状態でした・・・ 他のユーザーさんや、他の妊婦さんだった方の口コミを見ると、妊娠初期のお腹の張った感じは、結構、同じ体験をされているようですね。 「便秘でガスがたまっている感じで、下腹部がいつも痛い」・・・ 「出血がない以上が大丈夫です」とお医者さんに言われた方、 6週目の方「お腹がパンパンになってます・・・」 「食後はいつも、かなり苦しいです」 8週目「お腹がポッコリになってしまいました。夕食の後、特にお腹が張って仕方ない」 お医者さんから、「つわりの症状の一つですかね・・・と言われてしまいました」など など様々です。 ただし、出血がある時、あまりに苦しい時は、やはり、お医者さんに行かれるのが良いですよね! ”「妊娠初期」「お腹」「パンパン」に関する質問・悩み・回答・方法” http://sp.okwave.jp/search?auth_token=5e193d0fd3175b52e812639a1cc3b30c4f789386&word=%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E5%88%9D%E6%9C%9F+%E3%81%8A%E8%85%B9+%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://akasugu.fcart.jp/ninshin/itami_fuan/

関連するQ&A

  • 妊娠初期 ものすごくお腹が減る・・

    1週間前、妊娠が発覚、今週で5週に入りました。 今週の金曜までは、なかなかお腹が減らず、減ったら減ったで すぐにお腹が減り、少し何かつまむと気持ち悪くなる。。。 そんな状態が木曜まで続きました。 今日は、ものすごくお腹の減りが早いです。 夜ご飯も8時ごろしっかり食べましたが、11時ごろにはお腹が減って お茶碗半分のゴハンでお茶漬けを食べましたが・・・それでも お腹が減ってたまりません。このまま寝ようとしてもお腹が減って 寝られないと思うのです。ごはんを食べてもお腹が減る場合、何を食べて空腹を満たせばいいですか?? お腹も妊娠前から割と出てるほうで、これ以上お腹が出たら。。。 と思うと恐ろしいです(++)大体4ヶ月ぐらいのお腹の出具合です。こんな状態で妊娠後期になったらどれだけお腹が出るのか。。。心配です。 経験者の方、ぜひ教えてください!お願いします☆

  • 妊娠超初期のお腹の張り、心配です

    現在妊娠3週と推定される者です。 今回3人目で、胸のむかつきや吐き気、下腹部の痛み等から恐らく妊娠していると思うのですが、3週目では病院に行っても胎のうが確認されないのでまだ行っていません。 ただ、30日頃からお腹が度々張るようになってきました。 妊娠後期に入ってからのお腹の張りと似た感じで、ひどい痛みはありません。 一人目、二人目の時はこういった兆候はなかったので心配になっています。 できればこのまま5週に入るまで様子を見てから病院に行きたいのですが、子宮外妊娠や流産の兆候であれば明日にでも行かなければならないと思うので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 ちなみに、生理前には下腹部の痛みはありますが、普段はただ重い感じがするだけで、張るような感じはありません。また、吐き気や胸のむかつきなども感じません。

  • 妊娠初期。お腹の大きさは?

    現在妊娠13週目に入ったところなのですが、 1人目のときに比べて、お腹が異常に大きいです。 上の子の時は、5ヶ月目くらいから気持ち膨らんできて、7ヶ月くらいでようやく 妊婦さん?ってわかる人にはわかる大きさになりました。 が、今回は妊娠8週目から普段のジーパンやズボンがきつくなり 13週目の今体重は+4kgでお腹も、お臍を中心にみぞおちの辺りまで かなり大きくなっています。ただただ太ったにしてはお腹周り以外は 妊娠前と変わらず、食欲も普通にありますが食べ過ぎているわけではありません。 ただ、食べた後動悸がしたり、息苦しくなったりすることが8週目から多くなりました。 お腹の大きさとは関係があるのかはわかりませんが^^; 皆さんは、2人目の妊娠時お腹はどのような感じでしたか? また1人目でも、こんなに初期から大きくなっていたかたいますか? 羊水過多症というものもあるみたいで、心配です。羊水過多症とは、 何か特別な検査をしなくても普通に検診でわかるものでしょうか? ぜひ、どんなことでもいいので体験を聞かせてください。お願いします。

  • 妊娠初期のお腹へのマッサージ

    妊娠初期5~6週前半頃、妊娠に気がつかずに、お腹が張って便秘気味だったため、強くお腹を指圧するようなマッサージをしてしまいました・・・。 今日病院に行ったら心拍が確認でき「順調です。」とのことでしたが、胎児に影響してしまうことがあるのでしょうか? 病院で聞き忘れてしまったため、よろしくお願いします。

  • 胸が張ります・・・(妊娠初期)

