• 締切済み

Braveブラウザについて

今までスマフォではChromeを使ってきましたが、Braveに変えることにしました。 そこでパスワードを移動したくてChrome側でパスワードをエクスポートしました。 ここまでは良かったものの写真のようにパスワードをインポートがなくて困っています。 OKWaveやTwitterなどよく使うアカウントは手動で保存したものの、他のアカウントをどう移動させようか悩んでいます。 誰かご存知の方がおられましたら教えてください。 機種はGALAXYっちゅーやつです

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

Chromeからエクスポートしたパスワードデータは、別の端末、あるいは初期化したChromeのみに取り込めるもので、他ブラウザとの互換性は考えられていません。 パスワードを忘れたサイトでも、ログインIDや登録メールアドレスはわかるのではないでしょうか。 各サイトで「パスワードを忘れた場合」の手続きから新パスワードを設定し、きちんとパスワード管理したほうが良いと思います。 ---- Chromeなので、次の方法で入力済みのパスワードを表示できるかもしれません。 >【PC】ブラウザ上のパスワード欄「***」の内容を表示する | at_one_chance >https://atonechance.com/browser-unmask-password/ 各サイトで、いったんログアウトし、ログイン画面を表示します。 パスワードをブラウザに記憶させている場合そのパスワード欄にマスク状態で自動入力されています。 上記の方法でソースを書き換えることにより、パスワード欄が表示できるので、そこからコピペしてメモ帳などに保存、とするわけです。 パスワード再設定の手間とどちらが楽に思いますか?

• 121CCagent
回答No.1

数が少なければBraveの方で改めてサイトにアクセスしてパスワードを入力して保存するのが手っ取り早い気はします。