    妊娠7週目の主婦です。 今回、妊娠は初めてでこのサイトでも質問してご回答を頂いたり、他のいろんな質問を 見ては参考にしています。 今回の質問は、ちょうど妊娠4週目に入った頃(まだその頃は妊娠未確認)から胸が 張り始め、妊娠が確定した妊娠5週目には胸に触れるだけで痛いくらい胸が張り、 ブラジャーも大きめの胸を包み込むような物しかつけれなくなりました。 また下向きで寝ることさえ出来ずツラかったのですが、6週目の終わり頃になると 胸の張りはおさまった待っってきたのですが、まだぶつかったり触ったりすると痛い んです。 妊娠初期のこのような症状は普通なのでしょうか?また、いつ頃までこのような状態が 続くのでしょうか?ちょっと心配です。。。

  • 妊娠初期で、すでにお腹がポッコリ?

    妊娠7週目です。 ですが、5週目くらいから、すでにお腹が(下腹部だけではなく全体的に)出ています。そのせいで、今まで着ていた服がきつくて、早々とマタニティを買いました。便秘気味なのも理由なのかもしれませんが、スッキリした時でもお腹が出ています。早すぎると思うのですが、そんなこともあるのでしょうか? ちなみにつわりは軽く、吐いたりしませんが、食は細くなりました。

  • 妊娠初期の胸の大きさの変化

    こんにちわ! 私は妊娠8週目なのですが 胸の大きさがまったく変わりません。もともとBカップで小さめなのですが、乳首の色が黒ずんできたのと 胸に何か当たるといたかったりするだけで、大きさが変わらないので、母乳はでるのかとか、このまま大きくならないこともあるのか心配しています。次の検診まで3週間あるので本当に赤ちゃんがおなかで生きてるのかななどと悲観的にもなっちゃいます。あまり大きさが変わらないということもあるのでしょうか?

  • 妊娠初期のお腹の張り(出っ張り)&お腹がうすら痛くて心配です。

    妊娠検査薬の陽性反応がここ数日各社のもので濃く出ており、 妊娠自体は間違いないと思われます。 あまり早く病院に行き過ぎて胎嚢が確認できないで心配になるのも嫌なので 来週26日(5週目半ばだと思う)に予約しました。 昨晩からお腹が張るような感じがあり、痛いとまではいきませんが、 意識せずにはいられないような腹部の鈍痛があります。 下腹というよりは、やや上、おへそのちょっと下あたりで、 若干片側の方の方に痛みが偏っているような感じがします。 お腹も張ってるせいでかなり出っ張ってしまっています。 (服が入らない位/体重は増えていません) 妊娠していない時でも生理前にこういう感じになることはありました。 ちなみに便秘はしていません。ガスは少したまっているような感じがして、時々お腹がぽこぽこ言います。 基礎体温は毎日37.0を保っており、今日で20日目です。 出血等はありません。 これは、心配ないでしょうか? 同じような経験のある方、教えて頂ければ幸いです。 あまり気になるようなら病院の日を早めようと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期お腹パンパンです!

    こんばんは。妊娠10週の初妊婦です。妊娠発覚からお腹が張ってきて(お腹一杯食べた時のような張りです。)今では妊娠中期?!みたいなお腹になっています。ひどい便秘のせいでしょうか?ガスもたまっているのでしょうか?すごく心配です。また、妊娠初期はおりものが多くなるとのことですが色が黄色っぽいのです。細菌に感染しているのでしょうか?この事とお腹ぽっこりは関係あるのでしょうか?最近は以前着れていた服もファスナーをゆるめないと入りません…すごく不安です。とりとめのない文章で申し訳ありません。何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • おなかが空いてしょうがない

     28才の女性です。  先週はまったく食欲がわかず、がんばってなんとか 一日に一食を食べていました。どうしたんだろう?と思っていた 矢先、今週に入ってから今度は逆におなかがすいてすいて しょうがないのです。  朝、いつもの量を食べるのですが、10時頃にはおなかがすきます。 そして昼にも食べ、14時17時と続けて空腹になります。 そしてどのときも、いきなり空腹になり激しい空腹です。 (なんとなくおなか減ったな・・ではなく、おなかが空きすぎて、 おなかが気持ち悪くなる感じ)  食べるとすぐに満腹になる感じなんですが、 1・2時間もするとまた空腹が始まります。 夜中もおなかが空きすぎて、何回も目が覚めます。  先週食べなかったせいで、おかしくなってしまったのでしょうか? また、空腹とともに胃痛もあり、 ここ3日間は、ガスターテンを飲み続けています。  明日は休みなので、病院にも行こうかと考えていますが、 予定の調整をしなくてはいけず、まずはここで 聞いてみようと思いました。

専門家に質問してみよう